人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

micopan 『やさいごはんの会』 ~4月~



昨日はmicopan 『やさいごはんの会』に参加させていただいてきました 001.gif


メニューは旬の春キャベツを使ったロールキャベツ
micopan 『やさいごはんの会』 ~4月~_c0140863_19532150.jpg

中には野菜がたっぷり入ってます 045.gif


そして、
micopan 『やさいごはんの会』 ~4月~_c0140863_19563622.jpg
大豆とブロッコリーのスイートマリネ
甘酸っぱいおかずはこれからの季節にピッタリ ♪


micopan 『やさいごはんの会』 ~4月~_c0140863_19591973.jpg
miconさんが仕込んでおいて下さった全粒粉のプチパン
みんなでクープだけ入れて焼いていただきました。
ご一緒していただいているYさんもパンが大好きな方なので、
パンを見ながら「かわいいな~」とにこにこ顔

で、この可愛く焼けたパンは、ロールキャベツのスープをつけパンして完食でした 006.gif


デザートの
micopan 『やさいごはんの会』 ~4月~_c0140863_20373027.jpg
豆乳ブラマンジェ
担当の私がうっかり黒みつを煮詰め過ぎてしまったため、
固くてザラザラとした食感になってしまいました 007.gif
でもブラマンジェは優しいお味で美味しかったです 045.gif



miconさんのお宅はキッチンのリフォームを終えたばかり。
今回は、新品のにおいがするキッチンをお借りしてのレッスンだったんです。
miconさんの雰囲気にぴったりの優しい感じのキッチンで、
今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。

私もキッチン片付けよっと 012.gif
by yy-chibi | 2013-04-18 20:38 | マクロビオティック教室
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite