人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

メロゴールド ♪


メロゴールド ♪_c0140863_1217527.jpg

                      メロゴールド ♪
 


「メロゴールド」はカリフォルニア産で、ポメロ(文旦の一種)とグレープフルーツの交配種に、さらにホワイトグレープフルーツを掛け合わせたものなんだそうです。

私はずっとグレープフルーツの一種だと思っていました^^;

2~3週間くらい前にもお店で見かけたのですが、
大きさも少し大きかったせいか、
一個¥300くらいだったので買えませんでした。
やっと、お手頃価格のものがあったので、お買い上げ ♪

味はほとんどグレープフルーツですが、
普通のグレープフルーツに比べて、酸味や苦味が少なく、
甘味がとっても強いのです。
それにすごくジューシィーなんですよ。

出回る期間が1~2月の間なんだそうで、
どうりですぐ見かけなくなってしまう訳だ(笑)



メロゴールド ♪_c0140863_12362373.jpg



メロゴールド ♪_c0140863_12371440.jpg


今朝はヨ-グルトとハチミツをすこしかけていただきましたが、
果肉がとっても甘かったので、ハチミツは必要ありませんでした^^;
                             (朝、撮ったので画像、暗っ!)
by yy-chibi | 2008-02-05 12:40 | おいしいもの
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite