CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

大畑食品さんの鮪の角煮


今日はお休みをいただいて、
伯母の一周忌の法要に出席する為に焼津に行ってきました。

車の後部座席には、私の亡くなった母と伯母の姉にあたる二人の伯母を乗せて・・・
道中は、昔話に話が咲きます ^^


その帰り道、我が親族御用達(笑)の大畑食品さんに寄って、
絶品“鮪の角煮”を買ってきました。


c0140863_19111895.jpg


鮪の角煮というと、固くて、しょっぱいというイメージがあったのですが、
こちらの角煮は甘辛く炊いてあって、しっとりやわらかく、とっても美味しいんです。

工場直売で小さい売店はひっきりなしにやってくるお客さんで一杯!
駐車場には警備員さんの姿も・・・

角煮以外にもほたてや桜海老、昆布などの佃煮もありました。
お値段はほとんどが1パック¥500
うちの伯母達は10パックくらい買ってました。(いや、もっとかも・・・笑)

伯母達は、帰り道ずっと「ほ~んと、あんたが車を運転できてよかったよ~、これが買えたから~」のくり返し ^^;

「こんな事で喜んでもらえて私もうれしいよ」と、伯母孝行が出来た一日でした ^^
[PR]
by yy-chibi | 2010-07-03 19:26 | おいしいもの
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite