CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

緑のイチジク バナーネ ♪


c0140863_215673.jpg




ルールグルマントの村上先生おすすめの緑のイチジク
“バナーネ”をスーパーで見つけました。

このイチジクは皮がとっても薄いんです。

実は私がフレッシュのイチジクを食べるようになったのはここ数年のことです。
子供の頃嫌というほど食べてイチジク嫌いになった母に
   イチジク=不味い
と小さい頃から刷り込まれてきたせい(笑)
確かにすごおく美味しいとは思わないけれど、作ってみたいレシピがあったので・・・





c0140863_223260.jpg



青木貴子さんの
「友だちを呼ぶ日のごはん、わたしのごはん」より
   いちじくルッコラ生ハムサラダ

ルッコラ単味のかわりにベビーリーフを使いました。
「ルッコラのほのかな苦味、いちじくの甘味、生ハムのまったり加減にカレー味のドレッシングが絶妙にマッチ。」という説明文通りのお味でした。
[PR]
by yy-chibi | 2009-09-16 22:13 | おうちごはん
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite