人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

カシワバアジサイ ♪


カシワバアジサイ ♪_c0140863_18375719.jpg

去年、庭に植えたカシワバアジサイの花が今年初めて咲きました。



カシワバアジサイ ♪_c0140863_18435976.jpg
こちらは、「墨田の花火」




カシワバアジサイのガクは、まるっこくってかわいいな ♪

カシワバアジサイ ♪_c0140863_18395494.jpg

思っていた以上に、きれいな花でうれしい ♪







6月3日の夜、御殿場まで、殺処分場から引き取った子猫2匹を、預かってくださる方にお届けに行ってきました。
とっても小さくて、弱っていて、お届けするまでに死んでしまうのではないかと思ってしまうほど。
なんとか、無事にお届けする事が出来、以来毎日その子達が元気になるように祈っていました。

が、今日その子達を引き受けてくださった方のブログで、
こねじと名付けてもらった子猫が逝ってしまったことを知りました。

殺処分場で逝かなければならなかったかもしれなかったのに、
「こねじ」という名前をもらい、
短くても家族のぬくもりを味あわせてもらって
こねじちゃんは本当に幸せだったと思います。

こねじちゃん、おばちゃんね、あの時初めて高速道路をたったひとりで運転したんだよ。
それも夜の9時なんて、トラックがビュンビュン走ってる中を。。。
人間、必死になればなんでもできるもんだって思った (笑)

こねじちゃんを預けたあとの帰り道、
由比港のところを通ったら、桜エビ漁の漁船の漁火がすっごくきれいだった。
「こねじちゃんたちのおかげで見れたんだなー」ってその時に思ったよ。
あの景色はこれからも忘れないよ!

こねじちゃん、TAMAおかあさんによくしてもらって本当によかったね。
ゆっくり休むんだよ、おやすみ、こねじ。
by yy-chibi | 2010-06-09 19:14 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite