人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

ちり鍋 ♪


昨年暮れにカタログで好きな物が選べるお歳暮を頂きました。

めったに家では食べられない物をお願いしようという事で
これを選びました。

ちり鍋 ♪_c0140863_856354.jpg



あんこうとふくの両方が味わえる
“下関「冬のちり鍋詰め合わせ」”

ちり鍋 ♪_c0140863_83689.jpg






ちり鍋 ♪_c0140863_833660.jpg












野菜は今朝の朝市で買った菜の花
2株残しておいたサラダほうれん草、
えのき、ねぎ




作った事がないので、説明書を見ながら作ります(笑)

ちり鍋 ♪_c0140863_821148.jpg





ちり鍋 ♪_c0140863_8344725.jpg

沸騰した中にあんこう&ふくの身を入れ、煮立ってきたら、アクを取ります。
さらに、野菜や豆腐を入れ、さらに煮込み出来上がり




ちり鍋 ♪_c0140863_837347.jpg

ポン酢にもみじおろしを入れ(これらもセットに含まれていました。)
きざみねぎを散らして、いただきました。

「これはあんこう?ふく?  美味しいから、どっちでもいいや^^」
相変わらずな私です(笑)
by yy-chibi | 2008-03-03 08:50 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite