CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

タグ:ちび ( 8 ) タグの人気記事

2月27日



c0140863_1532057.jpg


今日は、ちびの永遠記念日です。


ちびに会ったら、褒めてもらえるように、
おきゃあさんはがんばってるよ ♪
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-27 15:34 | CHIBI

春のお彼岸ですね



今日は彼岸の中日

昨日は夏みたいに暑くていいお天気だったのに、
いまひとつのお天気が残念 002.gif



c0140863_1532244.jpg

おはぎ
近所の和菓子屋さんで買ってきました。

新婚当時、オットが「おはぎが大好き」と言ったものだから、
レシピを見ながら張り切って作ったものの、思ったよりも食べてもらえず・・・
「もう2度と作らない!」と宣言。
以来、我が家では、おはぎは“買ってくるもの”になっています 037.gif
味はまずくなかったと思うのですが、
20年以上前の話で、何故そんなに残ってしまったのかが思い出せません(爆笑)
張り切って数多く作り過ぎたんだったのかな~ 012.gif


庭の雪柳が満開です 056.gif

c0140863_20163354.jpg




植えた覚えのない、ゆすら梅

c0140863_20173088.jpg




ちびが眠っている傍らの水仙も甘い香りを漂わせながら、きれいに咲いています。

c0140863_1538517.jpg


水仙の花言葉




ちーちゃん、おきゃあさんは準備万端、待ってるからさ。
早いとこ、帰ってきてちょうだい!

あとは、猫の番頭さんのGOサイン待ちかな・・・
[PR]
by yy-chibi | 2013-03-20 16:00 | CHIBI

ちびからの贈り物




雨が上がった今朝、
いつものように庭のちびにあいさつをしながら、ふとさくらんぼの木に目をやると、


c0140863_9255814.jpg
花が咲いていました



他のつぼみは、
c0140863_928326.jpg
まだほとんどこんな感じなのですが、2輪だけ・・・


今日2月27日は、ちびの命日です。
ちびが亡くなって、2年の月日が経ちました。

毎日毎日庭に出て、ちびに話しかけながら、
いつも私が「まだ咲かないのかな~」って見ていたのを、ちびも見ていたんだろうな。
そんなちびからの贈り物のような気がしてなりません。
[PR]
by yy-chibi | 2013-02-27 09:37 | CHIBI

ちび一周忌



c0140863_2059119.jpg
                            
                             今日はちびの命日です。
                     この一年ちびのことを思わない日はなかったなあ
                          きっと、これからもそうなんだろうな。
                    
                ちびが小さかった頃、今みたいに手軽に動画が撮れていたらなーと
                                 思います。
     

                           これを見つけてからというもの、
                    ちびと出会った頃を思い出し、ちびの面影を重ねては、
                              何度も繰り返し見て、
                             その都度、泣き笑いです。

                       私のことをよくわかっているちびのことだから、
                               きっと、そばに居て、
                          「また泣いてるにゃ~」と思いながらも、
                           やさしく寄り添ってくれているんだと
                                 信じています。

                            そう、これからもよろしく…です。



                                  (音が出ます)
               

  

                   
[PR]
by yy-chibi | 2012-02-27 21:16 | CHIBI

無題



c0140863_9582042.jpg
                 

           
                      あの頃に戻れたら、どんなにいいだろう・・・と
                          思わない日は、一日もありません


                         せめて、夢の中で会いたいと願っても
                         なかなか叶えてもらえないんだよね
[PR]
by yy-chibi | 2012-02-11 10:05 | CHIBI

ちびを感じられる幸せ

                  今日も朝から真夏のように暑いですね~。

           今日は、ちびが最期まで使っていた毛布やフリースを洗濯しました。

c0140863_1325650.jpg
                           
           いままでは繊維の隙間に入り込んでしまった毛が取りきれないのが、
                       気になっていたのですが、                            
c0140863_1372379.jpg
                       今は、あえてつけたままです。

                         ちびの毛なんだものね。
                      もったいなくって、捨てられないよ。
 
                         また寒い季節になったら、
                   ちびのお気に入りだった場所に出すからね。
                    
 
               
[PR]
by yy-chibi | 2011-06-30 13:13 | CHIBI

ちびの庭

                    今日27日はちびの月命日です。
                 今日でちびが逝って、3ヶ月になりました。


c0140863_21322166.jpg
               ちびが好きだった庭も、だいぶ緑が濃くなってきました。

                庭に出て、ちびに話かけながら、写真を撮ったり、
                  草を抜いたり、花がらを摘んだりしていると、
                   あっという間に時間が経ってしまいます。 


                      今我が家の花壇には、

c0140863_21371144.jpgc0140863_21381742.jpg
     フェンネル                      ネメシア


c0140863_21415432.jpg













こぼれ種で咲いたネメシアは、
  ちょっと濃い紫でした。




c0140863_21444733.jpgc0140863_2145965.jpg
    ヒメヒオウギ                     アルペンブルー        




c0140863_21495084.jpgc0140863_21502228.jpg
  ブルーベリー                      イソトマ


c0140863_2152088.jpgc0140863_2256419.jpg
    ニゲラ &  カモミール                アッツ桜



c0140863_21565528.jpg
                        花を上から撮ろうと、
                    1m位の花壇の塀に登ってた時に、
                        ふと部屋の方を見ると


c0140863_10225417.jpg

                  たるとが心配そうに、私を見つめておりました。
                   よっぽど、私が危なげに見えたのかな?(笑)    




                  * * * * * * * * * * * 



                    今日、静岡は梅雨入りしたんだって。
           これからうっとうしい季節になると思うと、ちょっとうんざりしちゃうけど、                    雨に濡れて、しっとりとした庭を見るのも、趣があっていいかもしれないね。
                   これからも、一緒にお庭でお話しようね、

                            ちーちゃん。


                 
 
[PR]
by yy-chibi | 2011-05-27 21:44 | CHIBI

ちーちゃん、いってらっしゃい!




c0140863_1885281.jpg

我が家の玄関前にある花壇です。
ちびはこの花壇が好きでした。

今日、ちびをここに休ませました。

我が家のシンボルツリーのサクランボの木の根元に。


  
いつまでもちびと一緒にいたかったけど、
それじゃあ、ちびがゆっくり休めないもんね。

                  


c0140863_18142542.jpg
  たくさんのお花をベッドにして、
顔の近くには、私の誕生日の花であるヒヤシンスをおきました。

 
c0140863_18222059.jpg

今、ちびのそばには私の好きなクリスマスローズが咲いています。


そして、頭上には、

c0140863_18272646.jpg
                                      
満開になったら、一緒にお花見しようね。





オットにこのことをメールで報告したら、こんな返信が。。。
 
「きっとちびも安心して、天国に出掛けたと思うよ。

 手続きのため、一時的にね。」
                           


きっと、そうだね。。。

私もちびが、猫の番頭さんに、


ちび 「じゃ、手続きが済んだから、おきゃあさんのとこにいってくるにゃ!」 
                                                                                番頭さん 「ちっ、しょーがねぇな! 行ってこい!」



そんな会話が聞こえてくる気がします。
                     



                   
[PR]
by yy-chibi | 2011-03-01 18:45 | CHIBI
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite