CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Sweetdaysのおともだち ♪




c0140863_16341939.jpg

爪切ってもらったにゃ ♪

マークくん、おとなしくしていてくれたので、あっという間に切り終わりましたョ 043.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-31 16:30 | Sweetdaysのおともだち

蕾、つぼみ、ツボミ…



花壇を覗くと、

c0140863_8361730.jpg

クレマチス


c0140863_8361729.jpg

ライラック


c0140863_8361831.jpg

バラ


c0140863_8361995.jpg

姫ウツギ

いろいろな植物が、我も我もとばかりに、
次々に、つぼみをつけています。

でも、キライな緑色したヤツ(アブラムシ)も早速やってきた。
早めに対処しなくっちゃ! 
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-29 08:25 | 毎日

Sweetdaysのおともだち ♪



c0140863_15595522.jpg

マークくん、ご機嫌さんでお留守番中 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-28 15:57 | Sweetdaysのおともだち

おかしいな?



c0140863_21355693.jpg
なんで



c0140863_21355788.jpg
足が



c0140863_21355757.jpg
伸ばせないんだろ?
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-26 21:42

なばな、いろいろ…



今日は、美容室CINQドリプラ店に行ってきました 001.gif

雨の平日の割には、ドリプラ内は混雑してましたよ 005.gif

ふと目に入った八百屋ブースのなばなコーナーの手書きPOP
c0140863_17462057.jpg



なばなにもいろいろな種類があるんですね〜


そこで、いくつか買ってみました

c0140863_17462013.jpg
紅菜苔

c0140863_17462129.jpg
小松菜のなばな

c0140863_17462135.jpg
白菜のなばな


味くらべが楽しみです ♪
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-26 17:16 | 毎日

ムスカリ ♪



c0140863_17353789.jpg


少しずつ春めいて、桜もちらほら咲き始めました。

でも、我が家の庭はまだこんなに殺風景
エゴの木も芽吹いておらず、枝ばかりで寒々しいのですが、
その根元では、

c0140863_17353810.jpg

ムスカリが、かわいい花を咲かせています。

c0140863_17353918.jpg

見れば見るほど、かわいいな〜 016.gif

手が空くと、すぐ眺めに来てしまいます 012.gif


その頃、家の中の暖かい窓ぎわでは、

c0140863_17581525.jpg

たる坊がお昼寝中〜 014.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-25 17:11 | 毎日

Sweetdaysのおともだち ♪



c0140863_1824470.jpg


奈々ちゃ~ん、4日間よろしくね ♪


c0140863_18251779.jpg



初日は、にゃ~にゃ~ブーイングの嵐 008.gif

そこで、ご機嫌を直してもらおうと、ブラッシングやマッサージをすると
c0140863_1827384.jpgc0140863_18271526.jpg


c0140863_18281313.jpg
と、しっぽがぼわっとなってしまうくらい満足してもらえたようです 045.gif


奈々ちゃんは、マークくんと同様、
昨年、同居猫さんの桃大(ももた)ちゃんが天国に旅立ってしまってから、初めての長いお留守番。

桃大ちゃんがいなくなってしまってから、ずいぶん甘えん坊さんになってしまっていたそうで、
パートナーさんも、お留守中さぞかしご心配だったことでしょう。

そんな奈々ちゃん、パートナーさんがお帰りになると、
やはりしばらくの間はにゃ~にゃ~ブーイングが止まなかったそうです 037.gif

それくらい元気で皆様をお迎えしてくれて、私としてはうれしい限りですが 。。045.gif



奈々ちゃんは気が進まないかもしれないけれど、
カメックスくんと一緒に、
またお留守番のお手伝いをさせてくださいね!

ありがとうございました。
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-24 18:31 | Sweetdaysのおともだち

Sweetdaysのおともだち ♪ の~おともだち !



c0140863_103914100.jpg



おしゃべり好きなセキセイインコのカメックスくん
今回、Sweetdaysのおともだちの奈々ちゃんと共に、お留守番のサポートをさせていただきました 043.gif

4日間のシッティング中に「たると」を覚えてもらおうと思って、
節をつけながら、連呼していたのですが、1回も「たると」は聞けませんでした (残念!)

でも、いろんな声色を披露してくれて楽しかったよ ♪
カメックスくん、ありがとうね!


c0140863_1115989.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2014-03-23 10:50 | Sweetdaysのおともだち

Sweetdaysのおともだち ♪



c0140863_16314480.jpg


日向ぼっこにゃうのマークくん

またしばらくお留守番が続くけど、
きっとダンくんが見守ってくれるよね。

一緒に頑張ろう!
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-22 16:22 | Sweetdaysのおともだち

君の名は…

c0140863_16201150.jpg


家の裏側に毎年かわいい花を咲かせてくれるのですが、
このお花は、何と言う名前なのか…

ご存知の方いらっしゃいますか?
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-22 16:11 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite