人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

A.R.Iのチョコチャンククッキー ♪


昨日、何気なく立ち寄った本屋で見つけた
「A.R.Iのクッキーの提案」  (森岡 梨 著)


私はステラおばさんのクッキーが好きで、
ホワイトデーのお返しに、オットにリクエストした事も・・・^^
この本の巻頭のチョコチャンククッキーに惹かれ、早速チャレンジ!




A.R.Iのチョコチャンククッキー ♪_c0140863_18261235.jpg                




A.R.Iのチョコチャンククッキー ♪_c0140863_1826411.jpg

                 チョコチャンククッキー ♪


焼く前の生地が厚かったみたいで、
予想していた焼き上がりの大きさよりも一回りくらい
大きくふっくらしたクッキーが出来ました^^

まあ、これも良し ♪

本に書いてあった“コツ”の通りにしっかり焼き込んだので、
香ばしいクッキーになりました^^
サクサク、チョコがごろごろのアメリカンな感じのクッキーです。
(どんなやねんっ・・・って、つっこまないでね 笑)
つい、目の前にあるとつまんでしまいそう・・・危険だ

生地を半分冷凍してあるので、
週末、また焼こうと思います。
今度はもう少し小ぶりに作ってみよう ^^



                今日のお昼ごはんの
A.R.Iのチョコチャンククッキー ♪_c0140863_18432797.jpg

                      たらこのパスタ ♪
by yy-chibi | 2008-02-06 19:01 | おうちお菓子
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite