CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 24 )

日本平動物園に行ってきました ♪ ③



レッサーパンダ館、猛獣館299をあとにし、園内を進んで行くと

c0140863_18123012.jpg
フライングメガドームのペリカン



ふれあい動物園では、
c0140863_1817115.jpg
かわいい子ヤギ 053.gif


c0140863_1818060.jpg
接客にお疲れぎみ?のロバ


c0140863_18184253.jpg
なんの夢を見ているのやら・・・ 037.gif



なかなか動きのないオランウータン
c0140863_1821491.jpg
やっと動いたかと思ったら、地上10メートルくらいの高さのところからまさかのおしっこ 005.gif



c0140863_18293793.jpg
からだの模様が世界で一番美しいと言われるアクシズジカ
たしかにきれい~ 016.gif



そして最後にたどり着いたのが、
c0140863_1833312.jpg
ペンギン館


c0140863_18463397.jpg
c0140863_1847734.jpg

ペンギン近~い 024.gif


館内に入ると、
c0140863_1849285.jpg
c0140863_1849234.jpg




リニューアルした動物園は、思っていた以上に動物達を間近に見る事が出来て、
とっても楽しかったです 001.gif

もしかしたら、動物達も
「あ~、あのヒト口開けてこっち見てやんの~!」
なんてマンウォッチングしてたりしてね 006.gif 

夏が終わって、涼しくなってきた頃また行ってみたいです ♪
[PR]
by yy-chibi | 2013-05-13 22:06 | おでかけ

日本平動物園に行ってきました ♪ ②



ロッシー&バニラがいるのは

c0140863_17285030.jpg


他にも

c0140863_17293359.jpg
アザラシが円筒水槽を上から下へとスイスイ~と気持ち良さそうに泳いでます。


これ、いったん
c0140863_17381372.jpg
ゾウやキリンの前を通って、猛獣館の上の階に行くと、

c0140863_17452426.jpg



バニラとのふざけっこを終えたロッシーも

c0140863_1842929.jpg



もちろん猛獣館ですから、

c0140863_18493882.jpg

c0140863_187545.jpg
c0140863_18554.jpg

ライオンの横には、


c0140863_17532563.jpg
ミーアキャット


こんな風に、まわりを見渡して警戒しているのもいれば、

c0140863_17554295.jpg
さぼっているヤツもいる


c0140863_17563178.jpg
そうだよ



動物園に行く前に、ちょうどテレビで動物園の特集を見たのですが、
その時に話題に上がっていたのが、

c0140863_18103739.jpg
こちらのジャガーくん

でも、黒いため、
観客からは「黒ひょう」と呼ばれてしまうのが(飼育員さんの)悩みの種なんだとか 007.gif

たしかに、来る人来る人みんな「黒ひょう」って言ってる~ 037.gif


みなさん、しっかりこちらを読んであげてくださいよ!
c0140863_18145437.jpg



でも本人はまったく気にしてないな~
c0140863_1816830.jpg
舌出して寝てるし 014.gif


つづく 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-05-12 17:45 | おでかけ

日本平動物園に行って来ました ♪




ゴールデンウィークの真ん中の平日に
念願だった
c0140863_1819619.jpg
に行って来ました 001.gif

かれこれ20年以上ぶりくらいかな~
「猛獣館299」をはじめ最近では「オランウータン館」など、
いろいろな施設が新設されて、もう期待度はマックス 006.gif

まずは、レッサーパンダ館
でも、
c0140863_18141193.jpg
みんな寝てました~ 014.gif

平日とはいえ、ゴールデンウィークだし、
混雑する前にとほとんど開園と同時に入園しましたから 012.gif

でも、この子たちは元気元気 003.gif

c0140863_18145897.jpg

ロッシーバニラ 072.gif

c0140863_18304767.jpgc0140863_1831836.jpgc0140863_1831247.jpgc0140863_18314182.jpg

ふざけっことはいっても、しろくま2頭がぶつかり合う様子はものすごい迫力!
でもなんだか微笑ましくって見ていて飽きませんでした 016.gif
2頭の間に早く赤ちゃんが産まれるといいな~ ♪ なんて気が早いかな~ 037.gif


動物園ネタ、続きます ♪
[PR]
by yy-chibi | 2013-05-09 21:25 | おでかけ

頑張ってよ~




今日は、

c0140863_18305836.jpg
で行われた、清水エスパルスVS新潟のプレマッチを観戦してきました。
スタジアムで試合を観戦するなんて何年ぶりだろう。
最近はスカパーでのおうち観戦ばかりでしたから・・・



そんな我が家の今年のいち押しの選手は、

c0140863_18551012.jpg
瀬沼くん
見かけから想像できない、やさしい口調ととぼけた発言が、
私たち夫婦のツボにハマリました 037.gif


c0140863_18335587.jpg
他の選手にくらべて、やっぱり大きいなー


c0140863_18362191.jpg
そんな瀬沼くんもがんばってはいましたが(撮影者 オット)、

結果は1-4の完敗でした 007.gif


戦術などの詳しいことはわかりませんが、
FWにまったくボールが入らないんじゃあねぇ・・・

唯一の得点を決めたのも、DFの犬飼くんだもの・・・

来週からはJリーグも始まるってのに心配ですよ、おばさんサポーターは 008.gif


でも、試合を観戦している人の中には、
試合の前からお酒を飲んで、ろれつも回らない口調で楽しそうにしている女性ふたり
「ボロ負けのあとは、奮起していい試合をするか、そのままダメになちゃうか・・・」などと冷静に分析する小学生らしきサッカー少年 
マンウォッチングもなかなか楽しかったです 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-02-24 18:53 | おでかけ

爪木崎に行ってきました




c0140863_1647742.jpg



先日の3連休の中日に、水仙の群生地で有名な爪木崎に行ってきました。

だ~いぶ前にも行ったことがあるのですが、
その時は風が強くって、寒い・・・という思い出しかなくって 015.gif

でも、今回はとても暖かくてイメージが変わりました 045.gif
(翌日は関東はあの大雪の日、この日に行ってよかったぁ 006.gif


c0140863_16463732.jpg




c0140863_16474739.jpgc0140863_1648266.jpg
陽が当たっているところは咲いていたのですが、
全体的には3~4分咲きというところだったでしょうか。

でも、咲いている花のそばに行くと、
かすかに甘い香りが漂っていましたよ001.gif

水仙のほかにも、

c0140863_16513150.jpg
かわいらしいオキザリスも咲いていました


それにしても、海がきれいなのにはびっくり 005.gif

c0140863_16531025.jpgc0140863_16534336.jpg
c0140863_1654016.jpg

やどかり発見 017.gif
いい歳こいて、磯遊び好きです 012.gif




爪木崎にあったゴミ箱
c0140863_174537.jpg

爪木崎のある下田といえば、やっぱり金目鯛053.gif




c0140863_17123189.jpg

昼食は、いず松陰さんで


c0140863_17144398.jpg
やっぱり、これでしょう 006.gif


c0140863_17154650.jpg
金目鯛の煮付け定食

本当は、金目鯛の釜飯を頼みたかったのですが、
お店のおばさんがしきりにこちらを勧めるのでね・・・
まあ、夕方のシッティングまでには帰らなくっちゃいけなかったし、
40分も待つのはちょっとね・・・

でも、美味しかったですよ、金目鯛 045.gif





c0140863_17245284.jpg
帰りにこちらに寄って、おみやげを買い、家路に着きました。

久々のドライブで気分リフレッシュできました 001.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-01-22 17:01 | おでかけ

勝沼でぶどう狩り ♪



先日の夏休みの目的地は、


c0140863_1535375.jpg




何年ぶりかに、勝沼までぶどう狩りに出掛けてきました。


ぶどう狩りというと、何となく9~10月のイメージがあったのですが、
8月に入ってから少しずつ収穫できる品種が増えてきて、
私達も10種類近くのぶどうにお目にかかれることが出来ました。


c0140863_154381.jpg
ニューナイ、中国原産の皮ごと食べられるぶどうなんですって

c0140863_1547790.jpg
安芸クイーン(たぶん)
これ私のお気に入りに決定

他にも
c0140863_15511262.jpgc0140863_15512538.jpg

もっともっとた~くさんあって、
私たちの案内役のおじさんは、助っ人スタッフのため、アンチョコ見ながら案内してくれたのですが、
あんまりぶどうの種類があり過ぎて、しまいには訳がわからなくなってしまったほど041.gif

「これボク好きだな~♪」「これもおいし~♪」とハサミでチョッキンしていくオット
おかげで、箱いっぱいになっちゃいました025.gif
c0140863_1610435.jpg


こちらの農園は、自分の好きなぶどうを好きな量だけもぎとって、
それぞれのぶどうに応じての単価で量り売りする方式。
だから、もぎとればとるほど、値段がアッ~プ
オットはそれを理解しておらず、会計で値段を聞いて005.gifそして008.gif

でもこんなにいろいろな種類のぶどうを食べ比べられる機会もそうそうないしね、
たまにはいいよね、こんな贅沢してもさ001.gif


明るい娘さんに、研究熱心なお父さん、優しそうなお母さん、
家族で頑張っていらっしゃって、ぜひまた訪れてみたいと思った農園でした。

   大雅園

c0140863_1704350.jpg
ワンちゃんもOK!
ボクらも、待ってるよ~  byアイガモ





農園を出て、近くのほうとう屋「皆吉」に行ったら、なんと「60分以上待ち」の張り紙が。。。

シーズン中のお昼時で仕方ないとはいえ、おなかも空いてしまってたので、とりあえず入ったお食事処
メニューには食べたかったほうとうがあったので、それを注文したのですが、
おばあさまふたりでやっているお店らしく、ほうとうが出てくるまでちょっとドキドキ(笑)

c0140863_1630762.jpg
それでもかぼちゃやさつまいもなどが入ったそれなりのほうとうが出てきたので、
ほっと一安心(←失礼 笑)


帰路の途中、寄った「もちや」にあったコインを入れて動く牛
c0140863_16341439.jpg
たるとが好きそう006.gif

また別の道の駅には
c0140863_16354783.jpg
なんだか気になって買っちゃった

c0140863_1638397.jpg
と言っても、私はこういう「。。。オレ」系は好きではないので(カフェオレは別)、
飲んだオットの感想は「まさしく桃牛乳」だそう。



たるちゃ~ん、お留守番ありがとね~
帰ると、早速たるとがやってきて、

たると おみやげ、なに~?
c0140863_16445822.jpg
ぶどうだよ~、ってたるちゃん、それビニールだし。。037.gif


そんなこんなで短い夏休みが終わりました。
でも、いい気分転換になりました。
9月のシッティングの波に向けて、只今充電中で~す043.gif
[PR]
by yy-chibi | 2012-08-29 15:55 | おでかけ

クレマチスの丘へ行ってきました ♪



先週末クレマチスの丘に行ってきました。


c0140863_17285928.jpg



私が見たかった「プリンセスダイアナ」や「踊場」などは、
すでに咲き終えて剪定されてしまっていたのですが、
それでもまだまだたくさんのクレマチスが庭園内を彩っていました。


c0140863_17364568.jpg




c0140863_17511934.jpgc0140863_17514257.jpg


園内にはクレマチス以外にも、バラや
c0140863_18161841.jpg



色とりどりの花が咲いていて、とってもきれいでした。
c0140863_18172038.jpgc0140863_1817451.jpg



庭園を1周したあとは、併設のレストランCIAO CIAO(チャオチャオ)で昼食

c0140863_18142169.jpgc0140863_1815214.jpg
桜海老のピザ                 豚のラグーのパスタ

c0140863_18151865.jpg
焼き野菜は、じゃがいもやサツマイモ、ミニだいこんやカブなどがゴロゴロ入っていて、
見た目もきれい!
ほんの少しの塩味が野菜の甘さを引き立てていて美味しかったです♪



少し前からこの方のブログを拝見するようになり、
以前よりもグ~ンとクレマチスとバラが好きになりました。

我が家の庭にも2株のバラがあるのですが、
あまり世話もしないのに、毎年健気に咲いてくれて…
これからは心を入れ替えて(笑)世話をしていこうと思っています。
頑張ってきれいな花を咲かせるゾー p(^^)q !

まだまだクレマチス&バラ
[PR]
by yy-chibi | 2012-05-30 17:55 | おでかけ

信州 長門牧場に行ってきました ♪


                 
                  シッティングの繁忙期に入る前の先週の日曜日、
                      信州へドライブに行ってきました。
                       ドライバーはもちろんオットのみ  
                   私は助手席での~んびりさせてもらいました ^^


                  静岡から出発して、約3時間半後、到着したのは、

c0140863_17431938.jpg
                            長門牧場

          キシノウエンさんのブログで拝見したピザがとっても美味しそうだったもので、
                   ぜひぜひ食べてみたいなーと思っていたのです。 

                  混み合う前にと、着いて早々、レストハウスに直行!

                     レストハウスはセルフサービスなのですが、
                    ピザは店内の中央にある窯で焼いているので、
               焼き上がると、店員さんがアツアツのピザを運んで来てくれます。

                        待つ事、15分くらいかな~  
c0140863_17531615.jpg
                           マルゲリータ


c0140863_1755426.jpg
                            フォルマッジ
                 こちらは5種類のチーズを使った、チーズだけのピザ
              焼きたてはブルーチーズのにおいがちょっと強めなのですが、
                    5種類のチーズが使われているだけあって、
                         濃厚で、あとひく美味しさ。

                    生地も焦げ目が香ばしく、ふんわりもちもち。
                           オットも絶賛でした ^^  

                 もちろん、キシノウエンさんのサラダもいただきました ♪
c0140863_18123018.jpg
                     家でも毎日いただいているのに(笑)

             でもオカヒジキやズッキーニもこんな風にいただけばいいんだな~と
                           参考になりました。

              そして、このサラダにかかっているドレッシングもお土産に購入。
             毎日、野菜にかけたり、パンにつけたりしていただいています。
                  今度は冷製パスタに使ってみようと思っています ^^


                       食後は牧場内をのんびり散策。
c0140863_18193043.jpg
                            このしっぽは

c0140863_18195516.jpg
                         こちらの白ヤギさんのもの

c0140863_18234518.jpg
                   茶っこくって、草を食べてばかりのこの羊は、
                  家で留守番しているなっちゃんのようです(笑)
                     (今、家で一番食欲旺盛なのです。)

c0140863_18302256.jpg
                    牧草地のド真ん中に寄り添う牛たち

c0140863_18314485.jpg
                        ポニーの親子も休憩中

c0140863_18323012.jpg
                      この馬もず~っと草を食べていて、
                    柵のまわりの草はほとんど食べつくされ、
                    お客さんが摘んで運んで来てくれる草を
                        わしわしと食べていました。  


                        場内をぐるりと一周した後は、
c0140863_18532816.jpg
                     人気のソフトクリームをいただきました。
                         もう、このソフトクリーム
                   とってもミルキーで練乳を食べているみたい ♪ 

                 この日は、少し曇り空だったのが残念だったのですが、
                       ソフトクリームもまた味わいたいし、 
                       ピザも日替わりのようなので(笑)、 
                    ぜひ、またいつか遊びに来たいと思います ^^                              

               
[PR]
by yy-chibi | 2011-07-30 18:56 | おでかけ

とらや工房



                       箱根を後にし、向かった先は
                 

c0140863_21492693.jpg
                       御殿場にあるとらや工房


                         今回で3回目かな?
      前回いつ来たのか忘れてしまったけど、駐車場周辺がきれいに整備されていました。


c0140863_2152409.jpg
                          あんみつです。
             最初に来た時は7月頃で飾りの寒天が星だったと思うのですが、
                 今回は新緑の季節をイメージしてか、葉っぱの形

c0140863_21554796.jpg
         寒い頃に来て、食べてみたいと思っていたお汁粉がまだメニューにあったので、
                 オーダーしてみたのですが、ちょっと甘かった~。

  

                       一服してから、庭園内を散策   


c0140863_2283390.jpg
 


c0140863_229550.jpg
 


c0140863_2293951.jpg
 


c0140863_2295724.jpg
 


c0140863_22101251.jpg
 


                
[PR]
by yy-chibi | 2011-05-05 22:18 | おでかけ

箱根湯本

                     昨日は箱根にドライブ行ってきました。
                     (もちろん、ドライバーはオットです。)
           平日だったせいか、渋滞もなく、2時間半ほどで箱根湯本に到着しました。

                  そしてまず、この日のお目当てのこちらに直行

c0140863_1913321.jpg
                        箱根湯本 湯葉丼 直吉
        

              開店直前に到着したので、すぐに入店する事が出来ました。


                             私達は、
c0140863_19103518.jpg
                            湯葉刺し

c0140863_191056.jpg
                              冷奴

c0140863_19111215.jpg
                      湯葉丼がセットになっている


c0140863_19115716.jpg
                 その名も「湯葉丼+湯葉刺しセット」をオーダー


               湯葉丼は出汁で煮込んだ汲み上げ湯葉を卵でとじたもの
                  運ばれてきた時は、まだグツグツ煮えてます。
               それをレンゲですくって、ごはんの上にのせて食べます。
                  とっても優しいお味で私は気に入りました。

                  お店を出ると、かなりの人が順番待ちしていて、
                    1時間待ちなんて言葉も聞かれました。
                          早く行って正解 ^^


               そのあとは、箱根湯本の駅前おみやげ通りをブラブラし、
                       あちらこちらのお店に入っては、
                          試食を楽しみました ^^

                   街の様子は平日ということもあるとは思いますが、
                      最近報道でも取り上げられているように、
                       外国からの観光客もまったくいなくて、
                     以前よりもちょっと寂しい印象を受けました。

  
                    そして、箱根を後にして、向かった場所は。。。
[PR]
by yy-chibi | 2011-05-03 19:34 | おでかけ
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite