人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

micopan‘ごまおさつの会’ ♪


micopan‘ごまおさつの会’ ♪_c0140863_1745334.jpg



今日はmicopan‘ごまおさつの会’の日


micopan‘ごまおさつの会’ ♪_c0140863_17202093.jpg



白と黒のゴマをトッピングしたパンの中にはほんのりと甘いさつま芋がゴロゴロ入っています ♪
ゴマも香ばしくって美味し~い ^^。


今日もmiconさんの手作りランチをいただきました ♪

micopan‘ごまおさつの会’ ♪_c0140863_17234471.jpg


スープはクスクス入り!
「そっか~こうやって使ってもいいんだ~。」
クスクス、なかなか使い切れずにいたので早速マネしっちゃお~ ^^。
そして、サクサクもちもちのパンは本当に美味しかった~ ♪
miconさんの作られるパンは本当にふんわりしていてやさしいお味がするんです。
miconさんのパンのように、毎日でも食べたいと思うようなパンが作れるようになりたいな ♪

今月からは前から興味を持っていたホシノ天然酵母でのパン作りのレッスンをお願いしました ^^。
興味はあっても、パンの会に参加していなかったら、なかなか手を出せずにいただろうなあと思います。


micopan‘ごまおさつの会’ ♪_c0140863_17371735.jpg


酵母の起こし方から丁寧に教えていただきました。
これがどんな風に変化していくのか楽しみ!

帰り際、「わからない事があったら、いつでも連絡してくださいね!」と声をかけていただき、とっても心強いです。

これからもよろしくお願いします、miconさん ^^。
by yy-chibi | 2009-10-29 17:43 | パン教室
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite