CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お店のお菓子( 20 )

ひよりさんのシュトーレン&クリスマスタルト ♪



c0140863_17255438.jpg


毎年楽しみにしているひより工房さんのシュトーレン


c0140863_1727397.jpg

今年も買えてよかった ♪


そして今年は
c0140863_1728013.jpg

イチゴたっぷりのクリスマスタルトも味わう事が出来ました。

とってもうれしいクリスマスプレゼントです 067.gif



c0140863_17293068.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2013-12-25 17:30 | お店のお菓子

芋ようかんソフトクリーム ♪





c0140863_742280.jpg

松坂屋で開催されている東京の物産展のチラシで見て、
ど~しても食べてみたかった「浅草舟和」の芋ようかんソフトクリーム
昔食べた「焼き芋アイス」を思い出しました 001.gif




今日は二十四節気のひとつ、『大暑』
文字通り「1年のうちでもっとも暑さが厳しいころ」という意味だそうです。


今朝も朝から陽射しが強~い 008.gif
熱中症に気をつけて、今日も一日がんばりましょう 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-07-23 07:10 | お店のお菓子

Happy Valentine's Day ♪



今日はバレンタインデーですね ♪

デパ地下のスイーツ売り場は、本番当日でもまだ女性客で賑わっていましたよ 045.gif


私もいつも仲良くしてもらっているFさんからもらっちゃいました 053.gif
c0140863_17565268.jpg




実は、つい先日もとっても貴重なものもいただいていたんです 016.gif
c0140863_18171612.jpgc0140863_18173671.jpg
c0140863_1818087.jpg




Fさ~ん、とっても美味しかったよー 
いつもありがとね 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-02-14 17:58 | お店のお菓子

初ケーク・サレ ♪

                   今朝は早起きして、今年最初の朝市に出掛けてきました。

                お目当てはsan eiさんの鮭、脂の乗っていて、とっても美味しい!
                  今、すごく気に入っていて、まとめて買って冷凍してます。

                  あと、カブと大根の糠漬けにはりはり漬けや白菜の漬物 
                      それから味が濃くて、とっても甘い金峰みかん
                           今シーズン初めてのはるみ

                   さあ、帰ろうかな~と思ったところで、見つけてしまった
c0140863_1743796.jpg
                                ケーク・サレ

                         ケーク・サレは、甘くない塩味のケーキ
                    野菜やソーセージなどを混ぜ込んで焼くお惣菜ケーキです。

                          なかなかお店では、売ってなくて、
                          レシピ本は買ってはみたものの、
                       味を知らないものを作る勇気もなかったけど、
                              結構、イケます(*^^*)
                            


                    
[PR]
by yy-chibi | 2012-01-15 17:44 | お店のお菓子

ポニョポニョ ♪


                     とうとうオープンしましたね、新静岡セノバ
            地元のテレビ局の情報番組はみ~んな特集コーナーで紹介していました。

                   私も昨日、仕事帰りにプレオープンに行って来ました。
                        プレオープンでも大勢の人でしたよ~。

               とりあえず、昨日は美味しそうなものがいっぱいありそうな地下へ ^^


                        そして、セノバでのお買い物の第1号は、
c0140863_19532959.jpg
                                ポニョポニョ

                           シュークリームなのですが、
                       いわゆる普通のシュークリームと違って、
                          皮がもちもちっとしているんです。
                      中には、とろ~っとしたクリームが詰まっていて、
                   もちろん、乳性品大好きのたるともすっ飛んできましたよ。


c0140863_1958767.jpg


                           さあ、次は何にしようかな~ ^^
[PR]
by yy-chibi | 2011-10-05 20:02 | お店のお菓子

ひより工房さんのドーナツ ♪


                    私のお気に入りのひより工房さんでは、
                 最近、土日限定でドーナツを売ってるのだそう。

      
               それを知ってしまったら、もう気になってしかたな~い(笑)

c0140863_17182130.jpg



c0140863_17241430.jpgc0140863_1724509.jpg 
                    ホームメイド風で、まわりがサクッと、
                 中がちょっとずっしりとしたケーキドーナツです。


                       開店と同時に行ったので、
                 お店には、いろいろな種類のタルトやスコーン

c0140863_17331497.jpg



c0140863_17335424.jpg
                     今日はもものタルトをいただきます ♪
[PR]
by yy-chibi | 2011-07-31 17:36 | お店のお菓子

湯もち



c0140863_8241342.jpg
                    箱根名物のひとつ  ちもとの「湯もち」


                  午前中に行かないと売れきれてしまうほど。
                    予約も出来ますが、湯もちに関しては、
                      私は買えれば買うという感じ。

                今回は、湯葉丼を食べてからお店に寄ったところ、
                     やはり売れきれ直前のところでした。

               白玉粉を練り上げてつくるという柔らかいお餅の中に、
           ところどころ入っている本練羊羹がちょうどよいアクセントになっています。
                  柚子の風味もさわやかで、お上品な和菓子です。


                
[PR]
by yy-chibi | 2011-05-06 08:40 | お店のお菓子

BON VIVANT(ボン ビバン)

      オットの運転する車の助手席から眺めていて、見つけたケーキ屋さん「BON VIVANT」
            
       先日、いとこが私の名刺を作ってくれたお礼を買い求めるという名目で行ってみました。
                が、もちろん自分のものも買わないわ~けがない(笑)

       お店の中には、見た目もかわいらしいケーキがショーケースに整然と並べられてました。


               どれもみんな美味しそうだったのですが、私が選んだのは、
c0140863_19323771.jpg

                            サントノーレ
                      クリームはキャラメル風味
                カラメルがけしてあるシューの中はカスタードクリーム                                   でも、そんなにくどくなくて美味しかったです。

             この日、タルトタタンが売り切れていたのがどうしても気になって、
                   実はその1週間後に再訪してました ^^;
              せっかく行っても、また売れきれていては困るので(笑)
                 あらかじめ、取りおきをお願いしておきました。

                     で、こちらがそのタルトタタンです。
c0140863_19334438.jpg

                 リンゴをまるごと1個使っているのだそうですよ。
c0140863_19351432.jpg

               こちらも甘さ控えめ、大人のケーキという感じでした。
        「今回入荷したリンゴが今季最後のものです。」とお店の方がおっしゃっていたので、
              しばらくこのタルトタタンはお店に並ばないかもしれませんね。


          こちらは、見た目でついつい追加して買ってしまった「なんとか柑のタルト」                                            (柑橘類の名前忘れちゃった)
c0140863_19344719.jpg
  
           
    
             ちなみにオットはこちらのモンブランがたいそう気に入ったそうです。

                 こちらのお店のシュークリームも美味しいそうなので、  
                   機会があったら食べてみたいなーと思います ^^
[PR]
by yy-chibi | 2011-03-30 19:02 | お店のお菓子

エコスイーツなんだって。。。

                   ドリプラの1Fにあるパークスに寄ってみたら、
                    「エコスイーツ」なるものが、ありました。


c0140863_17163075.jpg
c0140863_17171132.jpg
                     カットされたロールケーキが入ってます。




                          裏返してみると、     
c0140863_17181984.jpg
                     ロールケーキの切り落とした部分ですね。 


                          1個 ¥105  
            「ちょっと食べたい」っていう、私のような人にはちょうどいいかも。。。
                          栗入りもありました。
                    ふわふわで、 美味しかったですョ ^^
[PR]
by yy-chibi | 2010-12-12 17:27 | お店のお菓子

鷹匠プリン ♪


c0140863_17571099.jpg


Cana」の鷹匠プリン ¥500なり。

TVで何度か目にしたことがあったのですが、
そのお値段に絶対買う事はないだろうと思っていました(笑)。
が、スイーツ大好きな同僚Kさんから、「一度は食べてもいいかも・・・」とすすめられ、
静岡パルコに出店最終日に買ってきました。

ほんのりと甘く、
食感はちょっと固めと聞いてましたが、思っていたほどでもなく、ほどよく口解けて、
さらっと食べれちゃいました ^^。



c0140863_18231043.jpg

プリングラスは厚手のガラス容器で、メモリが入っていてかわいいんですが、
リユースを行っているとの事で、お店に持って行くと、¥50返金されるのだそうです。

機会があったら、また食べてもいいかなー ^^
[PR]
by yy-chibi | 2010-11-06 18:27 | お店のお菓子
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite