CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

タグ:うちのこと ( 6 ) タグの人気記事

毎年恒例の…



c0140863_1647837.jpg



100均で購入した鯉のぼりとの記念写真
撮影が終わるや否や、

c0140863_1647918.jpg

c0140863_16471126.jpg

c0140863_16471283.jpg

c0140863_16471220.jpg

c0140863_1647133.jpg

と、こちらも恒例です 017.gif




写真嫌いで、なかなか記念写真に応じてくれない兄さんでしたが、一瞬のスキに
c0140863_16471497.jpg

なんだか暗い…
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-06 16:27 | 毎日

只今、プチリフォーム中

今日で4月も終わりますね。
消費税が8%に上がってひと月。

我が家も御多分に洩れず、増税前には、
ここ数年いつお湯が出なくなるかという不安と背中合わせの冬を共にしたガス給湯器を交換。
もひとつ、洗濯機の買い替えを考えていたのですが、
致命的な我が家の事情でそれは断念せざるを得なかったのでした。

その致命的な事情とは、
洗濯機を置く洗面所の入り口が狭く、
なかなか入る洗濯機を探す(好みも合わせて)のが難しいのです。

c0140863_14355377.jpg


今使っている洗濯機も、いろいろな条件を譲歩して決めました。
が、その洗濯機もそろそろ怪しくなってきて、いつ動かなくなってもおかしくない状況。

そこで、駄目元で我が家を建ててくれた従兄の大工さんに、
壁を取っ払い、間口を広げられるかを相談すると、
「出来るよ!」
意外に簡単に返事がもらえて、拍子抜けするほどでした 005.gif

でも、増税前の駆け込み受注での多忙な折り、
親戚ゆえに、わがままは言えず…
本日の着工となったという次第。

ですが、「出来る」というGOサイン!がもらえるや否や、速攻欲しかったドラム型洗濯乾燥機を予約 006.gif
その時点で、納品は5月の半ばなんだそうで、
我が家へは5月末に納品してもらうことになりました。
梅雨前には憧れの洗濯機が我が家にやってくると思うとテンションも上がります 024.gif



さてさて、お客様が超ニガテのにゃん達はというと、
c0140863_14355347.jpg
押入れの中で3匹寄り添い、嵐が過ぎ去るのを待っています。

ごめんよー、少しの間辛抱してね〜
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-30 13:24 | 毎日

暑中お見舞い申し上げます ♪



c0140863_21325193.jpg
                                   ↑
                   頬に柵が食い込み、その上半目開いていますが、熟睡です037.gif
                      どうです?ちょっとは涼しくなりました?041.gif


今日から8月。
7月は何かに憑かれたかのように心身ともに絶不調だったのですが、
昨日あたりから、それが払われたようで、ようやく気分も身体も回復してまいりました~045.gif

気分も新たに、頑張りま~す040.gif




そして、
今年も我が家のシマトネリコは人気スポットになってるよ!ちーちゃん006.gif


c0140863_21512962.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2012-08-01 21:54 | 毎日

今朝のこと ♪



・その1
朝のシッティングから戻り、愛車のデミオをガレージに停め終わってふと見ると、

c0140863_11292042.jpg
わぉ~、1が5個も並んでる~ 072.gif072.gif

 
  

・その2
出掛ける前には、床に転がっていた彼女の抜け毛で作った毛玉ボール

c0140863_11332094.jpg


帰ってきたら、彼女と一緒にベッドの上にありました。
それも2つ並べて。。。 003.gif


まこはこの毛玉ボールをすごく気に入っていて、しょっちゅうこれを転がして遊んでいます。
階段の下へ転げ落ちてしまうと、口に咥えて2階まで上がってきます。
だから、ベッドの上に上げるのなんかは朝飯前 037.gif


「ねえねえ、まこちゃん。
 まこちゃんは大きくなったら、何になるの ?」

c0140863_1442065.jpg


そんなまこも、6月の終わりに、そらと共に4歳のお誕生日を迎えました 067.gif
    おめでと~   024.gif
 (でも本当は、忘れてたの。ごめん。。。 012.gif      )
[PR]
by yy-chibi | 2012-07-05 12:03 | そら・まこ

達成!


c0140863_10503876.jpg
               
                         近くのスーパーのポイントが貯まり、
                             ↑ いただきました。


                      5000ポイント貯まるまで何年かかったかな~
                     2人家族の買い物だけではそうそう貯まらないので、
                         エコポイントやら、雨の日ポイントやら。。。で、
                                細々と稼いできました。
                     大きかったのが、10時前に買い物に行くともらえる
                               朝だけポイント                                                       他の付加ポイントが2ポイントなのに対し、
                     この朝だけポイントは10ポイントももらえるとあって、
                   買い物を予定していた時は必ず10時前に会計を終えるように
                              出かけていましたよ(*^^*)
                いただく時は、ご丁寧に副店長さんから手渡されびっくり!でした(笑)



c0140863_1152735.jpg
                             そうそうヾ(^∇^)ソレソレ
                              さすが、まこちゃん!



                          「それなら、ぼくも知ってるよ~」
c0140863_1194240.jpg

c0140863_1195850.jpg

c0140863_11101152.jpg

c0140863_11103461.jpg

c0140863_11104871.jpg

c0140863_1111428.jpg

c0140863_11112153.jpg
                                「でしょ ♪」 


                               そっ、そうだね・・・
                         きよし師匠の言葉を知ってるなんて、
                            すごいね、たるちゃん(笑)

                      で、きみは何を目指してるの ・・・?┐(´-`)┌

c0140863_11411528.jpg



   
                         
[PR]
by yy-chibi | 2012-02-10 11:04 | 毎日

18年間ありがとう ♪



c0140863_2121776.jpg
   
                  18年間我が家のキッチンで活躍してくれたこのガスコンロ
                           明日でお役御免となります。

                       点火以外はなんの機能も付いていない
                          ホ~ントにシンプルなガスコンロ
                     ゆえに18年間も故障しなかったのだと思います。

                                定期点検で、
                         グリルの内面の金属が腐食して
                        穴が開いてしまっていると指摘を受け、
                             交換する事にしました。

                            コンロが新しくなることより、
                   18年間も頑張ってくれたコンロとさよならする事のほうが
                              なんだか寂しいな~


                          キッチンの片付けをしていたら、
                           お決まりのごとく小僧の登場!

                         空っぽになったシンク下に入り込み、

c0140863_21341652.jpg

                          はいはい、邪魔よ、邪魔。。。
                             とっとと出てちょーだい (- _-+)

                        
                          
[PR]
by yy-chibi | 2012-02-07 08:00 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite