CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月27日



c0140863_1532057.jpg


今日は、ちびの永遠記念日です。


ちびに会ったら、褒めてもらえるように、
おきゃあさんはがんばってるよ ♪
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-27 15:34 | CHIBI

春はすぐそこに!



c0140863_1875911.jpg


のんちゃんのお宅のご近所さんのお庭には、
こんなにきれいな桜が咲いていました 001.gif

ソメイヨシノよりは、濃いピンク
河津桜と同類なのかもしれません。


春の兆しを見つけるたびに、
気持ちまでが温かくなりますね 058.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-26 17:53 | 毎日

Sweetdaysのおともだち ♪




c0140863_1759016.jpg





Sweetdaysのおともだちの最高齢猫さんののんちゃん
今回も3日間のお留守番を無事にやり遂げてくれました 038.gif

この筋力で歩けるのが不思議と主治医の先生がおっしゃったそう。

そうなんです!
のんちゃんは自分の寝床から少し離れている浴室まで、お水を飲みに行くのです。
私達は、「もう年だから、○○出来ないわ~」なんてよく口にしてしまいますが、
のんちゃんを見ていると、そんな言い訳は通じないな~と思います。

のんちゃんのたくましい姿は、2週間後の再会を確信させてくれました 045.gif 

お庭のさくらんぼの花が満開になる頃、また会いに行きますね ♪
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-25 18:21 | Sweetdaysのおともだち

Sweetdaysのおともだち ♪



チャ-ちゃんのお留守番のお手伝いをさせていただきました。


c0140863_14432861.jpg
私の足元で、ごはんの用意が出来るのを今か今かと待っている姿がなんとも微笑ましいのです 043.gif



c0140863_14522370.jpg
何かを見つけたチャーちゃん


c0140863_14523897.jpg
私がもっているカメラに反射した光が動くのを目がけて追っかけ始めました 037.gif

御歳18歳
仔猫のような遊び心を忘れないチャーちゃんなのでした 006.gif

また、春になったら会いに行きますね。
楽しみにしています ♪
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-24 15:10 | Sweetdaysのおともだち

今朝のたる



c0140863_7503631.jpg

朝ごはん食べた後、二度寝中~ zzz


でも、目、開いちゃってるよぉ 005.gif 


お世辞にも、かわいいとは言えないね~(笑)
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-23 07:41 | たると

Sweetdaysのおともだち ♪



あらためて

はじめましてのおともだちをご紹介します ♪

c0140863_1818021.jpg
こなつちゃん
9歳(推定)のとってもフレンドリーな女の子

c0140863_183930.jpg
遊んであげるニャ!

たくさん遊んだあと、「また明日ね~♪」とバイバイしたあとに、
忘れ物に気付いて、すぐにお部屋に戻ったにもかかわらず、
すでにベッドで寝ているこなつちゃん

シッターさんのお相手は、
c0140863_1812236.jpg


もっもしかして、私の方がおもてなしを受けていたの・・・008.gif
とっても気遣いの出来るこなつちゃんなのでした~(笑)


そして、こなつちゃんの同居猫ちゃんの
  いーちゃん6歳(推定)
とっても慎重派の女の子です。

こなつお姉ちゃん
c0140863_18294019.jpg


最初は、警戒モードマックスのいーちゃんでしたが、

少しずつ打ち解けてくれて、
c0140863_19313361.jpgc0140863_19315679.jpgc0140863_1932108.jpg

最終日には、

c0140863_19352599.jpg
こんなキュルぴ~ん♪なお顔を見せてくれました 016.gif



こなつちゃんいーちゃんのご家族M様のお宅には、
もう1匹ぎんくんという男の子がいるのですが、
彼はとってもシャイボーイ 012.gif

c0140863_19422655.jpg
  ボクは見えてない、見えてない。。。 (ぎんくんの心の声)

いつか、かわいいお顔を見せてくださいね 006.gif


M様、
こなつちゃん、いーちゃん、ぎんくんのお留守番のお手伝いをお任せくださいまして、
ありがとうございました!
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-21 17:05 | Sweetdaysのおともだち

今朝


c0140863_15115790.jpg



この樹の下に眠っているちびは、気がついたかな・・・
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-21 15:10 | 毎日

シンクロしてます ♪



雲の隙間から少しだけお日様が顔を出してくれたおかげで、
ほんのつかの間のひなたぼっこを楽しんでいるのは、

c0140863_17364879.jpg
こなつちゃん(向かって左)といーちゃん


c0140863_17422782.jpg
c0140863_17424190.jpg
c0140863_17425349.jpg
カメラを向けている私の動きに合わせて、
こなつちゃんいーちゃんの動きもシンクロしています 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-20 17:47 | Sweetdaysのおともだち

急に



c0140863_17471975.jpg


振り向かないで…
びっくりしちゃうから 005.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-19 17:41 | たると

micopan ‘ショコラ折り込みパン’ の会 ♪



c0140863_1734245.jpg

このパン、まるで買ってきたかのようでしょう ♪

ショコラ折り込みパン
今月のmicopanパンの会で教えていただきました。


c0140863_17405589.jpg
バターを使ったリッチな生地で、捏ねるのに苦労しましたが、
miconさんに手伝っていただきながら、なんとか成形完了!


c0140863_17345266.jpg
冷めるのが待ち切れなくて、焼きたてあつあつをいただいてみると、
ふんわり柔らかくて、ホントにお店屋さんのパンみたいでした 043.gif

折り込みの手順など、忘れないうちに復習だっ!!017.gif


さて、今日のmiconさんの手作りランチは、
c0140863_17523472.jpg
c0140863_17524726.jpg

小豆と玄米ごはんのおにぎりはセルフです 006.gif
豆腐ときのこのスープもとってもおいしかった 016.gif 

来月も楽しみです ♪
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-12 18:04 | パン教室
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite