CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

タグ:おでかけ ( 14 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます!



今年もどうぞよろしくお願いいたします。


c0140863_10593531.jpg


こちらの写真は、お客様がお出かけ先から送ってくださいました。

c0140863_1175631.jpg


海辺の神社に初詣なさったそうです。
なんだかご利益のお福分けをいただけたようです 043.gif
H様、ありがとうございます!




そして、私もシッティングの合間に地元の草薙神社に初詣に行って来ました。

c0140863_11104997.jpg


引いたおみくじは、

c0140863_11111264.jpg


夫婦揃って、大吉 005.gif
おみくじはその中に書かれている内容を実践することで運が開けていくそうなので、
いつでも見返せるように、おさいふにしまいました。
でも、やはり新年早々大吉が出てくれるのは、うれしいものですねぇ 045.gif


年末からお留守番を頑張っているおともだちの元にお伺いしています。
さて、今日もこれから出かけてきます。
 
みんな、待っててね~006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-01-03 11:28 | 毎日

日本平動物園に行ってきました ♪ ③



レッサーパンダ館、猛獣館299をあとにし、園内を進んで行くと

c0140863_18123012.jpg
フライングメガドームのペリカン



ふれあい動物園では、
c0140863_1817115.jpg
かわいい子ヤギ 053.gif


c0140863_1818060.jpg
接客にお疲れぎみ?のロバ


c0140863_18184253.jpg
なんの夢を見ているのやら・・・ 037.gif



なかなか動きのないオランウータン
c0140863_1821491.jpg
やっと動いたかと思ったら、地上10メートルくらいの高さのところからまさかのおしっこ 005.gif



c0140863_18293793.jpg
からだの模様が世界で一番美しいと言われるアクシズジカ
たしかにきれい~ 016.gif



そして最後にたどり着いたのが、
c0140863_1833312.jpg
ペンギン館


c0140863_18463397.jpg
c0140863_1847734.jpg

ペンギン近~い 024.gif


館内に入ると、
c0140863_1849285.jpg
c0140863_1849234.jpg




リニューアルした動物園は、思っていた以上に動物達を間近に見る事が出来て、
とっても楽しかったです 001.gif

もしかしたら、動物達も
「あ~、あのヒト口開けてこっち見てやんの~!」
なんてマンウォッチングしてたりしてね 006.gif 

夏が終わって、涼しくなってきた頃また行ってみたいです ♪
[PR]
by yy-chibi | 2013-05-13 22:06 | おでかけ

日本平動物園に行ってきました ♪ ②



ロッシー&バニラがいるのは

c0140863_17285030.jpg


他にも

c0140863_17293359.jpg
アザラシが円筒水槽を上から下へとスイスイ~と気持ち良さそうに泳いでます。


これ、いったん
c0140863_17381372.jpg
ゾウやキリンの前を通って、猛獣館の上の階に行くと、

c0140863_17452426.jpg



バニラとのふざけっこを終えたロッシーも

c0140863_1842929.jpg



もちろん猛獣館ですから、

c0140863_18493882.jpg

c0140863_187545.jpg
c0140863_18554.jpg

ライオンの横には、


c0140863_17532563.jpg
ミーアキャット


こんな風に、まわりを見渡して警戒しているのもいれば、

c0140863_17554295.jpg
さぼっているヤツもいる


c0140863_17563178.jpg
そうだよ



動物園に行く前に、ちょうどテレビで動物園の特集を見たのですが、
その時に話題に上がっていたのが、

c0140863_18103739.jpg
こちらのジャガーくん

でも、黒いため、
観客からは「黒ひょう」と呼ばれてしまうのが(飼育員さんの)悩みの種なんだとか 007.gif

たしかに、来る人来る人みんな「黒ひょう」って言ってる~ 037.gif


みなさん、しっかりこちらを読んであげてくださいよ!
c0140863_18145437.jpg



でも本人はまったく気にしてないな~
c0140863_1816830.jpg
舌出して寝てるし 014.gif


つづく 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-05-12 17:45 | おでかけ

日本平動物園に行って来ました ♪




ゴールデンウィークの真ん中の平日に
念願だった
c0140863_1819619.jpg
に行って来ました 001.gif

かれこれ20年以上ぶりくらいかな~
「猛獣館299」をはじめ最近では「オランウータン館」など、
いろいろな施設が新設されて、もう期待度はマックス 006.gif

まずは、レッサーパンダ館
でも、
c0140863_18141193.jpg
みんな寝てました~ 014.gif

平日とはいえ、ゴールデンウィークだし、
混雑する前にとほとんど開園と同時に入園しましたから 012.gif

でも、この子たちは元気元気 003.gif

c0140863_18145897.jpg

ロッシーバニラ 072.gif

c0140863_18304767.jpgc0140863_1831836.jpgc0140863_1831247.jpgc0140863_18314182.jpg

ふざけっことはいっても、しろくま2頭がぶつかり合う様子はものすごい迫力!
でもなんだか微笑ましくって見ていて飽きませんでした 016.gif
2頭の間に早く赤ちゃんが産まれるといいな~ ♪ なんて気が早いかな~ 037.gif


動物園ネタ、続きます ♪
[PR]
by yy-chibi | 2013-05-09 21:25 | おでかけ

はるみ ♪



今日は午前中美容院へ行って来ました。
いつもお願いしているスタイリストのかおりん、
そして彼女をはじめとして、スタッフのみんなはいつも明るく元気いっぱい 024.gif
私もいつも元気をわけてもらってま~す 006.gif


その帰り、ドリプラの中を歩いていたら

c0140863_199391.jpg


はるみ”好きの私
でもこれまた普通のみかんと比べれば、ちとお高い(← 昨日も書いてたナ 笑 )


それが

c0140863_19161483.jpg


JAのおじさんに手伝ってもらって、これでもかってくらい詰め込んできました 012.gif

家に帰って、重さを量ってみると

c0140863_19195713.jpg
4.1kg
005.gif

スーパーでは5kg¥1,980で売っていました~
表面に擦れや少々のキズがあって、市場には出せないものなのだそうですが、
中身や味にはまったく問題なし

いい買い物が出来ました 045.gif



静岡も今日、桜の開花宣言が出されましたね。
いよいよ春本番!

c0140863_19255728.jpg
お昼に食べた地魚ちらし丼
これもはるみと同じく¥500のワンコイン丼
生シラスやサクラエビがおいし~ 016.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-03-17 19:29 | 毎日

頑張ってよ~




今日は、

c0140863_18305836.jpg
で行われた、清水エスパルスVS新潟のプレマッチを観戦してきました。
スタジアムで試合を観戦するなんて何年ぶりだろう。
最近はスカパーでのおうち観戦ばかりでしたから・・・



そんな我が家の今年のいち押しの選手は、

c0140863_18551012.jpg
瀬沼くん
見かけから想像できない、やさしい口調ととぼけた発言が、
私たち夫婦のツボにハマリました 037.gif


c0140863_18335587.jpg
他の選手にくらべて、やっぱり大きいなー


c0140863_18362191.jpg
そんな瀬沼くんもがんばってはいましたが(撮影者 オット)、

結果は1-4の完敗でした 007.gif


戦術などの詳しいことはわかりませんが、
FWにまったくボールが入らないんじゃあねぇ・・・

唯一の得点を決めたのも、DFの犬飼くんだもの・・・

来週からはJリーグも始まるってのに心配ですよ、おばさんサポーターは 008.gif


でも、試合を観戦している人の中には、
試合の前からお酒を飲んで、ろれつも回らない口調で楽しそうにしている女性ふたり
「ボロ負けのあとは、奮起していい試合をするか、そのままダメになちゃうか・・・」などと冷静に分析する小学生らしきサッカー少年 
マンウォッチングもなかなか楽しかったです 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-02-24 18:53 | おでかけ

爪木崎に行ってきました




c0140863_1647742.jpg



先日の3連休の中日に、水仙の群生地で有名な爪木崎に行ってきました。

だ~いぶ前にも行ったことがあるのですが、
その時は風が強くって、寒い・・・という思い出しかなくって 015.gif

でも、今回はとても暖かくてイメージが変わりました 045.gif
(翌日は関東はあの大雪の日、この日に行ってよかったぁ 006.gif


c0140863_16463732.jpg




c0140863_16474739.jpgc0140863_1648266.jpg
陽が当たっているところは咲いていたのですが、
全体的には3~4分咲きというところだったでしょうか。

でも、咲いている花のそばに行くと、
かすかに甘い香りが漂っていましたよ001.gif

水仙のほかにも、

c0140863_16513150.jpg
かわいらしいオキザリスも咲いていました


それにしても、海がきれいなのにはびっくり 005.gif

c0140863_16531025.jpgc0140863_16534336.jpg
c0140863_1654016.jpg

やどかり発見 017.gif
いい歳こいて、磯遊び好きです 012.gif




爪木崎にあったゴミ箱
c0140863_174537.jpg

爪木崎のある下田といえば、やっぱり金目鯛053.gif




c0140863_17123189.jpg

昼食は、いず松陰さんで


c0140863_17144398.jpg
やっぱり、これでしょう 006.gif


c0140863_17154650.jpg
金目鯛の煮付け定食

本当は、金目鯛の釜飯を頼みたかったのですが、
お店のおばさんがしきりにこちらを勧めるのでね・・・
まあ、夕方のシッティングまでには帰らなくっちゃいけなかったし、
40分も待つのはちょっとね・・・

でも、美味しかったですよ、金目鯛 045.gif





c0140863_17245284.jpg
帰りにこちらに寄って、おみやげを買い、家路に着きました。

久々のドライブで気分リフレッシュできました 001.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-01-22 17:01 | おでかけ

今年一番のびっくり ♪




c0140863_1810143.jpg



今日は地元にある草薙神社に初詣に行ってきました。

今日ぐらいになると、参拝客もまばらで、スムーズにお参りすることが出来て
とてもよかったです。



そこで、毎年恒例になっているおみくじを引いてみたら、


c0140863_1810553.jpg



な、な~んと

数多くのおみくじの中から引いたにも関わらず、
私とオットのおみくじは全く同じ内容のもの 005.gif 


こんなことってあるんですね~ 017.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-01-03 18:18 | 毎日

mapleさんの木の実のリース ♪



先日、買ってきたリースを玄関に飾りました。

c0140863_16183612.jpg





c0140863_16211844.jpg

小さめですが、いろいろな木の実がびっしりで、
すごくかわいいんです 016.gif




c0140863_1636819.jpg


今日はクリスマスイブ 072.gif


外はとっても冷たいのですが、
オットのおごりで、やまろくのいちごのジェラート食べました。017.gif

c0140863_16323148.jpg
ストロベリーキャラメルといちご大福のダブルです



そして、クリスマスイブの我が家の夕食はローストチキンではなく、おでんなのでした 041.gif
[PR]
by yy-chibi | 2012-12-24 16:48 | 毎日

クリスマスリースをさがしに・・・



オットが年賀状の土台を作ってくれている間に(笑)、
家の近くのマイホームセンターで開催されているイベント
作家7組による~それぞれのクリスマス~』に行ってきました。


お目当ては、
アトリエ 森のきのみ maple ”さん


c0140863_16311059.jpg




c0140863_16323811.jpg
c0140863_16325243.jpg
c0140863_16353675.jpg


かわいらしいリースばかりで迷ってしまいましたが、
お気に入りを見つけて1つ購入してきました。
(容量オーバーで写真が撮れてません ^^;)



c0140863_16552076.jpg

鳥仙コーヒーさんのブースで、
オットに差し入れにとハンドドリップのホットコーヒーとスイーツを買って帰ってきました。


c0140863_1645546.jpg

趣のある 木の番号札

c0140863_16483139.jpg





おまけ

“クリスマスプレゼントに自分を仕込んでいる”風のたると 037.gif

c0140863_16501599.jpg




予報では、クリスマス寒波が襲来しそうとのこと。
皆様、あたたかくして素敵なクリスマスをお過ごしくださいね 024.gif
[PR]
by yy-chibi | 2012-12-23 16:56 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite