人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

micopan‘イングリッシュマフィン’の会 ♪


micopan‘イングリッシュマフィン’の会 ♪_c0140863_21372317.jpg


今回のパンの会は、私の希望でホシノでのイングリッシュマフィンを教えていただきました。
ドライイーストの時は、プレーンだったのですが、
miconさんのお気遣いで、今回はチーズと大納言入り ♪
やや黄色っぽく見えるのが、コーンミールをまぶしたチーズ入り。
もう一方は上新粉をまぶした大納言入りです。

生地は同じでも、チーズ入りはお食事パン、大納言入りはお菓子パンとして、
どちらも美味しかった~ ^^

持ち帰った生地は、家のホットプレートで早速復習しました。
それなりに上手く焼けたのではないかと思います ^^

最近は子猫の世話で、なかなか余裕が持てず、
家でパンを焼く事が出来ませんでしたが、
める&そらにも以前ほど手がかからなくなってきたので、
また酵母を起こして、パンを焼きたいなーと思っています。


micopan‘イングリッシュマフィン’の会 ♪_c0140863_2203277.jpg
micopan‘イングリッシュマフィン’の会 ♪_c0140863_2205660.jpg


サツマイモのデザートは、ほんのりと甘くて私好みのお味!
私も真似して作ってみようカナ~。
by yy-chibi | 2010-10-21 22:08 | パン教室
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite