人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

はじめての春 ♪


はじめての春 ♪_c0140863_1193090.jpg


生後9ヶ月のまこちゃんにとっては、はじめての春です。

ベランダに出て、春の気配を感じているのかな? ^^





庭の桃の花もきれいに咲いています。


はじめての春 ♪_c0140863_1114142.jpg



はじめての春 ♪_c0140863_1741371.jpg






一足先に、咲き終えたさくらんぼの樹には小さな実 ♪


はじめての春 ♪_c0140863_11154381.jpg






三寒四温と言われるように、
昼間20℃を超えるようになった日もあったかと思えば、
昨日は雨が降って、寒い一日でした。


そこで、昨夜は今一番気に入っているお豆腐の食べ方!

「帆立の蒸し豆腐」を作りました。


はじめての春 ♪_c0140863_1118279.jpg



オリジナルは、高橋みどりさんの「伝言レシピ」より

大好きな松永豆腐店の絹ごし豆腐の上に帆立の水煮をのっけて、酒を少々振りかけ、
せいろで蒸します。

豆腐が温まったら、ゴマ油と塩をパラリ。

寒い日に、帆立の旨味が染み出た汁ごとハフハフいただくと、温まりますよ ^^
by yy-chibi | 2009-03-26 11:32 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite