CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お仕事( 8 )

確定申告終わりました~♪



                                 どど~ん

c0140863_112444.jpg


                               行って来ました。


                       そして、無事に書類を受理していただきました。


c0140863_11254768.jpg

                         工事中だったため、この下をくぐって
                           帰ることはできませんでしたが、
                              気分は晴ればれ~♪


                              頑張ったご褒美に
c0140863_11281853.jpg

                           お馴染みの蕎麦屋に寄って、
                          かつ丼セットでスタミナ補給(笑)


c0140863_11302596.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2012-02-21 11:31 | お仕事

平成23年度動物取扱責任者研修に行ってきました

                           昨日は年に1度行われる
                      動物取扱責任者研修に出席してきました。

          今年度の基調講演は“大規模災害の被災地に学ぶ心得と準備”という題目で、
                     NPO法人アナイス代表 平井潤子先生が、
           過去に携わってこられた災害における動物の救護活動の経験を基に、
                      被害地での現状を写真で紹介してくださり、
                  それに備えてどうしたらよいかなどをお話くださいました。
                    
                          動物取扱業に携わるものとして、
                               何が出来るのか、
                        何をしなければならないかを考える
                          よいきっかけをいただきました。
 
                    もちろん今まで何も考えなかったわけではありませんが、
                  東海地震がいつ起こっても不思議ではないと言われている昨今、
                              もしもシッティング中や
                   私が鍵をお預りしている間、猫ちゃんたちだけでお留守番中に
                           地震が起こってしまった場合など、
                            あらゆる可能性を考慮しながら、
                  お客様と相談しておくことの必要性を再認識することが出来ました。 

                    もちろん、我が家の子達の為にもしっかり準備しなくては!

c0140863_14551477.jpg

                                                    
                              そうだね、たるちゃん。
                     大丈夫!フードは昨日頼んどいたから安心して ♪


                 こちらに人と動物の災害への備えについて書かれていましたので、
                             よろしければ、ご参考に!
                              NPO法人 アナイス
[PR]
by yy-chibi | 2012-02-03 14:02 | お仕事

ぜひ、ご利用ください!


c0140863_23132593.jpg
                     今日の静岡新聞の夕刊の記事です。

          内容は、移動の苦手な猫はペットシッターに依頼がお勧めというものでした。


                      むふふ、うれしいなー(*^_^*)

           実は、今日ある生活情報誌さんに広告の依頼をお願いしたところでした。

                  キャットシッターサービスは猫と暮らす人にとって、
                       絶対に良いものだと思うんです。

                  でも、まだまだ、静岡の皆さんには知れ渡っていないと
                        最近、日々実感しております。

             これを機に、多くの方にキャットシッターを知ってもらえるとうれしい。
                   今日の記事が追い風になってくれるといいな。

                 
c0140863_23333570.jpg
                
[PR]
by yy-chibi | 2011-07-12 23:34 | お仕事

お仕事のこと


キャットシッター Sweetdays を開業して、6ヶ月が経ちました。

数件ではありますが、クライアント様からのご依頼もいただけて、
本当にありがたいです。

クライアント様のほとんどの方が、インターネットを検索して、
キャットシッター Sweetdaysの存在を知り、ご依頼下さいました。

先日、打ち合わせに伺わせていただいたクライアント様は、年に2回程、
お仕事の都合で長期間留守にしなければならず、
今までは、その間猫さんを動物病院に預かってもらっていたのだそうですが、やはり環境が変わって、猫さんが体調を崩したりし、
毎回お心を痛めていらっしゃったそうなのです。
最近、あるきっかけでキャットシッターサービスの存在をお知りになり、
今回 Sweetdays にご連絡くださいました。

このように、キャットシッターサービスを必要とされているのに、
まだまだキャットシッターサービスをご存知でない方が多いのが現実です。

もっともっと、多くの方にキャットシッター Sweetdays を知っていただいて、
大いに活用していただけるようにいろいろ考えていかなくっちゃ、と
決意を新たにこれからも励んでまいります!



c0140863_18225429.jpg


[PR]
by yy-chibi | 2009-11-08 18:29 | お仕事

ありがとうございます~ ♪


大好きなわるねこの作家である、小山内保夫さんがご自身のブログに、
キャットシッターSweetdaysをご紹介くださいました。

先日のオットの誕生日プレゼント、小山内さんにお願いしてギターわるねこを作っていただいたんです。
オットもとても喜んでくれたので、本当に小山内さんにお願いしてよかったです ^^

ブログには今後のイベントの情報も紹介してくださっていて、いつか私もお邪魔してみたいなぁ。
鎌倉なんてもう20年くらい行っていないかも~。せっかくオットの愛車に付けたETC、まだ一度も活用していないし、これはもう行くしかないねっ!



c0140863_1110539.jpg

        「ふんふん、それで~。あ~なるほどにゃ~!」


三者会談中~(笑)




   ・・・




23日頃まで、オリオン座流星群が見られるそう。
今年はこの時期、新月の為、絶好の観測チャンスなんだそうです。
こんなチャンス、次は70年後という事で、夜中ちびに起こしてもらい(笑)、上着を着込んでベランダに出ていたのに、1個も見る事ができませんでした(涙)。
今晩は見られますように~。
[PR]
by yy-chibi | 2009-10-20 11:01 | お仕事

手作りねこじゃらし ♪


長~い梅雨もようやく明けたと思ったら、連日30℃越えの毎日。
いよいよ夏本番です。

ありがたい事に、CS Sweetdaysにも御予約をいただいております。
そのお客様のお宅にシッティングに伺う時に、持参するつもりの
ねこじゃらしを目下製作中です。

c0140863_22262818.jpg



これは、CS養成講座にて、南里秀子氏より直伝してもらったものです。

我が家の1歳児コンビのまこ&そらもこのじゃらしが大好きで、
しまってある戸棚の戸を開けるだけで、目をきらきらさせながら、
「あそぶ♪ ?」と近付いてきます。

あまりに好き過ぎて、いつかしまい忘れた時に2匹だけであそんで、
1本ダメにしてしまったほど。

結構、編み込む際に力を入れるため、
棒をオットに持っていてもらわないと作れなかったのですが、
大工の棟梁をしている、いとこに相談したら、
こんな作業台を作ってくれました。


c0140863_22344818.jpg



原始時代の火をおこす時の道具みたいでしょ (笑)
でも、これがなかなか使えるんですよ。

予約してくださったクライアント様1件ごとに、お作りしようと思っています。
これからシッティングに伺わせていただきます、
M様、O様、S様、
もしも、ご希望の色がございましたら、
ご連絡くださいませ!


8/30追記
この手作りねこじゃらしをクライアント様のO様の御提案で
パタパタくん」と命名させていただきました ^^。
[PR]
by yy-chibi | 2009-08-04 22:43 | お仕事

祈!商売繁盛


先日、オットからSweetdays開業の記念にとプレゼントをもらいました。




じゃじゃ~ん!


c0140863_22373847.jpg



萩工房 小山内保夫さん作の布製の招き猫
‘わるねこ’さん ♪

しかも、今回の子は両手に鈴入りの招き猫をぶら下げていて、
生地の柄まで招き猫。

これはもう、“商売繁盛間違いなし”でしょう ^^



c0140863_2245110.jpg



少し先に我が家にやって来ていたわるねこくん
友達が来てくれてうれしそう ^^  
[PR]
by yy-chibi | 2009-06-22 22:56 | お仕事

ナカトジール


ホームページを作っていただいた、
「ウェブパレット」さんに、キャットシッターSweetdaysの
利用案内の冊子の作成もお願いしたところ、
こ~んなにかわいらしい表紙のもの(もちろん中身も♪)を
作っていただきました ^^。


c0140863_113153.jpg




これは、自宅のプリンターで印刷をし、
ホッチキスで留めて作るのですが、
そのためには中とじ用のホッチキスが必要です。

なんとか安く手に入れられないかと検索していたら、
見つけました ♪

送料ももったいなく思っていた私は、
街中の文具屋さんに行ってみると、
あるではないですか~♪

それも中とじ用ホッチキスの10分の1のお値段で・・・ ^^!



c0140863_11365011.jpg


これと我が家にある昔ながらのホッチキスを使うと、
見事に中とじの小冊子ができました~^^


この多機能スケール(分度器や虫めがねまでついてます!)
その名も “ナカトジ~ル”


c0140863_11405931.jpg



ナカトジ~ルはキャットシッターSweetdaysの
心強い相棒です(笑)
[PR]
by yy-chibi | 2009-06-16 11:49 | お仕事
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite