人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

お芋~、お芋っ ♪


昨日、農協で見かけたさつまいもは

       “紅まさり”

そばに書かれてコピーは『新食感のさつまいも!』
  「どんなんだろ・・・?」
これにそそられて、試しに1本購入してきました。

2等分して、半分は蒸かして、
もう半分は焼き芋に・・・

お芋~、お芋っ ♪ _c0140863_23341234.jpg





お芋~、お芋っ ♪ _c0140863_23344673.jpg




「蒸かしいものバターのっけ」はぶんたさんのおすすめの食べ方
一度試してみたかったのです。

甘いさつまいもにバターのコクが加わって、とってもリッチな感じ
美味しかったです、ぶんたさん ^^


この紅まさりは「ねっとり型」で焼き芋むいているのだそうです。
ならば、これも試してみなければ・・・(笑)
というわけで、蒸かしいもと焼き芋の
ハーフ&ハーフになったという訳です。

私はアルミホイルでくるんださつまいもを
160℃のオーブンで90分焼くやり方で、焼き芋を作ります。
(大きさや本数にもよりますが・・・)
時間はかかりますが、オーブンに入れてしまえば出来上がるので
楽ちんです(途中で気が付いた時は、上下返したりしますが、
入れっぱなしの事がほとんどです。)

さて、出来上がった焼き芋は本当にねっとり~
そして甘~い ♪


紅まさりおすすめです。
by yy-chibi | 2008-02-28 23:40 | おいしいもの
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite