人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

micopan‘イングリッシュマフィンの会’ ♪


昨日はmicopan‘イングリッシュマフィンの会’
参加させていただいてきました ^^


イングリッシュマフィンは前から作ってみたいと思っていたパンの一つだったので、
ずっとこの日が来るのを楽しみにしていました。


事前に焼成方法をセルクルを使ってオーブンで焼く方法と
ホットプレートを使って直火焼きで作る方法と
どちらが良いか尋ねてくださった時、
どちらの方法も捨てがたく選べずにいた私に、
どちらも体験できるように、取り計らってくださった miconさん。

本当にどうもありがとうございました。

おかげで、こんなにかわいいらしい
3種のマフィンが出来上がりました ♪


micopan‘イングリッシュマフィンの会’ ♪_c0140863_22173055.jpg






そして、今回miconさんが用意してくださったランチは、


micopan‘イングリッシュマフィンの会’ ♪_c0140863_2223444.jpg
  (せっかくのランチの画像なのに暗くなってしまった、グスン・・・)

毎回、miconさんの作ってくださるランチが本当においっしくって、
密かに楽しみにしている私 ^^
今回、きのこたっぷりのスープを用意していただきました。
あつあつできのこの風味いっぱいのスープ、
この季節にぴったりという感じで本当に美味しかったです。


次回のmicopanはこのランチに出していただいた‘ピタパン’の予定との事、
さっそく予約をお願いしてしまいました。


来月もよろしくお願いします、miconさん。
お約束のアレも、うまくできるように私も練習しておきますね ^^



リフォーム中はなかなかパンやケーキを焼く事ができなかったのですが、
内装はほぼ完成したので、これからはバシバシ焼いていきたいと思います(笑)
by yy-chibi | 2008-11-14 22:46 | パン教室
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite