CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

タグ:お店ごはん ( 17 ) タグの人気記事

8月11日



今日も暑かったぁ!

こんな暑い日はやっぱり辛いものがいいですよね~
という事で、
いつもお世話になっている美容院CINQドリプラ店のスタッフかおりんやなっちゃんおすすめのなかむら家に行ってきました。


c0140863_21455057.jpg



そして人気№1のなすソバ食べてきました。

c0140863_21483846.jpg
大きなナスがゴロゴロはいっています。
私はそんなに猫舌ではないのですが、
出来立てはあっつあつでなかなか食べる事が出来ませんでした。
一口スープを含むと「んっ、甘い!」
甘口の麻婆ナスがかかっている感じ??
でもとろっとろのナスがスープとからまって癖になる感じかもしれません。



   ・ ・ ・


4年前の8月11日の早朝、駿河湾地震が起きました。

その時に2階の網戸が外れて、そら&まこが脱走してしまいました。
そらは6時間後に帰ってきたものの、
まこはなかなか見つからず。
保護するまでは、本当に心配で心配で・・・
毎日泣いていました 007.gif
それでも、依頼したペット探偵さんのアドバイスに従っての捜索の甲斐があり、
6日後の16日保護する事ができたのでした。


c0140863_22101918.jpg
こんな安心しきって眠っている顔を見ると、
本当に帰ってきてくれてよかったとつくづく思います。
帰ってきた日がお盆の先祖の皆さんを送った日の16日っていうのも
なんだか意味があるような気がするんですよ。
「あの人、まこがいないと泣いてばかりだから、帰ってあげてよ・・・」な~んて、
亡くなった母達がまこを返してくれたんじゃないかな~って思ったりもするのです。

帰ってきた時まこは両足のかかとに、それはひどい怪我をしていて、
半年以上、病院に通っていました。

今ではすっかり完治はしたものの
c0140863_2223424.jpg



c0140863_22551774.jpg


はいはい 037.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-08-11 22:31 | そら・まこ

ロティサリー「Un Deux(アン ドゥ)」でランチ ♪



いつも美味しいお福分けをしてくれるFさんに付き合ってもらって、
前から気になっていた『ロティサリー「Un Deux(アン ドゥ)」』に行ってきました。


c0140863_202741.jpg



c0140863_20284753.jpg
にんじんのポタージュとサラダ


何種類かの中から私が選んだのは、
c0140863_2032381.jpg
キャベツのファルス 野菜たっぷりのトマトソース


c0140863_20333531.jpg



ハンバーグも美味しそうだったけど、今回はすでに完売だった
「限定5食のシェフのきまぐれランチ」も気になるなー 039.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-06-15 20:34 | 外ごはん

コムシェヴーさんでランチしました ♪



日本平動物園で楽しい時間を過ごしたあとは、近くの

c0140863_1851468.jpg

コムシェヴーさんでランチをいただきました。


私はお店で一番人気だという、
ハンバーグとエビのハーブパン粉焼きのランチ「?」
c0140863_1848267.jpg



こちらはオットの「?」
c0140863_18504838.jpg

ゴメンナサイ! 2週間経ったら、メニュー名忘れちゃいました ^^;


ブログを振り返ってみたら、前回行ったのはちょうど4年前の5月
その時とは若干メニューが違ってる感じでしたが、売りであるレンコン入りのハンバーグはやっぱり美味しかったです 045.gif


プラス¥250(だったかな・・・ 笑)でプチデザートもいただけます。

私は
c0140863_1903845.jpg
モンプリン

こちらは、抹茶の? です 023.gif
c0140863_1925482.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2013-05-14 19:05 | 外ごはん

5月5日




c0140863_21543947.jpg

100均で買ったこいのぼり
今年も健在です 001.gif



ゴールデンウィークも終盤となりました。
明日の最終日の前日である今日、Sweetdaysのおともだち ♪のパートナーの皆様方から
「帰ってきました~♪」メールがぞくぞくと届いております。

皆様、お疲れのところご報告くださり、本当にありがとうございます。



ほっとしたところで、今夜は慰労会だ~ 017.gif
いつもの「酒菜屋 IKEGAMI」へGO 068.gif

「酒菜屋 IKEGAMI」のカプレーゼは、想像していた定番のものとは違っていてびっくり 005.gif


c0140863_229275.jpg

でも、ちょっとしたおつまみにいいなー
今度真似してみよう 045.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-05-05 22:02 | 毎日

カリフラワーのてんぷら




c0140863_17334454.jpg
いつも拝見するブロガーさんの真似して、
作ってみました、カリフラワーのてんぷら 


お塩をちょこっとつけていただくと、
カリフラワーの甘みが引き立ってオイシイ 016.gif



   ・ ・ ・



セノバの新静岡駅改札口前にファミリーマートがオープン
オープニングセールでおにぎりが50円引きだったので、
買ってみたらハマってしまった 012.gif

c0140863_1745666.jpg
これこれ、たるちゃんは食べれませんよ

珍味好きな私
3日間連続で食べてました(笑)
[PR]
by yy-chibi | 2013-03-03 17:47 | おうちごはん

麺処 田ぶし に行ってきました



先月オープンした“麺処 田ぶし 静岡店”に行ってきました。
(かおりん、行ってきたよ~♪)


実は一昨日の土曜日に訪れたのですが、
11時のオープンより15分程遅れて到着した時には、
すでに駐車場が満杯 005.gif

それなら、平日に再度挑戦という訳で、
13時ちょっと過ぎ、タイミングよく駐車場にも入ることが出来、
席にも待つ事無く、座る事が出来ました 006.gif


こちらは、オットのオーダーした 「田ぶし らーめん」
c0140863_20432263.jpg





こちらは私がオーダーした、静岡店限定の「特濃にぼとん」
c0140863_2047746.jpg


平日は大盛り無料!
もちろん大盛りにしましたよ 017.gif

魚介の風味が効いた濃厚だけどマイルドな味わいのスープが、
もちもちした太麺によく絡んで美味しかったです 001.gif



   ・ ・ ・



c0140863_20575917.jpg

こちらは、昨日食べた“一心”のごま味噌チャーシューメン

もし、今日食べられなかった時の保険(?)に食べておきました 012.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-01-28 20:50 | 外ごはん

爪木崎に行ってきました




c0140863_1647742.jpg



先日の3連休の中日に、水仙の群生地で有名な爪木崎に行ってきました。

だ~いぶ前にも行ったことがあるのですが、
その時は風が強くって、寒い・・・という思い出しかなくって 015.gif

でも、今回はとても暖かくてイメージが変わりました 045.gif
(翌日は関東はあの大雪の日、この日に行ってよかったぁ 006.gif


c0140863_16463732.jpg




c0140863_16474739.jpgc0140863_1648266.jpg
陽が当たっているところは咲いていたのですが、
全体的には3~4分咲きというところだったでしょうか。

でも、咲いている花のそばに行くと、
かすかに甘い香りが漂っていましたよ001.gif

水仙のほかにも、

c0140863_16513150.jpg
かわいらしいオキザリスも咲いていました


それにしても、海がきれいなのにはびっくり 005.gif

c0140863_16531025.jpgc0140863_16534336.jpg
c0140863_1654016.jpg

やどかり発見 017.gif
いい歳こいて、磯遊び好きです 012.gif




爪木崎にあったゴミ箱
c0140863_174537.jpg

爪木崎のある下田といえば、やっぱり金目鯛053.gif




c0140863_17123189.jpg

昼食は、いず松陰さんで


c0140863_17144398.jpg
やっぱり、これでしょう 006.gif


c0140863_17154650.jpg
金目鯛の煮付け定食

本当は、金目鯛の釜飯を頼みたかったのですが、
お店のおばさんがしきりにこちらを勧めるのでね・・・
まあ、夕方のシッティングまでには帰らなくっちゃいけなかったし、
40分も待つのはちょっとね・・・

でも、美味しかったですよ、金目鯛 045.gif





c0140863_17245284.jpg
帰りにこちらに寄って、おみやげを買い、家路に着きました。

久々のドライブで気分リフレッシュできました 001.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-01-22 17:01 | おでかけ

おせちもいいけど・・・




そろそろおせちやお餅以外の味も懐かしくなってきました(笑)

ということで、今日のお昼ごはんはラーメン 053.gif


c0140863_1754194.jpg
イタリア軒(清水店)さんに行ってきました。



c0140863_1758522.jpg
店先ではチャーシューがくるくる回っています。



c0140863_18532135.jpg
こちらはオットがオーダーした四川チャーシュー(味噌味)
そびえ立つチャーシュー 005.gif
チャーシューがもたれ掛かっているのはこれでもかっていうぐらいのたっぷりの野菜


c0140863_1975020.jpg
紙エプロンして、意気込んで食べ始めたオットも完食後はお腹がいっぱいでフ~フ~していました037.gif

c0140863_18554576.jpg
私は手打ちチャーシュー
こちらは醤油味です。

c0140863_1902042.jpg
手打ちの麺は、太くてもちもちです 045.gif
もちろん、細麺のメニューもありますよ。

食事時という事もあったと思いますが、
私達と同じように思っている人が多かったのか、
次々とお客さんがやってきて、広くない店内はいつになく人でいっぱいでした 005.gif


   ・ ・ ・



年末年始のシッティングも今日でようやく一息つきました~ 001.gif
オットがご褒美に買ってくれましたよ(笑)


c0140863_19124772.jpg



c0140863_19133454.jpg
いろいろな味や食感が楽しめました 043.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-01-05 18:00 | 外ごはん

かん吉(清水店)さんに行ってきました ♪



今日、10月11日はオットの50回目の誕生日です 067.gif

なので、連休の中日に、ちょっと早めでしたが、
久しぶりの「かん吉」さんでお祝いのご馳走を食べてきました。

ちょうど1年前、やはりオットの誕生祝いの為に予約の電話を入れたところ、
しばらくお休みしますとのことで、それ以来長い間営業されていませんでした。
このまま閉店になってしまうのかな~と心配だったのですが、
少し前に、お店の前を通ったら、のれんがかかっているのを見つけ、ほっと一安心 045.gif


そして、昨今のうなぎの高騰で、
おしながきを見るまでちょっとドキドキしていたのですが、

c0140863_2149077.jpg
目が飛び出ちゃうほどではなかったので、こちらも一安心 012.gif


オーダーしたのは、いつもと同じく

c0140863_21464942.jpg
白焼き(オットと半分こ)と、


c0140863_21473437.jpg
ひつまぶし


おしながきにあるように、
1膳目は、そのまま
c0140863_21541528.jpg



2膳目は、薬味をのせて
c0140863_2155360.jpg



そして、3膳目は、だし汁をかけて
c0140863_21562089.jpg
いただきました。

また、この味を堪能することが出来て、ほんと、よかったです 001.gif


ご参考までに
c0140863_2234730.jpg

                           だそうです。
  
[PR]
by yy-chibi | 2012-10-11 22:07 | 外ごはん

こなやさんに行って来ました ♪



「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、
今日は雨も振って、肌寒いくらいの陽気となりました。

そんな雨の中、お墓参りを済ませた後、
前から気になっていたおそばやさん「こなや」さんに行ってきました。



c0140863_22294199.jpg
ほぼ開店と同時に入店


c0140863_2231246.jpg



c0140863_22331242.jpg
私は「今月のおすすめ」の“実りの秋”
きのこがたっぷり、盛り付けも秋らしくて可愛らしい温かいおそばです。


c0140863_22354757.jpg
こちらは、オットがオーダーした“きのこおろしそば”



c0140863_22393353.jpg
そして、私は野菜天付、オットは天付(野菜+海老)にしました。


おつゆがほんのり甘めで我が家好みのお味 016.gif
これからは、お墓参りの帰りの定番コースになりそうです 045.gif



  *** ***


夕べはいつもの池上へ068.gif


c0140863_22502168.jpg
新ごぼう天


c0140863_22505790.jpg
かさごの唐揚げ


c0140863_2251397.jpg
通常はいわしだったと思うんだけれど、秋だからかな?
〆に、さんま茶漬けをいただきました。


シッティングのお仕事に精を出していたら、
体重が少し落ちたのですが、これじゃあすぐに戻っちゃいそう・・・
反対に、増えないように気をつけなくっちゃですね 042.gif
う~ん、むずかしいかも~~ 008.gif
[PR]
by yy-chibi | 2012-09-23 23:01 | 外ごはん
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite