人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

8月11日



今日も暑かったぁ!

こんな暑い日はやっぱり辛いものがいいですよね~
という事で、
いつもお世話になっている美容院CINQドリプラ店のスタッフかおりんやなっちゃんおすすめのなかむら家に行ってきました。


8月11日_c0140863_21455057.jpg



そして人気№1のなすソバ食べてきました。

8月11日_c0140863_21483846.jpg
大きなナスがゴロゴロはいっています。
私はそんなに猫舌ではないのですが、
出来立てはあっつあつでなかなか食べる事が出来ませんでした。
一口スープを含むと「んっ、甘い!」
甘口の麻婆ナスがかかっている感じ??
でもとろっとろのナスがスープとからまって癖になる感じかもしれません。



   ・ ・ ・


4年前の8月11日の早朝、駿河湾地震が起きました。

その時に2階の網戸が外れて、そら&まこが脱走してしまいました。
そらは6時間後に帰ってきたものの、
まこはなかなか見つからず。
保護するまでは、本当に心配で心配で・・・
毎日泣いていました 007.gif
それでも、依頼したペット探偵さんのアドバイスに従っての捜索の甲斐があり、
6日後の16日保護する事ができたのでした。


8月11日_c0140863_22101918.jpg
こんな安心しきって眠っている顔を見ると、
本当に帰ってきてくれてよかったとつくづく思います。
帰ってきた日がお盆の先祖の皆さんを送った日の16日っていうのも
なんだか意味があるような気がするんですよ。
「あの人、まこがいないと泣いてばかりだから、帰ってあげてよ・・・」な~んて、
亡くなった母達がまこを返してくれたんじゃないかな~って思ったりもするのです。

帰ってきた時まこは両足のかかとに、それはひどい怪我をしていて、
半年以上、病院に通っていました。

今ではすっかり完治はしたものの
8月11日_c0140863_2223424.jpg



8月11日_c0140863_22551774.jpg


はいはい 037.gif
by yy-chibi | 2013-08-11 22:31 | そら・まこ
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite