人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

春のお彼岸ですね



今日は彼岸の中日

昨日は夏みたいに暑くていいお天気だったのに、
いまひとつのお天気が残念 002.gif



春のお彼岸ですね_c0140863_1532244.jpg

おはぎ
近所の和菓子屋さんで買ってきました。

新婚当時、オットが「おはぎが大好き」と言ったものだから、
レシピを見ながら張り切って作ったものの、思ったよりも食べてもらえず・・・
「もう2度と作らない!」と宣言。
以来、我が家では、おはぎは“買ってくるもの”になっています 037.gif
味はまずくなかったと思うのですが、
20年以上前の話で、何故そんなに残ってしまったのかが思い出せません(爆笑)
張り切って数多く作り過ぎたんだったのかな~ 012.gif


庭の雪柳が満開です 056.gif

春のお彼岸ですね_c0140863_20163354.jpg




植えた覚えのない、ゆすら梅

春のお彼岸ですね_c0140863_20173088.jpg




ちびが眠っている傍らの水仙も甘い香りを漂わせながら、きれいに咲いています。

春のお彼岸ですね_c0140863_1538517.jpg


水仙の花言葉




ちーちゃん、おきゃあさんは準備万端、待ってるからさ。
早いとこ、帰ってきてちょうだい!

あとは、猫の番頭さんのGOサイン待ちかな・・・
by yy-chibi | 2013-03-20 16:00 | CHIBI
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite