CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

花型ビスケット


c0140863_14544269.jpg




徳永久美子さんの
「パンとお菓子の本」に載っている
“花型ビスケット”を焼きました。

実は生地はもう1年以上も前(たぶん ^^;)に作って冷凍しておいたもの。
なぜか、放置状態に・・・

昨夜、甘い物がちょこっとだけ食べたくなったのに、
なんにもなくてふっとこの存在を思い出したのでした。

伸ばして型抜きするだけだったので、あっという間に出来上がり。

「も~、なんでもっと早く作らなかったの~、わたしぃ~」

甘さ控えめで、少しかためのサクサクっとした食感。
つまむ手が止まりません(笑)

見た目もかわいいし、プレゼントにもいいかも ♪

冷凍庫にはまだ生地が残っているのですが、
これも近いうちに無くなりそうです。
[PR]
by yy-chibi | 2009-07-29 15:08 | おうちお菓子
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite