人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

東京みやげ ♪



ツアーはランベリーでの食事の後に、
2時間程の自由時間がありました。

その自由時間をどの様に過ごそうかと考えていたら、
ふっと“A.R.I”という言葉が、まるで天から下りてきたように(笑)
思いつきました。

すぐに、以前購入した本を見てみると、
なんと、南青山!

これは、もう行くしかありません(笑)



ひとりでも行くつもりでしたが、
一緒にツアーに参加した友人達もついてきてくれて、
4人でお店探し!
といっても、下調べはバッチリしておいたので
すぐに、見つける事が出来ました ^^

それほど、広くはないお店にはいろいろな種類の
マフィンやビスケット、クッキーが並んでいて、
どれにしようか選ぶのが大変。
(店内は撮影NGでした。)



東京みやげ ♪_c0140863_21324071.jpg


迷いに迷って選んだマフィンは、
  ☆ ブロッコリー&アンチョビ
  ☆ 甘栗とメープルシロップ」
  ☆ カスタードプリンのマフィン


そして、オリーブとチョコチャンクのビスケット



東京みやげ ♪_c0140863_21404852.jpg



他にも、ビッグクッキーを3枚 買ってきました。





今までは、正直マフィンをあまり「おいしい」とは
思った事がなかったのですが、
A.R.Iのマフィンはしっとり、ふんわり柔らかくて
とっても美味しかったです ^^

特に気に入ったのが、ブロッコリーとアンチョビの
お食事マフィン
アンチョビの塩気と黒胡椒が効いていて、
Goodでした!

レシピ本にも書いてありましたが、
基本の生地をマスターすれば、
いろいろなバリエーションが楽しめるので、
お手本のマフィンも味わう事が出来た事ですし、
私もぜひぜひ作ってみたいと思います ^^


会計を済ませた私に商品を手渡してくれたのは、
なんと、お店のシェフであり店長の森岡梨さん

あまりに驚いて、声もかけられなかったのが、
いま思うと、とても残念!
(お店が空いていたら、サインもらっちゃおうかな?なんて考えて
本まで持っていった割には、小心者です 笑)

機会があれば、ぜひまた行ってみたいお店です。









東京みやげ ♪_c0140863_22185033.jpg


友人に付き合って行った、
ピエールエルメで、“フロランタン”

もともとフロランタン好きなのですが、
こちらのフロランタンはオレンジピール入り

想像通りに美味しかったです ^^




あと、表参道ヒルズでオットの誕生日プレゼントの靴下を購入。
「‘表参道で買った’という事に意義を感じて・・」と願って、贈りました(笑)


そして、そして、
表参道を歩いていたら、なんと山田優ちゃんと擦れ違うというサプライズ!
こんな事で喜んじゃうなんて、
やっぱり‘いなかモン’ですね ^^;
by yy-chibi | 2008-10-29 22:03 | おいしいもの
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite