人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

オレンジピール入り丸パン ♪


オレンジピール入り丸パン ♪_c0140863_17145974.jpg





オレンジピール入り丸パン ♪_c0140863_17155142.jpg



昨日作った、オレンジピール入りの丸パンです。

平日は午後仕事に出かけるので、午前中に家事を済ませます。

「パン作りたいけど、午後仕事だし・・・
でも、土曜日の朝のパンはないし・・・
どうせ買わなくちゃならないんだったら、作ろう!」

で、何を作ろうかと考えたところ、
petit a petit (プティ タ プティ)さんのオレンジのパンが大好きなのですが、
タイミングが合わないのか、最近お目にかかれませんでした。
使ってしまいたいオレンジピールもあるし、作ってみようかな・・・
という事で、
リッチ生地に30%のオレンジピールを細かく刻んで混ぜました。

焼きあがったパンはオレンジピールのおかげなのか、
中が今までで一番しっとりしていて、とっても美味しかったです^^
絶対、また作ろう ♪



パン作りの過程には、発酵という工程があります。

その“発酵”の間に「あと30分あるから、掃除機かけちゃおう!」とか
「あと○分あるなら、これができるな・・・」
という感じで、今日はいつもよりテキパキと家事をこなすことが出来ました^^
おまけにパンも作れたし、時間を有効に使えてとっても満足な一日でした ♪
by yy-chibi | 2008-01-26 17:16 | おうちパン
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite