CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

タグ:ともだちのねこ ( 4 ) タグの人気記事

こはるさんの巻き寿司教室 ♪



今日は、ひなまつり ♪
ひなまつりには、ちらし寿司というイメージですね!

そこで、寿司つながりという訳ではないのですが・・・


先日、友人のこはるさんに巻き寿司の作り方を習ってきました。
お寿司好きな私ですが、なんとなく難しいイメージがあって、
今まで一度も作ったことがなかったのです。

お寿司屋さんが実家というお義母さんから手ほどきを受けたこはるさん。
私にも上手にコツを教えてくれました。

中に入れる具財もいろいろ用意してくれたおかげで、
こんなに沢山作っちゃいました 024.gif

c0140863_17284339.jpg

巻き寿司作り、思っていた以上に楽しかった ♪

そして、早速昨日復習してバッチリ美味しい巻き寿司いただきましたよ 043.gif (写真撮り忘れました ^^;)




こはるさんちのねねちゃん
c0140863_1735594.jpg
ブラッシングよりもコロコロが好きなんですって 016.gif
本当に気持ち良さそう 045.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-03 17:43 | おうちごはん

ネネちゃんです♪



昨日の“お楽しみ”のもうひとつは、


この子に会う事でした~ 001.gif


c0140863_217112.jpg






c0140863_2155371.jpg
ネネちゃんです 056.gif

このたび、友人のWさん家が2にゃん目の娘を迎えたと聞き、
早速会いに出かけてきました。

動物愛護館の里親募集の掲示板でこの子を見初めたのだそう。
長毛三毛の女の子
手先が白くてかわいいでしょ 053.gif

アイちゃんも最初は警戒していたそうですが、
だいぶ仲良しになってきたそうです。

どちらかというと、アイちゃんの方がネネちゃんに遠慮して、
遊びも譲ってしまうんだとか。


c0140863_2123274.jpg




でも、この日は

c0140863_21132561.jpg
これはゆずれにゃいの~ 066.gif


c0140863_21233273.jpg



アイちゃんネネちゃん、また一緒に遊ぼうね 035.gif 
[PR]
by yy-chibi | 2012-11-17 21:32 | 毎日

アイちゃんとたこ焼き



先日、アイちゃんちに遊びに行ってきました。


c0140863_15491230.jpg

1週間前に避妊手術を受けたアイちゃん


ママお手製のピンクの術後服の結び目がまるでフリルみたいで、すっごくかわいい 016.gif

そして、アイちゃんが乗っているニャンモックは、
パパの手作りなんだそう 005.gif
思わず、「これ売れるよ!」と言ってしまったくらい、高い完成度でした~ 038.gif

前回は、私が持っていったじゃらしに喜んで遊んでくれたけど、
抜糸が済むまでは激しい運動は避けるようにと言われているとのことだったので、
今回は、主にアイちゃんママとのおしゃべりが目的 006.gif

アイちゃんママは、たっくさんのたこ焼きを焼いてくれました。

c0140863_15554685.jpg

それは、外はカリッカリで、中はふんわり!
これもまた「○○たこ」にも、負けないくらいの出来 072.gif

c0140863_15574020.jpg
サラダや、

c0140863_15585624.jpg
私 作のポテトグラタンを食べながら、
楽しい時間を過ごさせてもらってきました。
[PR]
by yy-chibi | 2012-10-07 16:03 | 毎日

アイちゃんです ♪



c0140863_16314325.jpg



このたび、親友Wさん家の子になった“アイちゃん”です 053.gif


実はアイちゃんの本名は“アインシュタイン”ちゃん 037.gif



c0140863_164863.jpg
猫と一緒に暮らそうと決めたWさんたち家族は、里親募集のサイトでアイちゃんを見初めたそうです。




c0140863_16483512.jpg
1度別の里親さんのところから、保護主さんのところに出戻っていたというアイちゃんとWさんたちは、
きっと、赤い糸で結ばれていたんだね。 045.gif



Wおかあさんのところに来れてよかったね、アイちゃん001.gif
 


c0140863_16514188.jpg
今日は、持って行ったじゃらしをとっても気に入ってくれて、遊びつかれちゃったみたい 037.gif



c0140863_1656159.jpg

またおばちゃん遊びに行くからね 060.gif


これからもよろしくね 056.gif
[PR]
by yy-chibi | 2012-07-03 17:02 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite