人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

micopan‘アーモンドクリームパン’の会 ♪


micopan‘アーモンドクリームパン’の会 ♪_c0140863_15132071.jpg




今月教えていただいたのは、アーモンドクリームパン。
食べると、ほんのりと甘いアーモンドクリームが病み付きになります ^^。



「これも ↓ かわいいの~」とニコニコ顔のmiconさん

micopan‘アーモンドクリームパン’の会 ♪_c0140863_15183073.jpg
確かに~(笑)



レッスン中に捏ねた生地は自宅に持ち帰り、早速復習です!
だって、念願のブリオッシュ型を買ったんだものね ♪


micopan‘アーモンドクリームパン’の会 ♪_c0140863_15212890.jpg
レッスンでは、イチジクなどのドライフルーツやスライスアーモンドをトッピングしましたが、
復習編では、大きめに刻んだチョコレートをのせてみました。
食べると、チョコがトロッとしていて、これも美味しかったです。



micopan‘アーモンドクリームパン’の会 ♪_c0140863_15244834.jpg
ランチでいただいた、平焼きピタ。
miconさんのブログで拝見して、気になってました。
カリッと香ばしくって、本当に美味しかった ♪
具沢山のスープもサイコーです!



micopan‘アーモンドクリームパン’の会 ♪_c0140863_15293265.jpg





   ・・・




miconさんはすでに私のパンの好みもちゃ~んとわかってくださっているんですよ ^^。
パンの会では、miconさんといろいろお話させていただいて、
毎回「私もガンバロー!」とパワーをもらっています。
パンの会は、パンを教えていただける場だけでなく、
私にとって楽しく、そしてこれからもすっごく大切にしたいひととき。
今回もありがとうございました、miconさん ^^
by yy-chibi | 2010-07-10 15:44 | パン教室
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite