人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

micopan ‘くるみといちじくのパン’ の会 ♪


            昨日はmicopan ‘くるみといちじくのパン’ の会に参加させていただきました♪


micopan ‘くるみといちじくのパン’ の会 ♪_c0140863_13125054.jpg
                      くるみといちじくなんて、最高の組み合わせ ♪      
                      先月からずっと楽しみにしていました (*^^*)


                         クープの入れ方のコツを教えていただき、
                   「いい感じですね~☆」とmiconさんに褒めていただけたら、
                              もう気分は上々053.gif(笑)

                      くるみのカリッとした食感といちじくのプチプチ感、
                       クランベリーの酸味がアクセントになっていて
                             とっても美味しいです ♪

                   ついついあと引いて、200gの粉を2分割した1個のパンを
                           ペロッと食べてしまいました(汗)


micopan ‘くるみといちじくのパン’ の会 ♪_c0140863_23104046.jpg

                     ランチに出していただいたイングリッシュ・マフィン
                  miconさんのイングリッシュ・マフィン、だ~い好きなんです。
            ほわほわっとした、こんなマフィンがいつか焼けるようになれたらいいなー(*^^*)



micopan ‘くるみといちじくのパン’ の会 ♪_c0140863_23175672.jpg
                    miconさん命名、フルーツをのせた洋風(?)羊羹
                         ほんのりとラム酒が効いた水羊羹と
              フルーツの酸味が程よくマッチして、ペロペロッといただいてしまいました ♪

                         micon家のアイドル、はむぺいくん                  
                  この日は、はむぺいくんの寝込みを襲ってしまいました(笑)
                 ふだんハムスターの寝ぼけまなこのお顔なんて見られないから、
                          とっても貴重かも (^ー^* )フフ♪
                       (あまりのかわいさに写真撮るの忘れました!)
                                                 
                            来週はやさいごはんの会
                      こちらもとっても待ち遠しいです o(^-^)o ワクワクッ
by yy-chibi | 2012-01-19 13:33 | パン教室
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite