CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

只今、プチリフォーム中

今日で4月も終わりますね。
消費税が8%に上がってひと月。

我が家も御多分に洩れず、増税前には、
ここ数年いつお湯が出なくなるかという不安と背中合わせの冬を共にしたガス給湯器を交換。
もひとつ、洗濯機の買い替えを考えていたのですが、
致命的な我が家の事情でそれは断念せざるを得なかったのでした。

その致命的な事情とは、
洗濯機を置く洗面所の入り口が狭く、
なかなか入る洗濯機を探す(好みも合わせて)のが難しいのです。

c0140863_14355377.jpg


今使っている洗濯機も、いろいろな条件を譲歩して決めました。
が、その洗濯機もそろそろ怪しくなってきて、いつ動かなくなってもおかしくない状況。

そこで、駄目元で我が家を建ててくれた従兄の大工さんに、
壁を取っ払い、間口を広げられるかを相談すると、
「出来るよ!」
意外に簡単に返事がもらえて、拍子抜けするほどでした 005.gif

でも、増税前の駆け込み受注での多忙な折り、
親戚ゆえに、わがままは言えず…
本日の着工となったという次第。

ですが、「出来る」というGOサイン!がもらえるや否や、速攻欲しかったドラム型洗濯乾燥機を予約 006.gif
その時点で、納品は5月の半ばなんだそうで、
我が家へは5月末に納品してもらうことになりました。
梅雨前には憧れの洗濯機が我が家にやってくると思うとテンションも上がります 024.gif



さてさて、お客様が超ニガテのにゃん達はというと、
c0140863_14355347.jpg
押入れの中で3匹寄り添い、嵐が過ぎ去るのを待っています。

ごめんよー、少しの間辛抱してね〜
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-30 13:24 | 毎日

三猫三様



いよいよGWですね。
私はもちろんお仕事ですが、
お天気も良く、絶好の行楽日和で何よりです 006.gif

レポートを書き終えてふと見ると、
窓際に仲良く横並びでお昼寝の我が家の猫達

c0140863_11411353.jpg



それにしても、油断しすぎじゃあ~りませんか? お嬢さん 012.gif

c0140863_11411345.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2014-04-27 11:33 | そら・まこ

つくねくん&つみれちゃん、いってらっしゃい!



この春から新生活スタートさせた方も、そろそろ慣れてきた頃でしょうか。

Sweetdaysのおともだち♪のつくねくん&つみれちゃんも、
パートナーさんとともに、先日四国にお引っ越し。

c0140863_21475212.jpg



今頃、元気でやってるかな~


c0140863_22421624.jpg
つくねくんとは、彼が生後2ヶ月の頃からお留守番のお手伝いをさせていただきました。

途中パートナーさんがご結婚され、

c0140863_22181157.jpg
つみれちゃんという妹も出来ました。


今まで、パートナーさんとともに、つくねくんの成長を見守らせていただいてきたゆえに、
なんだか親戚のおばちゃんのような心境(笑) 
最後のシッティングは、本当に名残惜しかったです。

最近、元のおうちの前を通る機会があったのですが、
空室となったお部屋を見て、「あ~本当に引越しちゃったんだな~」とあらためて実感しました 007.gif

でもね、早ければ、1年くらいで静岡に戻って来れるそうなんですって!
(延長もあり得るみたいですが・・・)
その時は、もしかしたら、今までよりも近いところにお住まいになるかもとのこと
その日を楽しみに、私も頑張って、シッターを続けなくちゃね 045.gif

四国のシッターさん、つくねくん&つみれちゃんをよろしくお願いします!


つくねくん、また会える日を楽しみにしているからね!
長男として、パートナーさんとつみれちゃんをしっかり支えて、
元気に戻って来てください。

c0140863_22205319.jpg


[PR]
by yy-chibi | 2014-04-24 22:14 | Sweetdaysのおともだち

Sweetdaysのおともだち ♪



週末お留守番のお手伝いをさせていだいたおともだち ♪

c0140863_851612.jpg

T家の チャーちゃん
お顔の周りの毛をカットしてもらって若返ったね 006.gif
私の足をちょいちょいっとするのは、ごはんの催促。
もうすぐ用意できるから待っててね~ 





c0140863_851777.jpg

M家の芽衣ちゃん

芽衣ちゃんのために編んだじゃらしのふさふさがあっという間に・・・
作り甲斐があったというものです 045.gif


c0140863_851822.jpg

みみちゃんは、いつも芽衣ちゃんを見守ってくれるやさしいおねえちゃん
あまりのかわいらしさに、おばちゃん、いつも顔がニヤけてしまうのよ~ 012.gif



またお逢いできますよう・・・
ありがとうございました!
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-21 08:49 | Sweetdaysのおともだち

Sweetdaysのおともだち ♪



3月に引き続き虎千代くん太郎くんのお留守番のお手伝いをさせていただきました001.gif

太郎くんは、「今度は見つからないゾ!」とばかりに布団の奥深くに潜り込んでいたので、
見て見ぬ振りしてました 006.gif

そのぶん虎千代くんがみっちりお相手してくれました 043.gif

c0140863_18162248.jpg

c0140863_18162327.jpg



換気のため窓を開けて網戸にしていたら、外から鈴の音が聞こえてきました。

虎くんと一緒にベランダに出てみると、
c0140863_18162418.jpg

c0140863_18162469.jpg

階下の駐車場に白猫さんが歩いていました 016.gif


この日は、布団に潜ったままだった太郎くん 014.gif
今度は可愛いお顔を見せてくださいね ♪
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-18 17:52 | Sweetdaysのおともだち

仲良くお昼寝にゃう ♪



c0140863_11193684.jpg



花壇に水をまいている際中、ふと振り返ると、
こんな微笑ましい光景に思わず手を止め、パチリ 016.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-12 11:16 | たると

Sweetdaysのおともだち ♪



c0140863_15405515.jpg

初めましてのおともだちをご紹介します ♪
U家の箱入り娘のさくらちゃん
ピンク色のお鼻とおしとやかな雰囲気がさくらちゃんというお名前にぴったりですね 045.gif

そんなさくらちゃんの特技は、

c0140863_16101186.jpg

c0140863_16101156.jpg

c0140863_1610128.jpg
c0140863_1632062.jpg

お部屋に設えられたさくらちゃん専用の登り棒
私の身長よりも高いところまで、ガッシガッシとあっという間に上ってしまいます 005.gif
c0140863_163205.jpg

見かけによらず、アクティブなさくらちゃんは7人家族という大家族の一員
ふだんはとってもにぎやかなのに、たったひとりの4日間のお留守番はやっぱり心細かったよね。
パートナーさんご家族がお帰りになったあとは、興奮状態だったそうです 037.gif


さくらちゃんは気がすすまないとは思うけど、またお留守番する時はお手伝いさせてくださいね 006.gif
c0140863_16464619.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-09 16:08 | Sweetdaysのおともだち

Sweetdaysのおともだち ♪



c0140863_18184643.jpg
マークくんの19日間のお留守番が終わりました。

最終日の朝、朝ごはんを食べ終わり、日向ぼっこしながらのグルーミング
普段とは違う早朝の私の訪問で、勘が鋭いマークくんは、
「今日、お母さん達が帰ってくる・・・」と気がついていたんだろうなー

パートナーさんがお帰りになったあとは、
散々文句を言い続け、甘えん坊炸裂!
おぶって片付けをしたいくらいです・・・
 とメールをいただきました 037.gif

何だかその様子が目に浮かびます。
文句を言えるくらい元気でパートナーさんをお出迎えしてくれて本当によかったぁ 045.gif


お留守番中のマークくんのストレス発散のアイテムは、
c0140863_1830183.jpg
このじゃらし

お留守番が終わる頃には、
c0140863_18384176.jpg
ふさふさも無くなってしまいました 005.gif 


c0140863_18402350.jpg

本当に長いお留守番お疲れ様、マークくん
思う存分お母さんに甘えてね 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-08 18:33 | Sweetdaysのおともだち

箱はやっぱり気になるゾ

c0140863_7311938.jpg
あまりシークワーサー感を感じなかったので、
次はただの炭酸水にしようと
空いた箱のスペースを見て思い始めた私

c0140863_7311989.jpg




c0140863_7312062.jpg
同じスペースを見て、
「今なら入れる」と思って入ったみたいだけど、
なんとなく思っていた感じと違うとでもいうような面持ちだね 037.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-04 07:22 | たると

Sweetdaysのおともだち ♪



c0140863_16154785.jpg




ねぇ、虎千代くん
c0140863_16154823.jpg
太郎くんがどこにいるのか知ってる?


c0140863_16154829.jpg


と言う虎千代くんについていくと
c0140863_16155088.jpg



c0140863_16154912.jpg
あはは~、いたね~ 


c0140863_16155094.jpg
太郎くんには悪いけど、虎千代くん、グッジョブ! 006.gif



c0140863_16155162.jpg
それにしても、太郎くん、まるでロールケーキみたい 037.gif


このあとは、ピッカピカのかわいいお顔を見せてくれました 043.gif
c0140863_16544814.jpg
うん、2週間後楽しみにしているね ♪
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-03 16:07 | Sweetdaysのおともだち
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite