人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

プチサイクリング ♪


誕生日まで、あと一ヶ月。
先日、運転免許証更新のお知らせのハガキが届きました。
あぶない、あぶない、危うく忘れて失効してしまうところでした。
2ヶ月間猶予はあるものの、またまた忘れそうなのと、
「行かなくちゃ・・・」と思い続けるのも嫌だったので、
さっさと、片付けてしまう事にしました。

今日はお天気も良く、風もそれほど強くなかったので、
警察署まで自転車で行く事にしました。

どうせ行くのなら、一つの用事だけではもったいない ^^
頭の中で何ヶ所か行きたい場所をピックアップして、
道順を考え、出発!

まず、最初は開店と同時に売り切れてしまうという、『ラスク』をゲットすべく、
パン屋さんへ~

プチサイクリング ♪_c0140863_22122864.jpg



開店時間を勘違いしていたため、一番乗り(照笑)
30分近く、お店の前で待ってしまいましたが、
でも、おかげでゲットすることができました。
本当に開店直後に来たお客さんでラスクは売れ切れてしまったのにはびっくり。


プチサイクリング ♪_c0140863_2239204.jpg







このラスクは厚さが5mmくらいで、
あの有名なシベールのラスクの半分位の薄さなんです。
その薄さがおいしさを引き立てている気がします。




次に、お花屋さんに寄ったのですが、
ピンとくるものがなく、
メインである警察署に行き、免許証の更新を済ませました。



プチサイクリング ♪_c0140863_2353364.jpg







優良運転者の私は30分の講習でOK
このプレハブでビデオを見るのですが、
ひとりひとり見終わった人が出て行き、
最後は一人ぼっちでした(笑)




新しい免許証をもらって、
最後に農協に寄り、農家直送の野菜と“河津桜”を買って帰路につきました。

プチサイクリング ♪_c0140863_23501456.jpg




プチサイクリング ♪_c0140863_2349202.jpg








□サラダからし菜
□サラダほうれん草(茎が赤いんです。)
□ミニ青梗菜




そして、これらのお野菜はサラダでいただきました。

プチサイクリング ♪_c0140863_23572139.jpg




今日は行きも帰りも普段通った事のない道を、
勘で選んで(笑)進んで行きました。
こういうの、思わぬ発見があったりして、
昔から大好き^^
車だと簡単にUターンが出来なかったりするけれど、
その点自転車は身軽なので、
私は“行けるところは自転車で行く”派です。

これから、だんだん暖かくなるので、
また、ちょくちょくプチサイクリングして新発見を楽しみたいと思います。
今日はいい運動になりました ^^
by yy-chibi | 2008-02-27 22:40 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite