人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHIBIちゃん家

yychibi.exblog.jp ブログトップ

あっという間の夏休み


私は13日、オットは14日から夏休みでしたが、
我が家の夏休みは、毎年盆供養と重なる為、遠出はせず、
日々、あの世から帰って来られた方々へのおもてなしやお世話で
過ぎてしまいます。

お盆の供養も、盆飾りや精霊棚を準備したり片付けたり・・・
日によって、お供えするものが決まっているので、その仕度。
お墓参りにお寺さんへの御挨拶となにかと気ぜわしいものですが、
夕暮れにたいまつを焚いて、オットとふたりでのんびりと思い出話をするのも、
なかなか風情があっていいものです。
(・・・なんて、これがなかなか上手くたいまつに火がついてくれなくて、
結構苦労するのです。
おまけに時には、キャンプファイヤー状態になってしまうなんて事も・・・
そうなると、風情も何もなくなってしまいますが、
それも御愛嬌ということで ・・・ ^^;)



   ・・・



昨日はそんなお盆も無事に終わり、
いつものお店で‘慰労会’


あっという間の夏休み_c0140863_2214710.jpg


暑い日には、やっぱり辛い物が食べたいねという事で、
とうがらしいっぱいの炒め物 ♪
辛いけど、ビールに合って美味しかったです ^^。



そして、気が付けば、夏休みも残り1日の今日は、
朝、ドリプラの駐車場で開かれている“朝市”に出掛け、
帰りは日本平をドライブしてきました。

セミの元気な鳴き声を聞きながらの朝のドライブは
とても気持ちが良かったです ^^



あっという間の夏休み_c0140863_226090.jpg
先月、完成オープンした観覧車。
今は夏休みで混雑していると思うので、
もう少し落ち着いたら、乗ってみようかな?^^



明日からは、すべてが通常モードに戻ります。
全く、休みボケはありませんが、
“後半戦突入”といった感じで気分も新たにがんばります。
by yy-chibi | 2008-08-17 22:24 | 毎日
line

ちびと暮らす私の日々の記録


by yy-chibi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite