CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

こはるさんの巻き寿司教室 ♪



今日は、ひなまつり ♪
ひなまつりには、ちらし寿司というイメージですね!

そこで、寿司つながりという訳ではないのですが・・・


先日、友人のこはるさんに巻き寿司の作り方を習ってきました。
お寿司好きな私ですが、なんとなく難しいイメージがあって、
今まで一度も作ったことがなかったのです。

お寿司屋さんが実家というお義母さんから手ほどきを受けたこはるさん。
私にも上手にコツを教えてくれました。

中に入れる具財もいろいろ用意してくれたおかげで、
こんなに沢山作っちゃいました 024.gif

c0140863_17284339.jpg

巻き寿司作り、思っていた以上に楽しかった ♪

そして、早速昨日復習してバッチリ美味しい巻き寿司いただきましたよ 043.gif (写真撮り忘れました ^^;)




こはるさんちのねねちゃん
c0140863_1735594.jpg
ブラッシングよりもコロコロが好きなんですって 016.gif
本当に気持ち良さそう 045.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-03 17:43 | おうちごはん
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite