人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

デリス カラメル ♪


デリス カラメル ♪_c0140863_1714269.jpg


今日のケーキは『 De`lice Caramel   デリス カラメル 』
さらに、クリスマス間近ということで、デコレーションバージョン です♪

カラメルクリームをナッペしたのですが、やっぱりナッペは苦手、
先生に手伝っていただいちゃいました ^^;

手に付いちゃったクリームを味見すると、あまりのおいしさで満面の笑みを先生に披露、
釣られて先生も思わず、ニッコリ ^^

先生が作っておいて下さっていた、チョコ雪だるまやツリー、メレンゲきのこなどを飾れば、
クリスマスケーキの完成です。

                      +++



デリス カラメル ♪_c0140863_1744319.jpg


試食はいつもお店で売っているバージョンをいただきました。
層の間に見える黒っぽいものは、刻んだラム酒漬けのレーズンです。

デリス カラメル ♪_c0140863_1747247.jpg


スポンジはアーモンドプードル入りでしっとりでコクのある、アーモンドスポンジ。
このスポンジには濃厚なクリームが合うそうで、ガナッシュクリームでもおいしいとのことです。
by yy-chibi | 2007-12-12 18:00 | アトリエ・ルールグルマンド
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite