CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

鷹匠 すだち


先週末、同僚の送別会がありました。
場所は「鷹匠 すだち
前から行ってみたいと思っていたお店のひとつです。

まずは、前菜。c0140863_1892475.jpg
ホタルイカや、菜の花など季節の旬の食材がいろいろ。


c0140863_18113738.jpg
湯葉しんじょの海苔仕立て。
ほんのり潮の香りがする優しいお味。


c0140863_1815490.jpg
天然ブリとヤリイカのお造り。


c0140863_18163571.jpg
白子の茶碗蒸し。
あんがかかった茶碗蒸しの中にはぷりっぷりの白子が丸々1個入っていました ^^


c0140863_18184742.jpg
山菜の天ぷら。
ちょっぴり苦味のある山菜、最近は美味しく感じられるようになったのは歳のせいかな?(笑)


c0140863_1822632.jpg
穴子とカブの炊き合わせ。
あなごがふっくら柔らかくてとっても美味しかったです。


c0140863_18302127.jpg
海鮮しゃぶしゃぶ


c0140863_18311392.jpg

アツアツです!みんなお出汁まで残さずすすっていました(笑)


c0140863_1823385.jpg
鯛茶漬け。
コースのごはんは大豆とひじきの炊き込みごはんなのですが、+¥525で鯛茶漬けor煮穴子丼が選べるとの事で、みんな悩む悩む(爆笑)
他の2つも味見させてもらったのですが、どれもみんな美味しかったです。


c0140863_18283488.jpg
デザートは豆乳ときなこのババロア
お茶はみかんのお茶。ほんのりとみかんの香りがしました。
月替わりでお茶もかわるそうです。


もうこの品数の多さで、おなかがい~っぱいになってしまいました。
お酒の種類もあって、中には“ザ・トマト”というお酒もありましたよ~。
トマトのお酒なのに透明なんです。なのに、トマトの味がするから不思議~。

大将も女将さんも愛想のいい方でとっても好感がもてました。
なかなか予約がとれないようですが、ぜひまた行ってみたいお店です。
[PR]
by yy-chibi | 2010-03-03 18:28 | 外ごはん
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite