人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

いちご海岸通り ♪


昨日はオットがプチドライブに行きたいと言うので、
この季節、いちご狩りで賑わっている久能方面に行ってきました。
国道150号線沿いはいちごのハウスが立ち並び、
『いちご海岸通り』と呼ばれているようです。
海沿いを走るので、お天気がいい日は景色も良く、
とても気持ちがいいです。



でも、私の目的はこちら
いちご海岸通り ♪_c0140863_14581626.jpg




いちご海岸通り ♪_c0140863_14553040.jpg




いちご海岸通り ♪_c0140863_14561971.jpg

細めと太め、一束ずつ購入して¥380

おばさんの言っていた通り、太めの方が辛味が強かったです。
お味噌をつけて、さっぱりといただきました。

うれしいことに、こちらで葉しょうがを買うと、
いつもおまけに古根しょうががいただけます。

いちご海岸通り ♪_c0140863_17163714.jpg



もう一つのお楽しみは
いちご海岸通り ♪_c0140863_16211234.jpg

ふたりだからと思って、(小)パックにしたのですが、なんとなく食べ足りなかった気が・・・。
今度は(大)パックにしたいとオットに直訴しました(笑)


そして、もう一ヶ所
いちご海岸通り ♪_c0140863_1627433.jpg

こちらには、いちごを使ったジェラートが何種類もあって、どれにしようか迷ってしまいます。
でも、結局私はいつも『いちご大福』というジェラートを頼んでしまいます。
いちごのジェラートに細かくした,求肥と小豆が入っていて、
求肥の食感がおもしろいんですよ。
今回はそれと新商品のスライスしたいちごとチョコといちごのジェラート(名前は忘れました。)のダブルにしました。

いちご海岸通り ♪_c0140863_16385928.jpg

ちなみにオットは、いちご大福のとクリームチーズが入っているいちごのジェラートのダブルですが、見た目、3種類の違いがよくわかりませんね(笑)


オットが店内におもしろいものを発見。
それは、こちらで


帰りは、日本平の桜を見ながら、帰途につきました。
本当にプチドライブでしたが、とってもたのしかったです ^^

いちご海岸通り ♪_c0140863_1772213.jpg





お昼は海鮮丼のおいしい喫茶店でいただきました。ランチ開始の時間ピッタリにお店に着いたのに、すでに店内はお客さんで一杯。なんとか、カウンターに座る事が出来ました。
器にもこだわりがあるようで、私とオットと同じものを注文したのですが、
こんな感じで、ひとりひとり、器が違います。

見えませんが、ご飯には塩昆布が混ざっています。

いちご海岸通り ♪_c0140863_1658088.jpg

いちご海岸通り ♪_c0140863_16585060.jpg

by yy-chibi | 2008-03-30 15:04 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite