人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

micopan 『やさいごはんの会』 ~2月~




昨日は、micopan 『やさいごはんの会』 でした 001.gif


micopan 『やさいごはんの会』 ~2月~_c0140863_19553269.jpg


メニューは、

  ・大豆たんぱくの生姜焼
    水で戻した大豆たんぱくを先にこんがりと焼くというひと手間のおかげで、
    お肉のようなコクと噛み応え。
    回鍋肉を思わせるような味付けもごはんがすすんでしまいそう~ 012.gif

  ・かぼちゃの白味噌スープ
    かぼちゃ以外にもごぼうやきのこなどが入っていて、
    味わい深いほっとするようなスープでした。  

  ・三年番茶かん
    

  ・花巻
micopan 『やさいごはんの会』 ~2月~_c0140863_2017598.jpg
蒸したてはもちろん、冷めてもふんわりもちもち
美味しかった~043.gif





   ・ ・ ・ 




今日歩いていたら、あま~い香りが漂ってきました。
ふと見ると、
micopan 『やさいごはんの会』 ~2月~_c0140863_20204794.jpg
沈丁花


今日で2月も終わりですね。
本当に逃げるように過ぎてしまったみたいな2月・・・
3月もきっと去るように過ぎてしまうのだろうな~。

でも、こんな風に春のきざしを感じ取れる余裕を持ちながら、
日々を過ごしていきたいと思います。
by yy-chibi | 2013-02-28 20:30 | マクロビオティック教室
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite