CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

タグ:花 ( 24 ) タグの人気記事

どくだみの花

c0140863_13233974.jpg

近所のみかん畑の片隅に、たくさんのどくだみ
それらに花が咲き始めました。


c0140863_13234063.jpg

結構、好きなんですよ。
どくだみの花は…

写真を撮っていて、何気に葉っぱや茎に触れてしまうと、
あの独特な香りが漂ってきます。

あ〜、この匂いはやっぱり苦手です〜〜
[PR]
by yy-chibi | 2014-05-27 08:38 | 毎日

今朝のこと




c0140863_176422.jpg
ごっ、ごじゅういちどって…
エイプリルフールは昨日です。




c0140863_1764215.jpg
そろそろ散り始めた桜
これぞまさしく、桜吹雪〜




c0140863_176433.jpg
甲羅干し兼ねて、みんなでお花見 ♪




c0140863_1764371.jpg
甲羅の上に桜の花びら
風流だね〜 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-02 16:53 | 毎日

桜、満開 ♪

c0140863_8453745.jpg

青い空に桜のピンク色が映えて、とってもきれいです 016.gif

今朝、今年初めてツバメが飛んでいるのを見ました 005.gif

本格的に春到来ですね 056.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-04-01 08:36 | 毎日

蕾、つぼみ、ツボミ…



花壇を覗くと、

c0140863_8361730.jpg

クレマチス


c0140863_8361729.jpg

ライラック


c0140863_8361831.jpg

バラ


c0140863_8361995.jpg

姫ウツギ

いろいろな植物が、我も我もとばかりに、
次々に、つぼみをつけています。

でも、キライな緑色したヤツ(アブラムシ)も早速やってきた。
早めに対処しなくっちゃ! 
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-29 08:25 | 毎日

君の名は…

c0140863_16201150.jpg


家の裏側に毎年かわいい花を咲かせてくれるのですが、
このお花は、何と言う名前なのか…

ご存知の方いらっしゃいますか?
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-22 16:11 | 毎日

満開です♪




c0140863_17542100.jpg


c0140863_1754339.jpg

c0140863_1754495.jpg



明日の雨で散ってしまわないといいんだけど・・・ 002.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-03-04 17:00 | 毎日

春はすぐそこに!



c0140863_1875911.jpg


のんちゃんのお宅のご近所さんのお庭には、
こんなにきれいな桜が咲いていました 001.gif

ソメイヨシノよりは、濃いピンク
河津桜と同類なのかもしれません。


春の兆しを見つけるたびに、
気持ちまでが温かくなりますね 058.gif
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-26 17:53 | 毎日

今朝


c0140863_15115790.jpg



この樹の下に眠っているちびは、気がついたかな・・・
[PR]
by yy-chibi | 2014-02-21 15:10 | 毎日

Sweetdaysのおともだち ♪


c0140863_19413682.jpg
バルコニーのコーヒーの木に花が咲いたから見ていらっしゃいな!


バルコニーには、前日まではつぼみがあるのもわからないくらいだったのですが・・・
c0140863_1945465.jpg

コーヒーの花って初めて見ました。
ほのかにジャスミンのような甘い香りがしましたよ。 045.gif
次の日にはもうしぼんでしまっていて、滅多に見られないものを見れてラッキーでした ♪


お庭には
c0140863_2011752.jpg
夏といえば、朝顔
こちらもきれいに咲いていました。


22歳ののんちゃん今回は8日間の長いお留守番でしたが、マイペースで乗り切ってくれました 038.gif

また、お留守番のお手伝いをさせてくださいね ♪

ありがとうございました。
[PR]
by yy-chibi | 2013-07-29 20:08 | Sweetdaysのおともだち

まこのお気に入り ♪



まこがどんなおもちゃよりも好きなのが、
コーミングで抜けたまこの毛だけで作ったボール
c0140863_19394744.jpg

他のおもちゃは、たるともそらも遊ぶのですが、
これだけはまこ以外の仔達は全く手を出しません。


c0140863_1944821.jpg
大事そうに持ってます 037.gif

c0140863_19505943.jpg
あっ、ころがった! 


c0140863_19553528.jpg
ふふぁふぁえた ♪ 
(つかまえた♪)
c0140863_195304.jpg
c0140863_19531173.jpg


c0140863_2043455.jpg
ここにしまっとこ ♪ 

ふだんは“すばしっこい”とはほど遠い動きのまこちゃんが、
このボールを転がしながら、トテトテと追いかける様子はすごく可愛いんです 016.gif
いつか動画に撮れたらいいな ♪



   ・ ・ ・




近所の花苗屋さんにバジルが入荷していたので、早速買ってきました。

c0140863_2093758.jpg
これ1つ¥50 005.gif
今までで一番安いかも 043.gif

安いからといって、ぜんぜん粗悪品ではないんですよ。
こちらのお店は、生産者さんを吟味して苗を入荷してくれるので、とっても安心なんです。

これからの季節、さわやかな香りのバジルはいろいろ重宝してくれそうです 006.gif
[PR]
by yy-chibi | 2013-05-26 19:59 | そら・まこ
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite