CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

タグ:そら ( 28 ) タグの人気記事

毎年恒例の…



c0140863_1647837.jpg



100均で購入した鯉のぼりとの記念写真
撮影が終わるや否や、

c0140863_1647918.jpg

c0140863_16471126.jpg

c0140863_16471283.jpg

c0140863_16471220.jpg

c0140863_1647133.jpg

と、こちらも恒例です 017.gif




写真嫌いで、なかなか記念写真に応じてくれない兄さんでしたが、一瞬のスキに
c0140863_16471497.jpg

なんだか暗い…
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-06 16:27 | 毎日

三猫三様



いよいよGWですね。
私はもちろんお仕事ですが、
お天気も良く、絶好の行楽日和で何よりです 006.gif

レポートを書き終えてふと見ると、
窓際に仲良く横並びでお昼寝の我が家の猫達

c0140863_11411353.jpg



それにしても、油断しすぎじゃあ~りませんか? お嬢さん 012.gif

c0140863_11411345.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2014-04-27 11:33 | そら・まこ

仲良くお昼寝にゃう ♪



c0140863_11193684.jpg



花壇に水をまいている際中、ふと振り返ると、
こんな微笑ましい光景に思わず手を止め、パチリ 016.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-12 11:16 | たると

おかしいな?



c0140863_21355693.jpg
なんで



c0140863_21355788.jpg
足が



c0140863_21355757.jpg
伸ばせないんだろ?
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-26 21:42

悲しき眉毛・・・


最近、CMで流れる曲
聞き覚えのある曲というか、
結構好きな曲だったのですが、曲名は知りませんでした。
今は一度耳にするとしばらく頭の中でリピート状態 042.gif










ふと、兄さんの顔を見ると

c0140863_1642155.jpg
なんと、眉毛が悲しい状態に・・・007.gif



そういえば、最近

c0140863_16441049.jpgc0140863_1644221.jpgc0140863_16443321.jpgc0140863_16444491.jpg
この時は、「あら、仲良しね~ 016.gif」なんて、
のんきに写真を撮っていましたが、
こんな事になっていようとは・・・

と言いながら、実は笑いが止まらない母なのでした 041.gif

悲しき天使と同じくらい、こちらも好き ♪
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-05 16:50 | そら・まこ

兄さん、初めての接待



我が家の長男にゃんこ、通称“兄さん”はすごい人見知りです。

玄関チャイムが鳴ると同時にダッシュで隠れてしまいます 071.gif



昨日は我が家に、たるとの命の恩人である私の友人Tちゃんと娘のKちゃんが遊びに来てくれました。

例のごとく、最初は隠れていた兄さん
でもKちゃんの振るじゃらしの誘惑に負けて、姿を現しました 005.gif


c0140863_1651563.jpg


その後も隠れることなくホストを勤め上げた兄さん。
その晩は・・・ 037.gif
c0140863_1653882.jpg

疲れたみたいだけど、たくさん遊んでもらって満足したみたいね。

兄さん、初めての接待お疲れ様 045.gif
これからも頼むよ 006.gif



今日は冬至
明日からはまた少しずつ昼間の時間が長くなると思うとうれしいなー
[PR]
by yy-chibi | 2013-12-22 17:06 | そら・まこ

初点火



冷え込んだ今朝、我が家も今シーズンストーブ初点火しました。

早速、ストーブの前でくつろぐグレ白兄妹
c0140863_18455275.jpg
はぁ~あったかいね~


c0140863_18495373.jpg
もっと早く出してくれればよかったのに~

あはは、ごめんごめん 029.gif


c0140863_18543817.jpg



先週ようやく半袖の服をしまったところなんだけど… 015.gif
あっという間に秋が過ぎて行ってしまった感じですね。
(実は扇風機もしまってません…)
[PR]
by yy-chibi | 2013-11-12 18:57 | 毎日

僕らは兄弟 ♪




夢だった『マイ爪とぎ』を手に入れたたるちゃん
c0140863_16232253.jpg
でも
c0140863_16233893.jpg
c0140863_16235319.jpg
c0140863_162456.jpg
c0140863_16241815.jpg



c0140863_16243395.jpg
c0140863_16244514.jpg
もぉ~しょーがないな~
c0140863_16245955.jpg
しっかり上から目線のたるちゃんと 
c0140863_16251123.jpg
そして、ちょっとバツが悪い兄さんなのでした 037.gif


兄さんは、悪気は無いのですが、
たるちゃんがおもちゃで遊んでいると横はいりしちゃったりと
いわゆる「空気が読めない男」なんですよね~ 026.gif

普段は喧嘩なんかまったく無く、まこちゃん共々仲良くやってますので、どうぞ・・・
c0140863_17483439.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2013-10-22 17:44 | たると

反撃開始~




あいかわらず、今日も無防備な兄さん 015.gif
c0140863_1010034.jpg

そこへ
c0140863_10151363.jpg

いよいよ、反撃開始だー 033.gif
c0140863_10152683.jpg

でも、形勢はたるとに不利な様子・・・ 
c0140863_10154034.jpg
007.gif



     ・ ・ ・ 



c0140863_1016417.jpg
c0140863_10161565.jpg
でも
c0140863_10195529.jpg

と、とっても前向きなたるちゃん 058.gif

うん、がんばれ! 045.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-10-20 10:31 | たると

今にみてろー



ソファ型爪とぎを独り占めして、ご満悦の兄さん 013.gif

c0140863_19114554.jpg

c0140863_19135994.jpg

まったく、無防備な男
c0140863_19143845.jpg
c0140863_19151197.jpg




そんな兄さんを

c0140863_19194084.jpg

いつまでも おとなしく見ているにゃんて思うにゃよ

c0140863_19222889.jpg


ボロボロにしたダンボールの中で、たるとはいったい何を企んでるのでしょう・・・
[PR]
by yy-chibi | 2013-10-19 19:29 | たると
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite