CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どくだみの花

c0140863_13233974.jpg

近所のみかん畑の片隅に、たくさんのどくだみ
それらに花が咲き始めました。


c0140863_13234063.jpg

結構、好きなんですよ。
どくだみの花は…

写真を撮っていて、何気に葉っぱや茎に触れてしまうと、
あの独特な香りが漂ってきます。

あ〜、この匂いはやっぱり苦手です〜〜
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-27 08:38 | 毎日

Sweetdaysのおともだち ♪

c0140863_805651.jpg

美味しそうにお水を飲んでいるチャーちゃん



c0140863_813372.jpg

お水を飲んだあとは、どうしても滴(しずく)がついたままになってしまうの・・・012.gif


また、夏にお顔を見れるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-27 08:07 | Sweetdaysのおともだち

Sweetdaysのおともだち ♪




c0140863_171957.jpg


シッターとのお留守番は初めての、1歳になったばかりのミントくん
最初は緊張して、私から半径1メートルくらいの距離を保ちつつ、様子を伺っていました 037.gif

c0140863_171919.jpg



でも、少しずつ距離は縮まり、

c0140863_1711096.jpg

だいぶ、リラックスした表情を見せてくれるようになりました 043.gif



また、おばさんと遊んでね!ミントくん
c0140863_1711111.jpg



ありがとうございました!
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-26 16:36 | Sweetdaysのおともだち

キシノウエンさんのお野菜が届きました ♪



c0140863_20315881.jpg

今年初めてのキシノウエンさんのお野菜が届きました。


箱の中身は、
c0140863_203202.jpg



c0140863_2032033.jpg
こちらのスーパーでは、
あまり見かけないコールラビ

もりもりいただきますよ 043.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-22 20:08 | 毎日

Sweetdaysのおともだち ♪



シッターとのお留守番は、初めてのはるちゃん
パートナーさん以外の人には、なかなか心を許さないはるちゃんのことなので、
「寝床から起きてこないと思います…」とおっしゃっていたパートナーさんの予想に反して、



c0140863_20533421.jpg


c0140863_20533591.jpg

c0140863_20533564.jpg

c0140863_20533665.jpg



また、お留守番のお手伝いをさせてくださいね!


c0140863_20533633.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-21 20:32 | Sweetdaysのおともだち

Sweetdaysのおともだち ♪



GWに引き続きジイナちゃんカノンちゃんのお留守番のお手伝いをさせていただきました 001.gif


仲良く一緒のお食事風景

c0140863_851172.jpg


お行儀よくちょこんと座って食べているジイナちゃん
c0140863_20481991.jpg





一方、カノンちゃんはというと
c0140863_851270.jpg
かなりアクロバティック 037.gif




c0140863_851490.jpg



またお留守番のお手伝いをさせてくださいね!

ありがとうございました。
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-20 07:50 | Sweetdaysのおともだち

のんちゃん、またね・・・



昨日、のんちゃんのパートナー様から、

「16日の夜、のんちゃんが旅立ちました。」とお知らせをいただきました。

この春、23歳になったのんちゃん
「亡くなる2日前には、ローストビーフを1枚ペロリと食べてしまったのよ!」

のんちゃんの墓前で、パートナー様と笑い泣きでした。


のんちゃんのお留守番のお手伝いをさせていただけて、
老猫さんのお世話など、いろいろ考え、学ばせていただくことが出来ました。
これからのシッティングにぜひとも生かしていきたいと思います。

のんちゃん、これからも大好きなお庭での~んびりしてね。

ありがとうございました。


c0140863_1481995.jpg

                           (2014年2月 撮影)
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-18 14:14 | Sweetdaysのおともだち

Sweetdaysのおともだち ♪



吉良ちゃん僕にそっくりだね!
c0140863_22265778.jpg

と驚いているのは、虎千代くん 037.gif


その虎千代くんの恥ずかしがり屋な相棒猫さんの太郎くん
前回は布団にもぐったままでしたが、
今回は姿を見せてくれるでしょうか?



c0140863_22265765.jpg

c0140863_22265835.jpg

c0140863_2226594.jpg



おぉー 005.gif
前回とは別猫さんかと思うような変わりよう 038.gif

実は、パートナーさんがお出かけ前に、
「シッターさんと遊ぼうね!」と、
言ってくださったそうです。

大好きなママとの
c0140863_22265963.jpg


エライぞー、太郎くん 006.gif


c0140863_2227017.jpg

045.gif



太郎くん虎千代くんまた、会いに行きますね!


c0140863_22391690.jpg



ありがとうございました。
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-15 21:52 | Sweetdaysのおともだち

Sweetdaysのおともだち ♪




吉良(きら)ちゃん、こんにちは ♪

c0140863_2211257.jpg



シッターですよ。
吉良ちゃんのお留守番のお手伝いに来ました 045.gif


c0140863_22112588.jpg


じゃあ、吉良が
c0140863_22112654.jpg



遊び上手な吉良ちゃんは、
c0140863_22112626.jpg

じゃらしを咥えながら、ボールでも遊べる器用なネコさん 037.gif



そして、驚いたことに
c0140863_22112725.jpg


c0140863_2211281.jpg


005.gif

な〜んて

ただ歯ブラシをおもちゃにしてるだけなんですが、
ブラシの部分をカミカミすれば、本当に歯みがきできますね!


c0140863_22112894.jpg


c0140863_22112951.jpg

吉良ちゃんは腰ポンが大好き
気がつくと、いつもそこには、腰ポンをスタンバっている吉良ちゃんがいました 003.gif



初めてのシッターとのお留守番も、マイペースに過ごしてくれました 001.gif

また、お留守番のお手伝いをさせてくださいね!

c0140863_22112911.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-14 21:37 | Sweetdaysのおともだち

Sweetdaysのおともだち ♪



グレくんのお留守番のお手伝いをさせていただきました 001.gif

グレくんのお留守番のお手伝いは、今回で2度目

前回は全身像を見せてくれるまで、少し時間がかかったけど、今回はどうかなー?

c0140863_21353344.jpg

グレくん、おばさんの事覚えていてくれたの〜

c0140863_21353457.jpg

うれしいな〜 016.gif


c0140863_21353662.jpg

c0140863_21353652.jpg

白い手袋&ソックス柄が可愛いグレくん遊び疲れてねむくなっちゃったかな 037.gif

c0140863_21353865.jpg


また、お留守番のお手伝いをさせてくださいね!

c0140863_21353830.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-12 20:31 | Sweetdaysのおともだち
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite