人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

micopan‘ショコラパン’の会 ♪


先日、micopan‘ショコラパン’の会に参加させていただきました。


今回はmiconさんにお願いして、
「いつか使いたいなぁ・・・・。」と思って買っておいたのに、
未だ我が家では‘出番なし’だった、ミニ食パン型を使って、
その上、図々しくも、2種類の成形の仕方まで
教えていただいてしまいました ^^;




micopan‘ショコラパン’の会 ♪_c0140863_21513591.jpg

ポコポコっとしたお山がかわいい二つ山のパンと、
奥のはワンローフのパン ♪




ワンローフのパンも切ってみると、

micopan‘ショコラパン’の会 ♪_c0140863_21552156.jpg

こんな感じのうず巻きでかわいいのです ♪




考えてみれば、私が行くパン屋さんには
ココア生地のパンって売っていないな~。

ちょっとビターな感じのパン生地に
甘いチョコレートがアクセントになって、
とっても美味しかったです ^^




   ・・・




miconさん主宰のmicopan‘ぱんの会’に参加させていただくようになって、
早いもので今月で丸1年が経ってしまいました。

miconさんには、毎回おいしいパンをわかりやすく丁寧に教えていただき
パン作りがとっても身近に感じられるようになりました。

つい最近も、せっかくパン屋さんに入ったのに、
買いたいなぁと思えるパンが無くって、
「自分で作った方が安いし、おいしいや・・・」と
何も買わずに出てきてしまったことも・・・。

パンを作ったり、miconさんが用意してくださる美味しいランチやデザートをいただきながら、
いろんな事をおしゃべりさせていただけるだけでも楽しいのに、
「わかる、わかる~」なんて相槌を打ってもらったり、
今、準備しているキャットシッターの事を応援していただりすると
とってもうれしくなってしまい、
毎回あっという間に時間が経ってしまいます ♪






micopan‘ショコラパン’の会 ♪_c0140863_2292175.jpgmicopan‘ショコラパン’の会 ♪_c0140863_22121952.jpg
「ナスいっぱいトマトスープ ♪」プリントアウトしちゃいました。今度作ってみますね~。






micopan‘ショコラパン’の会 ♪_c0140863_23423048.jpg
記念にいただいた、miconさんお手製のかわいい子 ♪ 大事にしますね~。






こんな素敵なひとときをいつもありがとうございます ♪


これからも末永くよろしくお願いしますね、miconさん ^ー^
by yy-chibi | 2009-05-24 23:31 | パン教室
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite