人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

草薙の焼き鳥事情

草薙の焼き鳥事情_c0140863_1053654.jpg

                 草薙にある人気のやきとり道場さんの焼き鳥 ♪
  
                     いつも行列が出来ているのですが、
                        昨日は誰もいない~
                となると、自然に足がお店に向かっていました(笑)
 
                    左から、ねぎま、タン、かわ、レバー、ハツ

                        一本¥80も人気の理由

               最近では、近くにある、うえのさんと人気を二分しています。

                 うえのさんも同じ位のお値段で、美味しいのですが、
                      私の好きなハツがないのが、残念!

                  昨夜は寒かったので、オットの焼酎をちょっと拝借、
                  お湯割りにして焼き鳥と一緒にいただきました ^^

                      そうそう、以前かかりつけの獣医さんが、
        「草薙周辺に住んでいるワンちゃんは、竹串を飲み込んでしまう事故が多いんだよ!」
                           とおっしゃっていました。
              もちろん、その当時、我が家にいたタケくんもやってくれましたよ(笑)
         竹串はレントゲンに写らないので、即、手術という事になってしまうそうです。
                  タケくんも事件の翌日手術の予定だったのですが、
            手術当日の朝、くねくねに折れ曲がった竹串が部屋の片隅から発見され、
                             事なきを得ました。
                  どうぞ、ワンちゃんと暮らす皆様はお気をつけくださいね ^^

                   

                     
                                ・・・


草薙の焼き鳥事情_c0140863_1181885.jpg

                 こちらは週末食べた、来来亭さんの「葱ラーメン」
                      お店に行くのは、初めてだったので、
                  麺の湯で加減は「普通」でお願いしたのですが、
                       ちょっとやわらかかったかな。。。
                  今度は「かため」でたのんでみようと思います。
                でも、細く刻まれたねぎが、麺と絡んで、食感もよく、
                    何より、ねぎが甘くて美味しかったです。
                店員さんたち、元気が良いのはいいのですが、ちょっとうるさかった(笑)
by yy-chibi | 2011-02-02 11:19 | 外ごはん
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite