CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

タグ:おいしいもの ( 16 ) タグの人気記事

はるみ ♪



今日は午前中美容院へ行って来ました。
いつもお願いしているスタイリストのかおりん、
そして彼女をはじめとして、スタッフのみんなはいつも明るく元気いっぱい 024.gif
私もいつも元気をわけてもらってま~す 006.gif


その帰り、ドリプラの中を歩いていたら

c0140863_199391.jpg


はるみ”好きの私
でもこれまた普通のみかんと比べれば、ちとお高い(← 昨日も書いてたナ 笑 )


それが

c0140863_19161483.jpg


JAのおじさんに手伝ってもらって、これでもかってくらい詰め込んできました 012.gif

家に帰って、重さを量ってみると

c0140863_19195713.jpg
4.1kg
005.gif

スーパーでは5kg¥1,980で売っていました~
表面に擦れや少々のキズがあって、市場には出せないものなのだそうですが、
中身や味にはまったく問題なし

いい買い物が出来ました 045.gif



静岡も今日、桜の開花宣言が出されましたね。
いよいよ春本番!

c0140863_19255728.jpg
お昼に食べた地魚ちらし丼
これもはるみと同じく¥500のワンコイン丼
生シラスやサクラエビがおいし~ 016.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-03-17 19:29 | 毎日

ひより工房さんのシュトーレン ♪



今日は朝から暖かくて、いいお天気 058.gif
こんな絶好のお掃除日和を逃しては・・・と、
投票を済ませてから、掃除機かけて、フローリングのモップがけ・・・
せっせと励みましたよ~ 001.gif



がんばった日の3時のおやつは、


c0140863_182551.jpg

ひより工房さんシュトーレン 006.gif



今年もゲット出来てよかったヮ~ 016.gif




c0140863_184254.jpg


私にシュトーレンの美味しさを教えてくれたひよりさんのシュトーレン
少しずつカットして、しばらくの間楽しませていただこう 045.gif





おまけ

ほどいたリボンはもちろん

c0140863_18215411.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2012-12-16 18:20 | おいしいもの

Sweetdaysのおともだち ♪



c0140863_17445172.jpg
サラちゃん
あいかわらずの美猫さん ♪
一見、おしとやかなお嬢様
でも、私がじゃらしを取り出すと一変してしまうんですよ~ 005.gif
パートナーさんからも「はりきりガール☆」と呼ばれているんですって 037.gif


そして、兄妹猫ちゃんの

c0140863_17512098.jpg
グレッグくん
こちらも2歳になって、ますますイケにゃんぶりに拍車がかかっていますね~016.gif

また、12月に会えるのを楽しみにしています 006.gif



    ・ ・ ・



今日、こんな素敵なものが届きました ♪

c0140863_17565284.jpg


c0140863_17595514.jpg


この季節のみに味わえる美味しさです。
ほっこりとやさしい甘みに、ほっと癒されました。
Wさま、お心遣いありがとうございました。
[PR]
by yy-chibi | 2012-10-22 18:06 | Sweetdaysのおともだち

頑張ったご褒美は ♪



8月も残すところあと1週間。

シッティングも今年はいつもご利用いただいているリピーターの方々に加え、
新規の方からも多くのご依頼をいただきまして、うれしい限りです。

それに加え、お盆供養があったり、
もちろんかわいい我が家のにゃんこたちのお世話。。。

オットにもいろいろ手伝ってもらって、乗り切ることが出来ました。


ようやく一段落しまして、
こうしてブログも更新する余裕も出てまいりました042.gif


そして、昨日は慰労会と称して、いつものお店へgo068.gif



c0140863_17492092.jpg
オットの好物の生シラス


c0140863_1751847.jpg
そして私の大好物のレバーペースト


c0140863_18261778.jpg
お馴染みのチキンのガーリックオイル煮


c0140863_18271863.jpg
香菜と花椒の風味が効いた芝エビのソテー


c0140863_18305814.jpg
なすのな、ベーコンのべ、トマトのとで、このパスタの名前は「なべと」です。037.gif


c0140863_18323656.jpg
「情熱」という名の辛いパスタ
知る人ぞ知る清水のパスタの名店「サクセス」の懐かしの人気メニューです


生ビール片手にこれだけ食べれば、さすがにおなかはいっぱい012.gif

合間にお店のご主人とのおしゃべりも、私たち夫婦の楽しみでもあります。
次回の慰労会を楽しみに、また9月のシッティングも頑張るゾ 006.gif


そうそう、オットからもらったご褒美がもひとつ

c0140863_1854117.jpg



c0140863_18472815.jpg
こちらは期間限定品らしい


c0140863_1850585.jpg
想像していたよりも、クリームが少しでびっくり028.gif
[PR]
by yy-chibi | 2012-08-25 17:56 | おいしいもの

「酒菜屋 IKEGAMI」さんに行ってきました ♪



今日から7月。
なんだかあっという間に、1年の半分が終わってしまった感じです 009.gif

週末は、大きな仕事を終えたオットの慰労と、
「今年もあと半分ガンバロー!」の気合を注入するために、
いつもの「酒菜屋 IKEGAMI」さんに行ってきました 068.gif


c0140863_2152315.jpgc0140863_21521943.jpg
 たこのカルパッチョ              トリッパのトマト煮のオーブン焼き(たしか…)


c0140863_21562454.jpgc0140863_21564021.jpg
 白身魚と長ネギのガーリックオイル・・・    黒はんぺんのフライ
(今回はスズキ)


c0140863_2158489.jpgc0140863_2159421.jpg
 ゴーヤとナスのピリ辛みそ炒め         〆のパスタは“情熱”


こうして見ると、たっくさん食べたな~012.gif
でも、どれもみ~んな美味しいんですよ016.gif


あっ、そうだ!
レバーペーストも食べたんだっけ。。。 037.gif
[PR]
by yy-chibi | 2012-07-01 21:55 | 外ごはん

現場のたるとさ~ん



                                ハイ

c0140863_1832620.jpg



c0140863_1883819.jpg

                    ちょっ、そんな人聞きの悪いこと言わないでよ、たるちゃん!
                       最近はお取り寄せしていなかったでしょ(焦)
                                                                                          久しぶりに私がお取り寄せした箱に興味津々のたると


                               この箱の中身は

c0140863_1862342.jpg
                          さくさくしていて、美味しいんですよ!



c0140863_188276.jpg


                                そっ、そうだね。
                      一気に食べないように気をつけるよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by yy-chibi | 2012-03-04 18:26 | おいしいもの

たるとと私のお気に入り ♪

 
                             ごっちそうさまでした~♪

c0140863_18233817.jpg

                     さて、たるとは何を食べていたと思いますか~?

                         ヒントはお皿がわりにしているもの                                            その食品が入っていたパッケージのふたなんですが・・・


                                 そうです!

c0140863_18292687.jpg
                    
                               答えは、納豆
                      

                      今まで、何匹もの猫ちゃんと暮らしてきましたが、
                          納豆を食べるコは初めてです(^^;)

c0140863_18384783.jpg

                              もちろんたれはなし


c0140863_1840845.jpg

                             「ボクも、ボクも~~」と
                           落ち着いて食べられないので、
                           最近、納豆食べてません、私・・・




                             そんな私のお気に入りは

c0140863_18573283.jpg

                              このガーリックもち

                       ガーリックの風味があまりにも効いているので、
                    お店からは、人と会う前は食べるのを避けてください!と
                           注意書きが添えられてくるほど・・・

                  特に私が好きなのは、不定期に売られるマカデミアンナッツ入り
                           (通常はグリーンピースなのです)

c0140863_1901520.jpg

                          1袋あっという間に食べちゃうから、
                             気をつけないとね(*^^*)


                        でも、納豆やら、にんにくやら。。。って
                          においがきついものばっかり041.gif
                               
                            


                                  おまけ

c0140863_194741.jpg

                              こちらも、おすすめ ♪
 


                         
[PR]
by yy-chibi | 2012-02-09 08:00 | たると

漬物三昧 ♪


                             今朝は5:30に起きて、
                         ドリプラの朝市に出掛けてきました。

c0140863_148213.jpg
                           今の季節は柑橘類も豊富です

c0140863_1484082.jpg
                      私の大好物のはるみも出回り始めていました。

                      はるみは生粋の清水生まれってご存知ですか?
                    甘くて、とってもジューシーなところが気に入っています。
                   今日は小粒だけれど、数が沢山入っているのを選びました。
                              これで、¥100 (*^^*)

c0140863_141954.jpg
                     こちらのお店は、無農薬の野菜を販売しています。
                         コリアンダーやルッコラやターサイなど
                       ちょっと珍しいお野菜にもお目にかかれます。

                  あと、写真の下の方に写っている漬物がまた絶品なんです。
                           今日のお目当てはこの漬物たち
                          こらしょと買ってきちゃいました(笑)
                        (大根甘酢漬けは別のお店で買いました)

c0140863_14222378.jpg


                             特に気に入っているのは
c0140863_14234916.jpg
                              この、はりはり漬け
                        甘じょっぱい漬け汁がしみた干し大根の
                         ポリポリとした食感がクセになります。

c0140863_1427477.jpg
                         白菜漬けもお店の方の自慢の一品
      
                              どの漬物も干したり、
                         漬け汁の隠し味に魚醤を使ったりと
                         手間隙かけて作っていらっしゃるそう。
                             美味しいのがうなづけます。

                            こんなにたくさん漬物があると
                         もうあとはご飯があれば十分って感じ。     
                               でも↓の記事の通り、
                            メタボ注意世代であると同時に、
                              生活習慣病注意世代の私
                       塩分の摂り過ぎには気をつけなくっちゃですわ。    
                                   とほほ・・・


                         今日は、もうひとつのお目当てだった
                      ケークサレのお店が出店していなくって残念!
                             また次回のお楽しみです。



                    
[PR]
by yy-chibi | 2012-02-05 14:09 | おいしいもの

初ケーク・サレ ♪

                   今朝は早起きして、今年最初の朝市に出掛けてきました。

                お目当てはsan eiさんの鮭、脂の乗っていて、とっても美味しい!
                  今、すごく気に入っていて、まとめて買って冷凍してます。

                  あと、カブと大根の糠漬けにはりはり漬けや白菜の漬物 
                      それから味が濃くて、とっても甘い金峰みかん
                           今シーズン初めてのはるみ

                   さあ、帰ろうかな~と思ったところで、見つけてしまった
c0140863_1743796.jpg
                                ケーク・サレ

                         ケーク・サレは、甘くない塩味のケーキ
                    野菜やソーセージなどを混ぜ込んで焼くお惣菜ケーキです。

                          なかなかお店では、売ってなくて、
                          レシピ本は買ってはみたものの、
                       味を知らないものを作る勇気もなかったけど、
                              結構、イケます(*^^*)
                            


                    
[PR]
by yy-chibi | 2012-01-15 17:44 | お店のお菓子

ひと息つきました!

c0140863_22403895.jpg
                       左上に点のように写っているのは、凧です

                この景色が堪能できるお宅に住んでいるカルビくんとユッケちゃんの
                         11日間のシッティングも昨日で終了

                     年末年始のシッティングは、複数のお宅を回るので、
                          スムーズに事が進められるように、
                        事前に1日の流れをしっかり考えました。

                              その日の交通事情
                          (例えば、3日は成人式なので、
               会場近辺にお住まいのお客様の周辺の道路は渋滞するだろうとか・・・
                         ←これで昨年は苦労しましたので ^^;)や
               お留守番している猫ちゃんとパートナーさんの日程などを考慮します。
 
                         また帰宅なさったパートナーさんから、
                    お留守番してくれていた猫ちゃんに何かあったとか
                   お気付きな点があったりとかで連絡がくるのではないかと
                    お帰りの予定時刻から数時間は気が気でないのです。
                   

                      そんな年末年始のシッティングも一段落したので、
                      今日はオットと草薙神社に初詣に行ってきました。 

                          おみくじは中吉、まあまあかな ^^
                    (大吉をひいたオットは大層よろこんでいました 笑)

                           
                           そして今日のお昼ごはんは

c0140863_22521074.jpg

                           夫婦揃って好物のとんかつ
                        
                           我が家はいつもこちらのお店

c0140863_2345640.jpg

                          オーダーするものはいつも同じなので、
                 最近では、ご主人から「上とんでいい?」と聞かれようになりました。
                        一見おっかなそうなご主人に覚えてもらって
                        「なんだかうれしいね~♪」とオットと話してます。

                          こちらのお店、揚げ物を扱っているのに、
                             厨房がいつもピカピカなんです。
                           やさしい奥さんとご主人の息もピッタリ!

                              実は年末にも来たのですが、
                             お昼の営業時間に間に合わず、
                         すっかりとんかつモードになっていた私達は、
                   チェーン店のとんかつ屋さんに十何年かぶりに入ったのです。
                  でも同じくらいのお値段なのに、お肉の質は断然池とんの方が◎
                           ごはんのお替りの量も池とんの勝ち~
                          あらためて、池とんの良さを実感しました。


                     念願の池とんのとんかつを堪能した日の夕飯は

c0140863_23331840.jpg
                 
                    一足お先に七草ではないけれど、青菜入りのおかゆと 
               やさいの会で習った金平ごぼうなどお野菜中心のおかずにしました。

                     体重ちょっとがやばいことになってるんで。。。(^^;)



                                           
[PR]
by yy-chibi | 2012-01-04 23:14 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite