CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

タグ:たると ( 97 ) タグの人気記事

毎年恒例の…



c0140863_1647837.jpg



100均で購入した鯉のぼりとの記念写真
撮影が終わるや否や、

c0140863_1647918.jpg

c0140863_16471126.jpg

c0140863_16471283.jpg

c0140863_16471220.jpg

c0140863_1647133.jpg

と、こちらも恒例です 017.gif




写真嫌いで、なかなか記念写真に応じてくれない兄さんでしたが、一瞬のスキに
c0140863_16471497.jpg

なんだか暗い…
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-06 16:27 | 毎日

只今、プチリフォーム中

今日で4月も終わりますね。
消費税が8%に上がってひと月。

我が家も御多分に洩れず、増税前には、
ここ数年いつお湯が出なくなるかという不安と背中合わせの冬を共にしたガス給湯器を交換。
もひとつ、洗濯機の買い替えを考えていたのですが、
致命的な我が家の事情でそれは断念せざるを得なかったのでした。

その致命的な事情とは、
洗濯機を置く洗面所の入り口が狭く、
なかなか入る洗濯機を探す(好みも合わせて)のが難しいのです。

c0140863_14355377.jpg


今使っている洗濯機も、いろいろな条件を譲歩して決めました。
が、その洗濯機もそろそろ怪しくなってきて、いつ動かなくなってもおかしくない状況。

そこで、駄目元で我が家を建ててくれた従兄の大工さんに、
壁を取っ払い、間口を広げられるかを相談すると、
「出来るよ!」
意外に簡単に返事がもらえて、拍子抜けするほどでした 005.gif

でも、増税前の駆け込み受注での多忙な折り、
親戚ゆえに、わがままは言えず…
本日の着工となったという次第。

ですが、「出来る」というGOサイン!がもらえるや否や、速攻欲しかったドラム型洗濯乾燥機を予約 006.gif
その時点で、納品は5月の半ばなんだそうで、
我が家へは5月末に納品してもらうことになりました。
梅雨前には憧れの洗濯機が我が家にやってくると思うとテンションも上がります 024.gif



さてさて、お客様が超ニガテのにゃん達はというと、
c0140863_14355347.jpg
押入れの中で3匹寄り添い、嵐が過ぎ去るのを待っています。

ごめんよー、少しの間辛抱してね〜
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-30 13:24 | 毎日

三猫三様



いよいよGWですね。
私はもちろんお仕事ですが、
お天気も良く、絶好の行楽日和で何よりです 006.gif

レポートを書き終えてふと見ると、
窓際に仲良く横並びでお昼寝の我が家の猫達

c0140863_11411353.jpg



それにしても、油断しすぎじゃあ~りませんか? お嬢さん 012.gif

c0140863_11411345.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2014-04-27 11:33 | そら・まこ

仲良くお昼寝にゃう ♪



c0140863_11193684.jpg



花壇に水をまいている際中、ふと振り返ると、
こんな微笑ましい光景に思わず手を止め、パチリ 016.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-12 11:16 | たると

箱はやっぱり気になるゾ

c0140863_7311938.jpg
あまりシークワーサー感を感じなかったので、
次はただの炭酸水にしようと
空いた箱のスペースを見て思い始めた私

c0140863_7311989.jpg




c0140863_7312062.jpg
同じスペースを見て、
「今なら入れる」と思って入ったみたいだけど、
なんとなく思っていた感じと違うとでもいうような面持ちだね 037.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-04 07:22 | たると

おかしいな?



c0140863_21355693.jpg
なんで



c0140863_21355788.jpg
足が



c0140863_21355757.jpg
伸ばせないんだろ?
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-26 21:42

ムスカリ ♪



c0140863_17353789.jpg


少しずつ春めいて、桜もちらほら咲き始めました。

でも、我が家の庭はまだこんなに殺風景
エゴの木も芽吹いておらず、枝ばかりで寒々しいのですが、
その根元では、

c0140863_17353810.jpg

ムスカリが、かわいい花を咲かせています。

c0140863_17353918.jpg

見れば見るほど、かわいいな〜 016.gif

手が空くと、すぐ眺めに来てしまいます 012.gif


その頃、家の中の暖かい窓ぎわでは、

c0140863_17581525.jpg

たる坊がお昼寝中〜 014.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-25 17:11 | 毎日

たるとのお手伝い ♪



c0140863_23453456.jpg


たるちゃんの監督の元、
明日初めて会うさくらちゃんのために、
鋭意製作中です 001.gif
さくらちゃん、喜んで遊んでくれるといいな♪

ネットで、安価という事だけで、
しっかり確認せず購入した万力
私の使いたいテーブルにサイズが合わず。。。
キャットタワー(の割には、低いですが・・・)の台で使えたため、
このような有様です ^^;

さらに、このタワー軽いのです。
なので、たるとが乗ってくれると重石代わりになって、
作業がはかどり助かるのですよ 045.gif


c0140863_015333.jpg

傍らには、兄さんも見守ってくれてます 043.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-11 23:23 | たると

今朝のたる



c0140863_7503631.jpg

朝ごはん食べた後、二度寝中~ zzz


でも、目、開いちゃってるよぉ 005.gif 


お世辞にも、かわいいとは言えないね~(笑)
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-23 07:41 | たると

急に



c0140863_17471975.jpg


振り向かないで…
びっくりしちゃうから 005.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-19 17:41 | たると
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite