CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

タグ:める便り ( 5 ) タグの人気記事

める便り~その12~



ロイくんの里親様のもちこさんから、たるとにはお誕生日プレゼント
私には、ロイくんの写真のプレゼントをいただきました 016.gif


c0140863_2234191.jpg
ロイくんが入っているピンクのプレイキューブは、たるととお揃いなんです
 001.gif

ほらね♪
c0140863_2291237.jpg
こうして見ると、やっぱり兄弟、似てますね~045.gif


他にも
c0140863_22142727.jpgc0140863_22144442.jpgc0140863_22151136.jpg
お茶目な姿もかわいい 037.gif

ロイくん、3歳のお誕生日おめでとう 067.gif
これからも、元気で長生きしてね 045.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-09-26 22:24 | 育猫日記

める便り~その11~




先日、ロイ(旧める)くんの里親さまのもちこさんから、
ロイくんの近況が綴られたメールをいただきました 016.gif



c0140863_17425685.jpg
たるととお揃の“かんづめHOUSE”で



c0140863_17434664.jpg
くつろいでいるロイくん

こんな姿を見ると、離れていても、やっぱり兄弟なんだな~と思います 045.gif

ロイくん、たまにはメイお姉ちゃんにも貸してあげてね037.gif



   ・ ・ ・



昨年の秋、たるとと一緒にロイくんに会いに行った時に、
もちこさんにいただいた“鬼に金棒”
c0140863_17525544.jpg


これがもぉすっごく美味しくて、
今ではすっかり我が家のお気に入りのスイーツになっています。

c0140863_1756622.jpg
サックサクのホーンの中には、

c0140863_175737100.jpg
甘さ控えめの小豆入りの生クリーム



お店は、葵区籠上にある「わがし屋 なかやま」さん

c0140863_18224224.jpg

実はお店の前の大通りをはさんで、私の両親のお墓があるお寺があります。
しょっちゅう、その近くまで行っていたのに、
まったく知りませんでした~ 012.gif

今では、お墓参りや近くに行った時には、
必ずと言っていいほど寄ってきます 043.gif

もちこさんによると、
ここの酒まんじゅうも美味しいそうです。
今度はこちらも味わってみたいと思います 001.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-01-30 17:46 | 育猫日記

める便り~その10~

                          ロイくんファンのみなさま
                        ロイくんの近況が届きましたよ~ ♪


                    さあ、心の準備はいいですか~o(^-^)o ワクワクッ


                              行きますよ~!



                                そ~れっ!



c0140863_22172939.jpg
                               (>▽<)きゃー♪    



                               寝顔もあるよ!

c0140863_22235331.jpg
                          寝ながら、笑ってるみたい (*^^*)



                        だけど、時にはこんな顔もしちゃうよ ♪

c0140863_22271999.jpg
                               ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



c0140863_2229632.jpg

              時々、めいお姉ちゃんのお気に入りの寝床を横取りしちゃうみたいだけど、
            なんだかんだ、めいちゃんは上手いこと、ロイくんをパシらせているらしいです(笑)
  
                            すっかり姉弟なんだね!


                          こんなにかわいがっていただけて、
           そして、その様子を知らせていただける私は、本当に幸せ者だなあと思います。 


                                  ロイくん
                           たるとは元気だから、安心してね。
                  新しい年も、ご家族のみなさんをいっぱい笑顔にしてあげてね。 


                                                  
[PR]
by yy-chibi | 2012-01-16 10:00 | 育猫日記

める便り~その9~


                           ロイくんの近況が届きました ♪

c0140863_2038331.jpg
                           
                        も~、な~んてかわいいの~~ ♪ (笑)

                  写真を見ながら、韓流スターを前にしたオバサマ達のように、
                         キャーキャー騒いでいます、私


c0140863_20432046.jpg
                             やっぱり箱が好き ♪


c0140863_216885.jpg
                  おとなしくブラッシングしてもらっているめいお姉ちゃんとは違って、


c0140863_2151689.jpg
                   ブラシで遊び始めちゃうところは、たるととおんなじだね ^^


                          ロイくんもたるとも、今月で1歳。
                   2匹とも、元気にお誕生日が迎えられそうでうれしいね ^^



                           
[PR]
by yy-chibi | 2011-09-07 21:26 | 育猫日記

める便り~その8~

                先日、もちこさんからロイくんの近況が届きました ♪


c0140863_11392222.jpg



c0140863_11401136.jpg
                       ロイくん、4.8kgだそうです。

              顔はもちろんだけど、寝方までたるととそっくりで笑える~。



c0140863_114244.jpg
 


c0140863_1142348.jpg
                    めいちゃんにも仲良くしてもらっているそうで、
              一緒にごはんを食べながら、 しっぽがクロスしているのを見て、
                      なんだか、じ~んとしてしまいました。

                ロイくんはめいちゃんのやる事をお手本にしているらしく、
                 最近は蛇口から直接お水を飲むのを覚えたそうです。
 
                     もうすっかり、もちこ家の一員だね。



                     
[PR]
by yy-chibi | 2011-06-28 11:56 | 育猫日記
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite