人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

我が家に“こにゃん”がやって来た ♪


9/20の夕方友人のTちゃんが、わんこの散歩中に2匹の子猫が、畑に放置されているのを見つけました。
まだ胎盤も付いていて、産まれたばっかりのようだけど、回りはお産で汚れている気配もなく、
かなり人目につき易い場所のようで、こんな場所で猫が赤ちゃん産むかな~?と思う場所だったそうです。
しばらく様子を見たけれど、母猫が戻ってくる事もなく、気付いてしまったからには、放っておくことも出来ず、
Tちゃんは保護して、病院に連れて行ってくれました。
そして、里親を探す事に。。。

私もフルタイムで働くTちゃんよりは、自由になる時間があるので、
及ばずながらお手伝いをさせていただく事にしました。

今まで、一緒に住んでいた子が赤ちゃんを産んだ事はあったけれど、
こんなに小さい新生猫をお世話するのは、初めて。。。

でも、せっかくTちゃんが助けてくれた命。
絶対、素敵な里親さんを見つけよう。。
頑張る。。。あっ、でも先は長いから、無理はしませんよ~ ^^



我が家に“こにゃん”がやって来た ♪_c0140863_1691055.jpg
Tちゃんの娘のKちゃんが“める”と名付けてくれました。
薄茶と白の男の子。




我が家に“こにゃん”がやって来た ♪_c0140863_1612333.jpg
こちらは“そら”くん。
めるに比べて、茶色が濃いです。
偶然にも我が家の小僧とおんなじ名前(笑)



我が家に“こにゃん”がやって来た ♪_c0140863_16131290.jpg
他に比較するものがなくて。。。
トイレットペーパーが巨大に見えます。



我が家に“こにゃん”がやって来た ♪_c0140863_1614395.jpg




 
   ※今日の体重
      める  110g (9/20の保護時 90g)
      そら  120g (   〃     100g)
by yy-chibi | 2010-09-22 16:19 | 育猫日記
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite