人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

2009 お正月


2009 お正月_c0140863_13515638.jpg


長~い年末年始休暇が終わり、いよいよ今日から仕事始め!
と思いきや、急遽、おまけのお休みをいただき、
通算11連休となりました。


我が家の正月三が日は、

元旦、例年通り、地元の神社に初詣。

2日、例年通り、大好きなセレクトショップの福袋購入の為、
開店20分前から並ぶ。
でも、今年も白のロングコートやスカート、カーディガン、ニットセーターなど
大満足の内容に思わずニンマリ
これだから、止められません ^^


そして3日は、箱根ドライブへ。
途中、箱根神社への参拝客の大渋滞に巻き混まれたものの、
大体予定通りに箱根、塔ノ沢に到着。

「塔ノ沢」というと、最近の私の頭の中では
「宮さん(和宮)が若くして亡くなった場所なんだなぁ・・・」
と、感慨深く思ってしまう場所になってしまった。
これも、篤姫の影響なり (笑)


そして、感慨に浸りながらも(笑)、しっかり鯛ごはん懐石 「瓔珞」でお昼ご飯をいただきました。
  
2009 お正月_c0140863_13441371.jpg


鯛の形の器に入った、鯛ごはん。
美味しかったです。
おかわりも出来るので、オットは2杯目をいただいていましたが、
おかずもたくさんでお腹がいっぱいになってしまったので、
私は残念ながら、遠慮しました。

食事の前には、こんなかわいらしい鯛の干菓子を。
2009 お正月_c0140863_13505693.jpg



今回は予約の時点で、鯛茶漬け懐石が完売だった為、
お土産の鯛茶漬けを買ってきて、次の日の夕飯でいただきました。
2009 お正月_c0140863_14232440.jpg


薬味をのせて、最初は漬け丼で、そして熱いお茶をかけて、お茶漬けで・・・
美味しかった ^^



箱根湯本では、オットといろいろ試食を楽しみながら、散策。

和菓子屋さんの「ちもと」では、ゆずの香りがする、やわらかいお餅の中に、きざんだ羊羹
が入っている湯もちを購入
2009 お正月_c0140863_1424582.jpg

他にもいろいろ美味しいおみやげをいっぱい買って満足、満足 ♪



   ・・・



今年はいよいよ念願のキャットシッター開業の予定!
不安もあるけど、今はとてもワクワクしています。
いろいろな事を経験して、成長できればいいなと思います。

どうぞ、今年もちび&そら、まこ、共々よろしくお願い致します。


2009 お正月_c0140863_17525050.jpg

by yy-chibi | 2009-01-05 14:33 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite