人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

椿坂 久保田 ~夜の部~


今回はライトアップされた庭が眺められる、テーブル席をお願いしました。


先付
□ 菜の花のおひたしとれんこんの梅肉和え

椿坂 久保田  ~夜の部~_c0140863_10361292.jpg




この日は、¥5,000のコースをいただきました。


椿坂 久保田  ~夜の部~_c0140863_1039089.jpg椿坂 久保田  ~夜の部~_c0140863_10392770.jpg
□ 桜鯛と香野菜のベトナムカルパッチョ ソース スイートチリソースとヌクチャム

ソースは甘くて少しピリ辛、
紅芯大根がすいかみたいで可愛い ♪
他にもアボカド、香菜、フキなどが入っていました。




椿坂 久保田  ~夜の部~_c0140863_1049519.jpg
□ フォアグラのソテー 丹波の黒豆の焼きリゾット

どちらかというと、内臓系な苦手なオットもフォアグラなら食べられるのだそう・・・(笑)
めったに食べる事のないフォアグラ、ふたりで喜んでいただきました ^^




椿坂 久保田  ~夜の部~_c0140863_10585990.jpg椿坂 久保田  ~夜の部~_c0140863_1114285.jpg
□ ほたるいかのしゃぶしゃぶ

ほたるいかはわたしの大好物 ♪
でも生のほたるいかを目にするのは初めてかもです・・・。

写真はすこしボケてしまったのですが、
「今日はとってもいいほたるいかが入ったんですよ~」と
スタッフの方が運んできてくれた、ピカピカ艶々のほたるいか ♪

それを、ほんの1秒ほど昆布だしにくぐらせて、ポン酢でいただきました。
とっても甘くて、美味しかった ♪




椿坂 久保田  ~夜の部~_c0140863_2354634.jpg
□ 旬の山菜と生ハムのサラダ

こごみやタラの芽、ふきのとうなどの山菜が天ぷらになって、
サラダに入っています。
天ぷらのサクサクっとした食感と山菜独特の風味がいいアクセントになっていました。




椿坂 久保田  ~夜の部~_c0140863_005450.jpg
□ 豊照牛のステーキ

紅芯大根を細かく微塵切りにして、桜吹雪に見立てたソースとともにいただきました。
お肉が柔らかくて、ほんとうに美味しかった ♪




椿坂 久保田  ~夜の部~_c0140863_054850.jpg
□ 鯛茶漬け

中に入っているとびっ子のプチプチした食感が面白かったです。




どれもこれもみんな美味しくって、時間が経つのも忘れてしまうほどでした。









「あとはデザートなので、クロスも交換しますね!」というスタッフの方がはずしたクロスの下には、

椿坂 久保田  ~夜の部~_c0140863_0112958.jpg



この日は私達夫婦の18回目の結婚記念日のお祝いでした。

予約の時に、話の流れでその事をお話したのですが、
スタッフの方がその事を覚えていてくださり、
こんな素敵なサプライズを用意してくださっていました。


「18本は立てられませんが・・・」
椿坂 久保田  ~夜の部~_c0140863_016429.jpg
と、運んできてくさだったいちごのケーキ ♪

キャンドルの火を吹き消すなんて、子供の頃の誕生日以来です。

そして、スタッフの方に見守られて、結婚式以来(でもないか・・・)の共同作業で
ふたりで火を吹き消しました。

なんだか気恥かしかったですが、こんな事まったく想像もしていなっかたし
まだ2回しか行った事のない私達をここまでもてなしてくれるなんて・・・と
お店の方の気遣いがとってもうれしくて、本当に涙が出る位感激しました。



18回目の記念日はとても思い出深い一日になりました。
19年目もふたりと3匹、健康で毎日を楽しく過ごせたらいいなと思います。
by yy-chibi | 2009-03-09 11:10 | 外ごはん
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite