CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

タグ:まこ ( 36 ) タグの人気記事

朝陽を浴びて…

ただいまAM6:30過ぎ

c0140863_645722.jpg



朝ごはん食べて、お腹が満たされば、
そりゃ眠くなっちゃうよね、まこちゃん 014.gif


c0140863_645871.jpg



今日は町内の側溝掃除の日
シッテイングの前に一仕事頑張りま〜す 001.gif026.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-11 06:37 | 毎日

三猫三様



いよいよGWですね。
私はもちろんお仕事ですが、
お天気も良く、絶好の行楽日和で何よりです 006.gif

レポートを書き終えてふと見ると、
窓際に仲良く横並びでお昼寝の我が家の猫達

c0140863_11411353.jpg



それにしても、油断しすぎじゃあ~りませんか? お嬢さん 012.gif

c0140863_11411345.jpg

[PR]
by yy-chibi | 2014-04-27 11:33 | そら・まこ

急に



c0140863_17471975.jpg


振り向かないで…
びっくりしちゃうから 005.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-19 17:41 | たると

第3日曜日の朝は・・・



5時起床で、みんにゃに朝ごはんを食べてもらってから、
ドリプラの朝市に出かけてきました。


c0140863_16103533.jpg


日の出前、冷たい風が吹いててさむ~ 

c0140863_16171344.jpg



c0140863_16174666.jpg
c0140863_16175755.jpg

野菜やしらす&ちりめんじゃこ、
ほかにもお茶やコーヒー、スイーツ、お花などなど



今朝は、オットの大好物のさくらえびが久しぶりに売ってました 016.gif
c0140863_16312927.jpg




いつもはしらす&ちりめんじゃこだけ販売しているしらす屋さんで、
さくらえび漁が行われている間だけこの朝市でも売ってくれるのです。
c0140863_16215641.jpg


しらすにさくらえび、ごはんがいくらでも食べられてしまって困ります~(笑)




今、カーリングがマイブームの私。
これから、オリンピック出場をかけた中国との一戦が始まります。
昨日は同じ中国に惨敗だったけど、今日は頑張ってほしい!
さあ、私も気合を入れて応援だっ!!


c0140863_16382253.jpg
こちらはまったく気合入ってませ~ん(笑)
[PR]
by yy-chibi | 2013-12-15 16:38 | 毎日

初点火



冷え込んだ今朝、我が家も今シーズンストーブ初点火しました。

早速、ストーブの前でくつろぐグレ白兄妹
c0140863_18455275.jpg
はぁ~あったかいね~


c0140863_18495373.jpg
もっと早く出してくれればよかったのに~

あはは、ごめんごめん 029.gif


c0140863_18543817.jpg



先週ようやく半袖の服をしまったところなんだけど… 015.gif
あっという間に秋が過ぎて行ってしまった感じですね。
(実は扇風機もしまってません…)
[PR]
by yy-chibi | 2013-11-12 18:57 | 毎日

おやすみなさい♪

c0140863_2143650.jpg

c0140863_2145769.jpg

c0140863_2152844.jpg

寝姿も三猫三様 037.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-09-01 21:02 | たると

8月11日



今日も暑かったぁ!

こんな暑い日はやっぱり辛いものがいいですよね~
という事で、
いつもお世話になっている美容院CINQドリプラ店のスタッフかおりんやなっちゃんおすすめのなかむら家に行ってきました。


c0140863_21455057.jpg



そして人気№1のなすソバ食べてきました。

c0140863_21483846.jpg
大きなナスがゴロゴロはいっています。
私はそんなに猫舌ではないのですが、
出来立てはあっつあつでなかなか食べる事が出来ませんでした。
一口スープを含むと「んっ、甘い!」
甘口の麻婆ナスがかかっている感じ??
でもとろっとろのナスがスープとからまって癖になる感じかもしれません。



   ・ ・ ・


4年前の8月11日の早朝、駿河湾地震が起きました。

その時に2階の網戸が外れて、そら&まこが脱走してしまいました。
そらは6時間後に帰ってきたものの、
まこはなかなか見つからず。
保護するまでは、本当に心配で心配で・・・
毎日泣いていました 007.gif
それでも、依頼したペット探偵さんのアドバイスに従っての捜索の甲斐があり、
6日後の16日保護する事ができたのでした。


c0140863_22101918.jpg
こんな安心しきって眠っている顔を見ると、
本当に帰ってきてくれてよかったとつくづく思います。
帰ってきた日がお盆の先祖の皆さんを送った日の16日っていうのも
なんだか意味があるような気がするんですよ。
「あの人、まこがいないと泣いてばかりだから、帰ってあげてよ・・・」な~んて、
亡くなった母達がまこを返してくれたんじゃないかな~って思ったりもするのです。

帰ってきた時まこは両足のかかとに、それはひどい怪我をしていて、
半年以上、病院に通っていました。

今ではすっかり完治はしたものの
c0140863_2223424.jpg



c0140863_22551774.jpg


はいはい 037.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-08-11 22:31 | そら・まこ

まこのお気に入り ♪



まこがどんなおもちゃよりも好きなのが、
コーミングで抜けたまこの毛だけで作ったボール
c0140863_19394744.jpg

他のおもちゃは、たるともそらも遊ぶのですが、
これだけはまこ以外の仔達は全く手を出しません。


c0140863_1944821.jpg
大事そうに持ってます 037.gif

c0140863_19505943.jpg
あっ、ころがった! 


c0140863_19553528.jpg
ふふぁふぁえた ♪ 
(つかまえた♪)
c0140863_195304.jpg
c0140863_19531173.jpg


c0140863_2043455.jpg
ここにしまっとこ ♪ 

ふだんは“すばしっこい”とはほど遠い動きのまこちゃんが、
このボールを転がしながら、トテトテと追いかける様子はすごく可愛いんです 016.gif
いつか動画に撮れたらいいな ♪



   ・ ・ ・




近所の花苗屋さんにバジルが入荷していたので、早速買ってきました。

c0140863_2093758.jpg
これ1つ¥50 005.gif
今までで一番安いかも 043.gif

安いからといって、ぜんぜん粗悪品ではないんですよ。
こちらのお店は、生産者さんを吟味して苗を入荷してくれるので、とっても安心なんです。

これからの季節、さわやかな香りのバジルはいろいろ重宝してくれそうです 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-05-26 19:59 | そら・まこ

ぶさかわから○○○女子へ




庭のバラが咲き始めました 001.gif
雨が本降りになる前に。。。


c0140863_19335631.jpg




c0140863_19342683.jpg





   ・ ・ ・



昨日はまこのぶさかわな寝顔をお披露目してしまいましたが、
今日もふと見ると、



c0140863_19464697.jpg
( ̄△ ̄;)エッ・・?



c0140863_19525031.jpg


変っていうか・・・



c0140863_19532771.jpg
これじゃあ、完全に“おやじ女子”だよ、まこちゃん 008.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-04-24 19:37 | そら・まこ

たまに、ぶさかわなまこ



c0140863_22264183.jpg

ふだんはかわいい寝顔をしているまこですが、



今日はちょっとぶさかわな寝顔 008.gif
c0140863_22282451.jpg


たるとも言っていましたが、やっぱりまこって顔が大きいんだな


c0140863_22224592.jpg


アキラ先輩の頬袋みたいだ 037.gif
(注:音が出ます)
[PR]
by yy-chibi | 2013-04-23 16:17 | そら・まこ
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite