CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:そら・まこ( 32 )

三猫三様



いよいよGWですね。
私はもちろんお仕事ですが、
お天気も良く、絶好の行楽日和で何よりです 006.gif

レポートを書き終えてふと見ると、
窓際に仲良く横並びでお昼寝の我が家の猫達

c0140863_11411353.jpg



それにしても、油断しすぎじゃあ~りませんか? お嬢さん 012.gif

c0140863_11411345.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2014-04-27 11:33 | そら・まこ

悲しき眉毛・・・


最近、CMで流れる曲
聞き覚えのある曲というか、
結構好きな曲だったのですが、曲名は知りませんでした。
今は一度耳にするとしばらく頭の中でリピート状態 042.gif










ふと、兄さんの顔を見ると

c0140863_1642155.jpg
なんと、眉毛が悲しい状態に・・・007.gif



そういえば、最近

c0140863_16441049.jpgc0140863_1644221.jpgc0140863_16443321.jpgc0140863_16444491.jpg
この時は、「あら、仲良しね~ 016.gif」なんて、
のんきに写真を撮っていましたが、
こんな事になっていようとは・・・

と言いながら、実は笑いが止まらない母なのでした 041.gif

悲しき天使と同じくらい、こちらも好き ♪
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-05 16:50 | そら・まこ

兄さん、初めての接待



我が家の長男にゃんこ、通称“兄さん”はすごい人見知りです。

玄関チャイムが鳴ると同時にダッシュで隠れてしまいます 071.gif



昨日は我が家に、たるとの命の恩人である私の友人Tちゃんと娘のKちゃんが遊びに来てくれました。

例のごとく、最初は隠れていた兄さん
でもKちゃんの振るじゃらしの誘惑に負けて、姿を現しました 005.gif


c0140863_1651563.jpg


その後も隠れることなくホストを勤め上げた兄さん。
その晩は・・・ 037.gif
c0140863_1653882.jpg

疲れたみたいだけど、たくさん遊んでもらって満足したみたいね。

兄さん、初めての接待お疲れ様 045.gif
これからも頼むよ 006.gif



今日は冬至
明日からはまた少しずつ昼間の時間が長くなると思うとうれしいなー
[PR]
by yy-chibi | 2013-12-22 17:06 | そら・まこ

8月11日



今日も暑かったぁ!

こんな暑い日はやっぱり辛いものがいいですよね~
という事で、
いつもお世話になっている美容院CINQドリプラ店のスタッフかおりんやなっちゃんおすすめのなかむら家に行ってきました。


c0140863_21455057.jpg



そして人気№1のなすソバ食べてきました。

c0140863_21483846.jpg
大きなナスがゴロゴロはいっています。
私はそんなに猫舌ではないのですが、
出来立てはあっつあつでなかなか食べる事が出来ませんでした。
一口スープを含むと「んっ、甘い!」
甘口の麻婆ナスがかかっている感じ??
でもとろっとろのナスがスープとからまって癖になる感じかもしれません。



   ・ ・ ・


4年前の8月11日の早朝、駿河湾地震が起きました。

その時に2階の網戸が外れて、そら&まこが脱走してしまいました。
そらは6時間後に帰ってきたものの、
まこはなかなか見つからず。
保護するまでは、本当に心配で心配で・・・
毎日泣いていました 007.gif
それでも、依頼したペット探偵さんのアドバイスに従っての捜索の甲斐があり、
6日後の16日保護する事ができたのでした。


c0140863_22101918.jpg
こんな安心しきって眠っている顔を見ると、
本当に帰ってきてくれてよかったとつくづく思います。
帰ってきた日がお盆の先祖の皆さんを送った日の16日っていうのも
なんだか意味があるような気がするんですよ。
「あの人、まこがいないと泣いてばかりだから、帰ってあげてよ・・・」な~んて、
亡くなった母達がまこを返してくれたんじゃないかな~って思ったりもするのです。

帰ってきた時まこは両足のかかとに、それはひどい怪我をしていて、
半年以上、病院に通っていました。

今ではすっかり完治はしたものの
c0140863_2223424.jpg



c0140863_22551774.jpg


はいはい 037.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-08-11 22:31 | そら・まこ

まこのお気に入り ♪



まこがどんなおもちゃよりも好きなのが、
コーミングで抜けたまこの毛だけで作ったボール
c0140863_19394744.jpg

他のおもちゃは、たるともそらも遊ぶのですが、
これだけはまこ以外の仔達は全く手を出しません。


c0140863_1944821.jpg
大事そうに持ってます 037.gif

c0140863_19505943.jpg
あっ、ころがった! 


c0140863_19553528.jpg
ふふぁふぁえた ♪ 
(つかまえた♪)
c0140863_195304.jpg
c0140863_19531173.jpg


c0140863_2043455.jpg
ここにしまっとこ ♪ 

ふだんは“すばしっこい”とはほど遠い動きのまこちゃんが、
このボールを転がしながら、トテトテと追いかける様子はすごく可愛いんです 016.gif
いつか動画に撮れたらいいな ♪



   ・ ・ ・




近所の花苗屋さんにバジルが入荷していたので、早速買ってきました。

c0140863_2093758.jpg
これ1つ¥50 005.gif
今までで一番安いかも 043.gif

安いからといって、ぜんぜん粗悪品ではないんですよ。
こちらのお店は、生産者さんを吟味して苗を入荷してくれるので、とっても安心なんです。

これからの季節、さわやかな香りのバジルはいろいろ重宝してくれそうです 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-05-26 19:59 | そら・まこ

ぶさかわから○○○女子へ




庭のバラが咲き始めました 001.gif
雨が本降りになる前に。。。


c0140863_19335631.jpg




c0140863_19342683.jpg





   ・ ・ ・



昨日はまこのぶさかわな寝顔をお披露目してしまいましたが、
今日もふと見ると、



c0140863_19464697.jpg
( ̄△ ̄;)エッ・・?



c0140863_19525031.jpg


変っていうか・・・



c0140863_19532771.jpg
これじゃあ、完全に“おやじ女子”だよ、まこちゃん 008.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-04-24 19:37 | そら・まこ

たまに、ぶさかわなまこ



c0140863_22264183.jpg

ふだんはかわいい寝顔をしているまこですが、



今日はちょっとぶさかわな寝顔 008.gif
c0140863_22282451.jpg


たるとも言っていましたが、やっぱりまこって顔が大きいんだな


c0140863_22224592.jpg


アキラ先輩の頬袋みたいだ 037.gif
(注:音が出ます)
[PR]
by yy-chibi | 2013-04-23 16:17 | そら・まこ

遅れてる・・・?




「うにゃにゃっ!」
という、まこの不機嫌そうな声で、目をやると、





c0140863_9382191.jpg
  「この男、なんとかしてよ!おかーさん!!」 




  「クッションとクッションの間に寝ているオレって・・・」 c0140863_9401832.jpg




 「にゃぷぷっ!」 
c0140863_9482480.jpg
   「古っ!」 





c0140863_9532197.jpg
 「今はもう、キンタロー。とか小石田純一なのに・・・
 そらったら、おくれてるにゃ~・・・ 」
 
 



  「にいちゃん、ガンバ!」
c0140863_958519.jpg





でも、おかーさん、このCMのスギちゃんのとぼとぼ歩く後姿、好きだよ 045.gif

( 注 音が出ます!)


いつか消えちゃうんじゃないかってびくびくしてるところとかさ 006.gif



それにしても、たるちゃんの「ガンバ」もビミョーかもよ~ 037.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-02-19 09:49 | そら・まこ

ちょっと・・・



ちょっと、だんなさん・・・


「Z・Z・Z・・・」



だんなさん、もう終電出ちゃいましたよ!




c0140863_6454274.jpg
 「Z・Z・Z・・・」



c0140863_6484179.jpg
 「うぃ~~ 068.gif   014.gif014.gif



口開いちゃってるし~、
どう見ても、ベンチで寝ている酔っ払いのおっさんにしか見えないぞ 037.gif




   ・ ・ ・





富士市の多頭飼育惨状現場よりレスキューされた猫ちゃんたち
とりあえずの費用が集まったとの報告があり、まずは一安心です。
それにしても、この猫ちゃん達がおかれていた状況、
トイレの仕方もわからないなどの現状を知れば知るほど、
せつなさで胸がいっぱいになります。

多くの優しい方々に見守られながら、
これから幸せな猫生を歩んで行ってもらいたいと願わずにはいられません。
そのためにも、私も少しでもお手伝いが出来ればいいなと思います。
[PR]
by yy-chibi | 2013-02-15 07:14 | そら・まこ

凝ってますね~




c0140863_18284696.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2013-01-03 18:30 | そら・まこ
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite